ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ37 (2012.6.25〜2012.8.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ38へ


[4450] 17から19までちょっと出かけてきます〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/08/16(Thu) 22:30

なかなか夏休みに時間が取れなくて、やっとこひまができたのでちょっと東京方面行ってきます〜。
残念ながら今回、すみだ水族館やら恐竜展やらハガレンとコラボやってるという元素のふしぎ展やら
マニアの鼻血で血の海と化しているという(?)噂の特撮博物館とか予定目白押しなので
オフ会やる時間まではとれませんでした; どうぞ悪しからず;;;
てなことでレス〜。

>SYUさん
すみませんです>ムービー(^^;) もうちょっとしたら、様子を見て少しずつネタバレ基準を
ゆるめたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください〜。

>アルスさん
うお! 蝶・おひさしぶりです〜!!(≧▽≦)
再会はうれしいですが、3DS紛失とはご愁傷さまでした;;;
ぜひまたちょくちょくおこしくださいませ〜(^^)

[4449] 樹海のにおい 染み付いて hageる 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/08/14(Tue) 23:55

…えー、最後に来たのはどのあたりだったか皆目見当が付きませんが、どえらく久しぶりに戻ってきました。
初めての人は初めまして。ご存知の方はお久しぶりです。アルスです。

今年の2月にアンバサダーに対応した3DSを紛失してしまい、心が折れていたのもあり、立ち直るのに時間が掛かってしまいました。
被害が本体と挿してあったマリオカート7だけですんだのは不幸中の幸い…いや、
アンバサダーのソフトとwi-fiの情報をごっそり失ったのは非常に痛かったです。他のソフトは無事でしたが…。
グローバルリンクが白紙に戻ってしまったことで「めのまえがまっくらになった」…と、しばらく凹んでおりました。
とりあえず本体を買い直し、何とか立ち直る事はできました。
そして3日前にブラック2を購入したので、久しぶりに酒場に顔を出しに来たというわけです。
まぁその前はタイトルにあるようにmiraiやら世界樹4やらFE覚醒やら色々やってたり、BW2のムービー見てたりしました。
いやはや作画クォリティ高いわ声優陣が豪華だわ、BW2に掛ける「気迫」を垣間見られる出来でした。

そんなこんなでARサーチャーをポチポチ平行してやっていますが、結構難易度が高くてヒーヒー言ってます。

そんなこんなで、生存報告でした。
ではまた。

[4448] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/08/12(Sun) 19:46 Home

>サトチさん
>紹介ムービー
了解しました。
私は完全版が出る前のものも見ていました。
ちょっと気になったこともありますが、その話題で話すのはしばらく後に致しましょう。
>ピカチュウのタマゴ
おそらくピカチュウとメタモンの相性が良かったからでしょうね〜。
相性が良ければ短い時間でたくさんの子供が生まれると思います。
>近況報告
最近はアオイ(色違いハブネーク♀)とチームを組むポケモンとして、メジャーな受けポケモンのブルンゲルの育成を行っていました。

>ムラサキ博士
質問に答えていただきありがとうございます。
やはり好きなポケモン、そして出会うのに苦労したポケモンが印象に残っているみたいですね。
では今後サイトの感想等がありましたら、BBSで書き込みさせていただきます。

[4447] 早っ!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/08/12(Sun) 17:42

昨日、弟にあげるピカチュウのタマゴをゲットするためメタモンといっしょに育て屋さんにあずけたら、
前の道路をわずか1往復半ほどもしないところで早くも誕生。
「早っ!」と取りに行き、タマゴをもらってピカチュウをひきとりにいったら、
なんとその間にもう2個目のタマゴが生まれてた!!\(^0^;)/は、早すぎる〜っ!!!
・・・恐るべし、でんきネズミの繁殖力?(^^;)

>SYUさん
>紹介ムービー
スペシャルムービー完全版ってやつですね?某所でちょっと見ちゃいましたが、すげえかっこいいですな;;
しかし、多少ストーリーの展開が出てるようだし、とりあえずまだここではまだ、
中身を話題にするのはやめときますね。見たい方は自己責任でヨロシク!d(^^;)
あと、やはりサイトの感想等はその方のサイトで書き込みをされたほうが、より喜ばれると思いますよ(^^)

>ムラサキ博士
おおー、これもまたできがよさそうvvv ぜひ欲しいですね! でもまだしばらく出ないのね(^^;)
ファンミーティングレポート拝見しました!あとで、そちらに感想書かせていただきますね〜。

[4446] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/08/09(Thu) 23:20 Home

>サトチさん
>ジムバッジ
こんなのも出ます。
・ムービック ポケットモンスターB2W2 バッジコレクション(玩具、9月13日発売予定¥473/全8種類)
http://www.movic.jp/index.php?cross_category=3&ctrl=list&maker_code=&subcategory=2803
こちらはゲーム版の8種類です。バッジ単体なら先日紹介したものよりも出来が良さそうです。
アニメイトで取り扱いがあります。

>SYUさん
>サイトへの訪問
研究所にお越しくださいましてありがとうございます。お褒めいただき光栄です。
一番印象的な色違いの子は、なんといってもアチャモのキラリン(エメラルド)ですね。
アチャモはもともと好きでしたが、冒険を共にしてよりいっそう愛が深まりました。
他に気に入っているのは、苦労して出したギラティナ(プラチナ)、WCSのミロカロス等ですかね。
話は変わりますが、研究所のご感想は、できれば研究所のBBSにお寄せいただけるとありがたいです。
人様の掲示板を自分のところの話題で長々と埋めてしまうのも気が引けますので。

[4445] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/08/06(Mon) 23:13 Home

>サトチさん
>アオイ(色違いハブネーク♀)の件
内容を確認したところ、特に問題はありませんでした。
ありがとうございます〜(^^)
アオイ(色違いハブネーク♀)は現在他のポケモンとチームを組んで、バトルサブウェイに挑戦しています。
>紹介ムービー
一部の登場人物が出てくる5分程度の短編アニメーションみたいで、ネタバレになる可能性があるかもしれませんね(^^;)
なのでこの話はネタバレOKになるまで伏せておいた方が良いかもしれません。

>ムラサキ博士
>乱数調整
ご説明ありがとうございます。
では賛否が分かれるこの話題はこの辺で打ち切らせていただきます。
>サイトへの訪問
ムラサキ博士のサイトにお邪魔させていただきました。
所有されているポケモンの色違いの記事を読んでいて、説明が細かく記載されていて分かりやすかったです。
今までゲットした中で一番印象的な子はいますか?

[4444] ふはははは、汗がまるで滝のようだ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/08/06(Mon) 20:55

>ミケロさん
そういや、イッシュ地方はいま冬なんあですよねえ(^^;)いいな〜;;
前の白でキュレムゲットしましたが、ちっとは涼しくなってくんないかしら。
>ブドリ
今回ちょっと「ブドリ」と「ネネム」のまぜ具合がねえ〜(^^;)あれはないよな、って感じで;

>SYUさん
遅くなりましたが、さきほどアップいたしました〜(^^;)ご確認くださいね〜。
BW2の紹介ムービー、って、TVCMかなんかのやつですか?みんな見てるなら別にいいような気も・・・
いやどうなんだろう、物語にかかわりそうです?

>ムラサキ博士
どうも、おひさしぶりです〜(^^)
こちらも驚愕の事実ですか! なんだろう〜(^^;)ワクワクテカテカw レポート楽しみにしております!
ジムバッジがついにグッズ化とはすばらしいですね!(^^)
ウチの方でもゲットできるといいなあ(^^;)

[4443] お久しぶりです。 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/08/05(Sun) 20:32 Home

本日、ファンミーティング in ポケモンセンターで、増田氏と海野氏の話を聞いてきました。
驚愕の事実もありましたよ。

>サトチさん
依然おっしゃっていたケース入りのピンズではありませんが、こういうものが発売される予定です。
・タカラトミーアーツ ポケメタルコレクション ジムバッジスペシャル(カプセルトイ、11月上旬発売予定¥200/全8種類)
ジムリーダー&ポケモンとジムバッジの2枚のメタルチャームにキーチェーンがついています。
アニメ版ですので、トライバッジからトキシックバッジまでの8つになっています。

>SYUさん
>乱数調整
例えていうなら、普通の捕獲やタマゴ孵化がくじ引きだとすると、
乱数調整は当たりくじの場所を計算で割り出して的確に引くようなものです。
賛否が大きく分かれることなので、話す場所は選んだほうがいいですね。ちなみに、私は反対派です。

[4442] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/08/02(Thu) 18:18 Home

>サトチさん
>アオイ(色違いハブネーク♀)
了解しました(^^)
ではその時を楽しみにしていま〜す。
>近況報告
最近は育成したポケモンに再び名前を付けています(例:ビーバップ(ワルビアル♂)等)。
ただアタッカー系のポケモンが多いので、受けポケモンを育てたいところです。
またハブネークの弱点をカバーできる相棒も必要としています。
そういえばBW2の紹介ムービーの話はネタバレになりますか?

>ミケロさん
>ハブネーク
通常のハブネークをゲットされましたか、大切に育ててくださ〜い。
皆さんも色々な名前を思いつきますね。
最近再び付けるようになった私は考えるのにちょっと時間がかかっています。

最近育成するポケモンを調べるなかで「乱数調整」という言葉を聞きますが、これってどうなんでしょうか(^^;)

[4441] 真夏の降雪 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/08/02(Thu) 01:07

本日ホワイト2起動して見ると白銀・・・ではないけれど雪がほんのり…キュレムだったか何だったか忘れたけど、伝説のポケモンの仕業か?!・・・なんてねw

こちらもかなり気温が高いですが、風があるのでまだましかな・・・?それでも家帰るとシャツと靴下は速攻洗濯機送りですけれどね。(家ではサンダル履き)

>SYUさん
>ハブネーク
私もおとといゲットしました(通常カラーだが)♀なので「ジャーミン(ターボレンジャーの敵幹部より)」と命名。
ちなみに余談ですが、道中で異様に強い(序盤の基準だが、一時全滅させられそうになった)鳥型ポケモンをゲットしたのでさんざん悩んだ末に「ユウスケ」と名付けて一軍化。
…ケンプと共に闘うのは元ネタ的に複雑だなぁ…あとヒヒダルマをゲットし、赤いパワー系キャラということでライブマンネタの「アシュラ」とつけようと思ったのですが、♀だったので少しは可愛い響の「アシュリ」に変更。
(アシュリーってのは男名前にもあるけどな)
余談:「サトコ」の海外名はアシュリーだとか…(サトシがAshなのでAshleyらしい)

>ピカナさん&サトチさん
>ブドリ
何でアニメだと登場人物が猫?ってなことをしばしば聞かれますが、原作の原作だとブドリたちは化物だったりするので、それに比べるとまあどーでもいい気がしますw
(注:原作の『グスコーブドリの伝記』は宮沢賢治が昔書いた『ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記』という話をもとに書き直した話。前半の話は両者ほぼ同内容だが中盤で博士にあった所あたりから全く違う話。)
ペンネン〜だと「貝殻で作った服」「風の中のふかや鮫」「木に上って昆布取り」ってあるので海中世界が舞台のクトゥルフみたいな連中が主人公なんだろうか・・・これはこれでおもしろそうだなw

[4440] あぢい;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/31(Tue) 20:13

水分を飲む片端から汗になって出てしまいます・・・(@@;)
手ぬぐいもびたびたなので毎日とっかえひっかえです。あちー!

>SYUさん
アオイ嬢の件、了解しました〜!(^^)スカーフが似合いますね(^^)
ちょっと遅れるかもですが、次の更新でのっけさせていただきますね〜。

>トキワの森の住人さん
おお、レアもんめっけ! スーパーボールはどこだっ!(笑)
ホントに毎日暑いので、溶けないようにがんばってくださいね〜。

>ピカナさん
まったく毎日暑いとまいりますね〜;;
「ブドリ」は見てきたんですが〜・・・・;;; 残念ながらものすご〜く不満が残る出来でした。
賢治ファンとしては改変部分に納得がいかず、たぶん知らない人はワケワカランでしょうし。
「メリダ」と「おおかみ」楽しみにしてます;;

[4439] 夏は暑くて当たり前。。。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2012/07/30(Mon) 22:28

……とか言えたのも、せいぜい32度が最高気温くらいの頃までかなぁ。^^;
35度とか聞いてしまうと、「とける」新ワザを覚えてしまいそうですね………orz
水分補給は、喉の渇きを感じる前にしてくださいませ。^^

>夏アニメ
うちのほうの「ブドリ」は不調らしく、8/3(金)で終映です。出来ればお早めに@@;
「おおかみ」は、色々と語り合いたいです(笑)

[4438] ごぶさたです〜 投稿者: トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2012/07/29(Sun) 21:58 Home

最近すっかりレアキャラになってしまったトキワの森の住人です!
暑いですが、元気です。
最近は学期末テストで大変ですが、あとちょっとで夏休みと考えるようにして、なんとか頑張っています(^^;)

短いですが、とりあえず生存報告までということで〜
では

[4437] 北海道も暑いです^^; 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/29(Sun) 18:32 Home

札幌は金曜日から風が冷たくないうえ、日差しが強くて湿度もある日が続いています。
少し買い物に出掛けただけで汗だくになってしまいます(^^;)
皆さんも脱水症状や熱射病には気をつけて下さい。

>サトチさん
>色違いゲットはうれしいですが、好きなポケモンともなればひとしおですよね(^^)
ハブネークはトップクラスのお気に入りなので、その感動は非常に大きかったですよ(^^)
>お願い
お手数ですが、今回誕生した色違いハブネーク♀のことを団員名簿に追加していただけませんか?
名前はアオイ(色違いハブネーク♀)で、真面目な性格・個性は物音に敏感、コメント欄には「卵から誕生し、防御面は低いものの、HP・攻撃・素早さがVの3Vハブネークです。名前の由来は、べるぜバブに登場する邦枝葵からきています。」
技はへびにらみ、かみくだく、かえんほうしゃ、どくづきです。
>近況報告
昨日は色違いのヨーテリー♀と出会ってゲットしたため、これで色違いポケモンをゲットした数が通算で20体になりました。
アオイ(色違いハブネーク♀)のイラスト等ポケモン関係のイラストも最近描いています。

[4436] 燃える夏! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/28(Sat) 21:22

前回の書き込みから1週間以上たっちゃいましたが(^^;)スミマセン;
あのときとは打って変わって炎天下、オリンピックも開始され夏本番という感じですね〜A^^; あぢい;
という中、半分ボコボコにされながらも、なんとかかんとかめでたくバッジ5つめゲット!!
忘れてたWRTのダウンロードシナリオもゲット!(まだチャレンジしてないけど(^^;))
みなさま、充実した夏休みライフを過ごされてますか〜?
「ブドリ」も「おおかみこども」も「メリダ」も早く見たいぞ〜!

>SYUさん
色違いゲットはうれしいですが、好きなポケモンともなればひとしおですよね(^^)

>りかりんさん
結構むずかしいですよね〜(^^;)>ポケウッド
最初のころ、うっかりダメダメな映画を公開して大赤字をこさえちゃったりしました(^^;)

>割太さん
開幕しましたね〜!!ガンバレ日本!
あ〜んど、殿堂入りおめでとうございます!(笑)

[4435] ロンドンオリンピック開幕ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/07/28(Sat) 08:53

4年に1度の、スポーツの祭典。 頑張れ、ニッポン!


先週殿堂入りしました。(今更)

[4434] 殿堂入り、そして・・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2012/07/21(Sat) 21:04

昨日までポケウッドに篭ってました(笑)そのうち、シナリオに対応したお気に入りポケモンを揃えてまた撮りたいものです。
結構細かい仕込があるようなので、どこまで作りこめるかは分かりませんが。

とりあえず各地に飛べるようにはしておいたので、しばらくは道中の安全を確保しつつ、捕獲&進化させようかと。

[4433] 今日はワルイージの誕生日♪ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/21(Sat) 20:01 Home

>サトチさん
>ガブリアスを倒すハブとはすごいですね!!
スカーフ型のハブネークで先発で出したところ、先発と交代で出てきた友人のガブリアスにHP3分の1程のダメージを与えました。
その後お互い交代しあって、結局ハブネークの地震が急所に当たって倒すことができました。
>色違いのハブネーク
ネットの知り合いから「色んな型のハブネークを試してみては?」とアドバイスを受けて、研究を行った結果色違いと出会えて感動しました。
パワーは意地っ張り等より劣りますが、50レベルまで過保護に育てましたよ(笑)
好きなポケモンの色違いを手に入れて大満足です(^^)

>ミケロさん
そういえばムウマージも、ピクシー同様進化するとレベルアップでは技は覚えられず、思い出せる技も非常に限定されるタイプでしたね。
>タブンネ
確かにレアなポケモンといえばレアですね。
経験値も結構くれるので、昔で言うラッキー的なポジションのポケモンのイメージです。
アニメでもポケモンセンターでジョーイさんの手伝いを行っています。
>あつべえ
私は去年最初の配属が埼玉県の熊谷だったので、これを見たことがありますね。
あそこは凄く暑くて、6月中に1度約40℃になったことがあり大変でした(^^;)
>バンドーラ
ジュウレンジャーは私が幼稚園の時に放送されていたレンジャー系なので非常に懐かしいです。
バンドーラは確か悪役側の一番偉い魔女のお婆さんでしたね。

[4432] なんかひゃっこくなっちゃったよ? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/20(Fri) 20:55

前回、グレイシアが欲しいとか書いてましたけど、昨日の午後からいきなり気温が急降下。
10度低いと寒いっ!(^^;)昨日は思い切りフトンかけて寝ちゃいました;;;

>ミケロさん
暑苦しっ!!(^^;)>あつべえ
ぶははははは>シュレディンガーの性別 え、主人公ズ公式名あったんすか?
それっぽーい(笑)>改造実験帝国プラズマ
リリーちゃん、それは愛着わきますよねえ(〜〜)よくわかります〜。

>SYUさん
ガブリアスを倒すハブとはすごいですね!!@@;それはすばらしい!
おまけに、色違い3Vハブネーク誕生とはすごすぎるっ!!p(@@;)
おめでとうございます!!!

>糸杉美理佳さん
ワタシもタガメに1票!>ゲノセクト
おかげさまで、フォルティ超・がんばってくれました(^^)
歴代メインメンバー初(ラプラスはいたけど水として勘定して・・・)の氷タイプとして、育てがいがありそうです!
>ジョインアベニュー
通りは変えてなかったなー(^^;) 肩書きは「スカウター」にしました。そのまんますぎ?

>ミッフェルさん
ギブスとれてなによりです〜(^^;) 大変でしたねえ;;
ワタシも昔全治一カ月くらいの捻挫やりましたが、しばらくクセになっちゃって大変でした;
くれぐれもお大事に〜;;

[4431] 経過良好(苦笑) 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2012/07/20(Fri) 18:02

捻挫、無事ギプスとれました。
しかし捻挫ことのほかひどかったらしく
まだ完治ではないです。
患部が内出血で凄いことになってます。(遠い目)

携帯は充電をしないという職務放棄をしたので
買い換えました。
使いこなせないという理由から
スマフォじゃないです
そしてまだ使いこなせていない・・(悲)

[4430] 未プレイ黒2の女主人公はバンドーラにでもしようかな… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/19(Thu) 23:29

公式名が「メイ」なので、じゃあジュウレンジャーつながりで「バンドーラ」あたりかなと…団子はないけど髪も二つ髪だったし。

>SYUさん
>色々な困難を共に乗り越えたポケモン
実を言うとリリーはムウマージの進化もそこでやっています。
進化させると技が思い出せなくなるので後にしていたところ・・・もうちっと考えておけばよかった。
>色違いハブ
それはおめでとうございます。
こっちは何か目新しい奴というと、数日前にタブンネ(レアと言えばややレア?)を見つけて散々迷った末にゲットしました。
住人の話だと倒すと経験値が多いらしいんだが…そのせいで乱獲されてレアになったんだろうか?

>糸杉美理佳さん
>皆さんは何て名前にしてますか?
「ヅノーベース」…もいいけど、街の名前なら「ネオグラード」のほうがいいかな?(ライブじゃなくてバイオマンネタだが)
ちなみに肩書きを「だいきょうじゅビアス」口癖を「ビバ!ビアス(←これは本当はビアスのセリフじゃないんだが)」感動した時「すばらしい…」にしたところ「あなたは一人前のだいきょうじゅビアスを目指すのです!」街の人からも「ビバ!ビアス」と、元ネタを考えると複雑な気持ちになる事を言われました・・・

ついでに余談ですが、今作のライバルは主人公より若干年長者だったので、主人公の元ネタの人がもうちょっとおっさんっぽいキャラをやっていたサー・カウラー元ネタで「サカウラ」とつけたと以前言いましたが・・・あとで考えるとこっちも元ネタが終盤で部下を(戦い以外の形で)失った事を考えると複雑な気持ちに・・・この場合ゲーチスが大帝ラー・ゲーチスで、Nが大博士リー・エヌレンか?w
(「改造実験帝国プラズマ」と書くとそれっぽいなw)

[4429] 緊急連絡! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/19(Thu) 07:02 Home

>サトチさん
朝早くにすみません(^^;)
昨日トイ・ストーリー2を観ながら3V特殊型ハブネークの研究を行っていたところ、卵から色違いのハブネーク♀が産まれました!!!
BW1で初めての色違いポケモンが出現したうえ、個体値がHP・攻撃・素早さVの3Vハブネークの色違いだったため、3倍嬉しかったです(^^)
ハブネークファンとして色違いと出会えて嬉しい限りです!!
内容はブログにアップしましたのでご覧下さい。

[4428] ヨコハマもあつはなつい 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/07/18(Wed) 23:02 Home

お蔭で職場では空調に加えエアサーキュレーターが絶賛大活躍中です…。
空調効きすぎだって人のために膝掛けの持ち込みもOKなので、冷え性の人には嬉しい配慮です^^

>サトチ様
>信じられない情報
はい、ゲノセクトの件です…。ネットの力ってすげー、いや恐ろしい(^^;)
今週発売のコロコロの表紙にもでかでかとその姿が…。
>グレイシア
縫い包みでしたら3体ほどおりますが…確かにこの時期はリアルに1匹欲しいですね…
シャワーズも捨て難い。ひんやり涼しそうvv
それにしてもフォルティ君すげぇなぁ…よく頑張ったね^^

>ミケロさん
>這いニャルOP
ぶはははははははははwwwww
アトス(コバルオン)「…笑いすぎじゃないのか…?;」
>モチーフ
見た限りではタガメっぽいような感じですね。色合いはエヴァ初号機?

ジョインアベニューって名前自由につけられるんですね。皆さんは何て名前にしてますか?
私なら「かがくアカデミア」にする予定ですが(核爆)

[4427] 北海道も暑くなっています。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/18(Wed) 18:10 Home

>サトチさん
>「さくせん:いのちだいじに」でまいりましょう(^^)
ですね〜!
カウンター持ちのノクタスには、きあいのタスキを持たせて一気に倒されることはないのですが、なるべくは持ち前のパワーで倒したいものです(^^;)
>近況報告
現在は特殊型3Vハブネークの研究を行っています。
物理型よりは技の威力があるのですが、あくのはどうを覚えさせても、防御より特防が高いエスパータイプを落とせるとは思えないので、悪タイプと組み合わせる必要があります。

>ミケロさん
じばく系は物理受けのマタドガスくらいしか覚えさせたことないですね。
色々な困難を共に乗り越えたポケモンには愛着が生まれますね!
最近お気に入りのハブネークはダイヤ時代に友人のガブリアスを倒したことがあり、それは凄く嬉しかったです。

[4426] (」・3・)」ぶー!(/・Д・)/ばー! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/17(Tue) 23:34

この夏の「太陽なんか眩しくって…」というお方にお勧めw
↓【初代ポケモン図鑑 で 這いよれ!ニャル子さんOP】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17710079

サイドン ラッタ イシツブッテ♪♪

>SYUさん
>じばく
対戦以外だと自爆系列は使いにくい(復活が面倒い&経験知とかが入らないなど)せいか、私の主砲メンバーもそれもちがムウマージ(ほろびのうた)ぐらいしかいないですねぇ・・・
ちなみにこのムウマージ(リリー)。
パールの四天王戦(初回)で詰みかけたとき、エンペルトと共にとっておいた道具をほぼ全部使って強化させ、どうにかクリアした時の功労者なので実際の強さ以上にも愛着があります。

>サトチさん
>暑い
一般家庭の場合は暑くてもまだ窓を開けて風を入れる手がありますが、工場とかだと機械の排熱で元々暑いうえに窓開けれないところが多いので大変…っていうのは以前勤めていたところ(工場ではない)で知った知識。
食品系や医薬系は衛生上当然ですが、製紙工場とかでも虫がロールの中に入ると惨事なんだとか・・・クーラーが使えればいいのにねぇ・・・
ところで日本で一番暑いらしい埼玉の熊谷には「あつべえ」という、それはそれは熱苦しいマスコットキャラがいるそうで↓
ttp://www.city.kumagaya.lg.jp/appare/apiru/hitodukuri/atuizo/simbol.images/atube_iro.jpg
・・・実に暑苦しいぞぉww

>ゲノセクト
なんか「ビートたけしのコマネチ」みたいなポーズでしたよねw
モチーフはアリ?タガメ? いずれにしても昆虫系のデザインですけれど・・・

>女の子(おとこのこ)
ちなみにニコニコ大百科によると「女の子(おとこのこ)とは、シュレディンガーの性別である。」・・・誰がうまいことを言えとww
(シュレディンガー=ここでは「(『あの子のスカートの中』を)観測できないので両方の可能性があるw」の意味)
ちなみにもうひとつ、BW1の頃これに「カミツレの性別疑惑」というページもあったのですが・・・本編でベルがはっきり「カミツレさんって女の人」と言いきっていたのを立ちあげた人が見てなかっただけだったというオチで終わってましたw

そう思った人がいた理由は「ホミカのそばかすを描き忘れるのは、“カミツレさんを巨乳に描くようなもの”だぞ!」という主張がすべてを物語っています・・・

[4425] 今日の予報は35度;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/16(Mon) 09:50 Home

リアルでグレイシアが欲しい・・・
だっこしたらさぞひんやりして気持ちよかろう(〜〜)あっちは暑くてしょうがないかも知んないけど(笑)
グレイシアと言えば先日のフォルティ君、映画にはまって後回しにしてたジムをほとんど1匹でクリア!(^^;)
メインメンバーがやられちゃって、ちょっとLV低めなんだけどまあ力試しに、と出してみたらまあこれが打たれ強いのなんの(^^;)
特に相性いいわけでもないのに、結構LVが上のジムリーダーのポケモンをほとんど一人で倒してLV上がる上がるvvv
後で見たら、防御・特防がほかの子の倍近いという@@;ホントに不屈だったYO!!!\(^0^;)/
これって、彼の素質がいいのか、グレイシアの特質なのかしら。びっくりっす。
とか言ってたら、その直後にそのへんのトレーナーのミルホッグに大苦戦してたり(^^;)あなどれねー!!

>ゲノセクト
えー、後で酒場トップにも書いておきますが、公式発表があり、近々配信もされるということなので、名前出しOKとします。
まあどっちにしろ、ゲームの中で現れるわけじゃなさそうなので、ゲームネタバレにはならなそうだし。
しかしなんですかアレ、ガンガ・ルブ?(^^;)(伝説巨神イデオンに出てきた重機動メカ。家マーク参照)
名前の由来はgene(遺伝子)+insect(昆虫)かしらん。genocide(皆殺し)・・・じゃちょっと洒落にならんしねえ;

>糸杉美理佳さん
まあ、イーブイ進化系って女性的なイメージの子多いですけどね(^^)
ポケルスはウチの場合、いただきものの子にくっついてた子を継代培養(笑)しています。
種痘株保持の苦労がしのばれるな〜。
信じられない情報がもしゲノセクトの件でしたら上のとおりで。
違うようなら、もうちこっと伏せといてくださいな〜(^^;)

>ミケロさん
>女の子(おとこのこ)
ぶわははははははははwwwww(^□^;)
いやいや、ウチでサトコと言ったらサトチ・イエローのいとこのサトコ・クリスタルちゃんですぜ(〜〜)

>SYUさん
うん、やっぱ「とっしん」とか「がむしゃら」とかの自分が傷つく(or傷つく前提の)技は覚えさせたくないですね。
「さくせん:いのちだいじに」でまいりましょう(^^)

>割太さん
あらららら(^^;)>黒1紛失
おもいでリンクとかもあるし、早く見つかるといいですね;

>ミッフェルさん
なんだか無茶苦茶えらいことに;@@;; 各方面とも早く良くなるといいですね;お大事に〜;;

[4424] 踏んだり蹴ったり 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2012/07/15(Sun) 01:51

デスクトップPCの調子が悪く
ノートパソコンで代用してネットサーフィンしています。
プラス携帯の充電器の調子が悪いのか
携帯そのものの調子が悪いのか
充電があまりうまくいかない・・

そして12日に貧血でふらついて
転倒して左足捻挫した件
整形外科行ったら靭帯伸びている言われた(遠い目)
絶賛ギプスとお友達っていう悲しい有様です。
誰か助けてください(知るか)

捻挫に関しては不幸体質なのかドジっこ属性持ちなのか
スペ○ンカーみたいな貧弱なのか悩みました

でも怪我したことよりも映画見にいけないというのを
母親に愚痴ったあたりしょうもなかった。
(ギプスのせいで歩きづらいために
映画館まで行くのがしんどい)

BWの時はプレイ三日目でホワイトで
ポカブがポケルス感染した幸運発生しましたが
今回orz


[4423] いよいよ映画公開ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/07/14(Sat) 09:11

黒1を紛失しましたorz
(いい加減学習してくださいよ割太さん。勿体無い!)
面目ないorz



………ん?

……………(汗)

うぉぉおおおい!! 君はまだダメー!!
来年の2月まで引っ込んでなさいー!!
ペレ(エンブオー♀)『どういう意味よ?』
幻のポケモン達の公式発表が毎年2月中旬なのさ。

イッシュ幻4体目『ゲ○○○ト』正式発表です。
(ソースはコロコロコミック8月号)
3億年前の虫ポケモンで、プラズマ団によって改造(!)されたのだとか。
しかも、今夏に配信されます。(8月11日〜9月14日まで、BW2のみ)
来年の映画はどうするのかって? ビクティニの件もあるので大丈夫でしょう。

[4422] BW1では色違いと出会っていないな・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/14(Sat) 08:29 Home

>サトチさん
>打たれ強いハブ誕生おめでとうございます!(^^)
ありがとうございます(^^)
ノクタスに続き、ハブネークでもやっと結果が出せました。
道具がまだ揃っていないので、揃える前にハブネークとチームを組むポケモンの育成を考えておきます。
>いのちがけの件
理解していただけましたか(^^;)
基本自己犠牲技はあまり好きではないんですよ。
金銀時代にピクシーのゆびをふるでじばくが出た時は、凄く酷いことをしてしまったという後悔がありました(><)
なのでハブネークは自分のポリシーで育成・活用していきます!

>ミケロさん
一度でもポケルス感染が成功すれば、あとは繁殖させて色々なソフトに転送すれば大いに役立ちますね。
昔アニメでR団のナンバ博士がポケルスが何処に生息するのかをオーキド博士に聞こうとしていましたが、それがわかったら苦労しませんよね(^^;)

>糸杉美理佳さん
グレイシアはイーブィ系では好きな方に入りますね〜。
昔だいすきクラブの通販で購入したグレイシアドールは凄く可愛いです♪
♀のイメージが強いですが、♂だったら爽やかな好青年のイメージがあります。

[4421] スタッフはもうちょっと考えてくれ… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/13(Fri) 23:04

(モブキャラなので、ギリギリネタバレしているのをお許しください。)
ある場所で戦った本当にただの通常トレーナーに「サトコ」という女性がいて、一瞬目を疑いました。
…ポケモンで「サトコ」って言ったら、サトシの女装した金髪リボン少女やないか(前述のサトコは全然別)…DPのバトルタワーでは著名なトレーナーとかぶるのを防ぎたかったのか「ターケーシ(けんきゅういん)」「ハヤット(ベテラントレーナー)」などと珍名の人がいたのに…

ちなみに余談ですがサトコ(アニメ)のこと覚えている人が結構いたらしく、5月にBW2の主人公やホミカのイラストが公開された際に、だいすきクラブで『主人公:男の子(おとこのこ) 女の子(おとこのこ)』という誤植(すぐ修正されましたけどね)があり「こっちのお団子は男子禁制ジムに行く時の女装姿かw」というネタにされたそうですw

>サトチさん
>秋なのは仕様
なるほど、ポケモン界の1年は120日なんですね。
牧場物語でもそういう仕様になっていたし、逆にどうぶつの森のようにリアルタイムで季節が動かれると何かと厄介だよなぁ。
(こっちは一瞬「イッシュって南半球?」って思ったぞw)

>SYUさん&糸杉美理佳さん
>ポケルス
するとやはり運ですか・・・

何かで「ポケモンの噂で真実見極めるコツの一つが確立、『極めて低い確率で起こる』という話はぼぼガゼ。」というのがあり、基本は確かにそうなんですが色違い・ポケルス・福引で一等は特例なんですよね。
実際ポケルスを噂だと思ってた人多かったらしいし。

>糸杉美理佳さん
>ビアス君
あのあと「赤くてとげとげしたポケモンの♀」を手に入れ「マゼンダ」と名付けて使用しております。
他の手持ちは頭脳獣からとっているのですが、5文字の字数制限がきつい…共通語尾が「ヅノー」なのでほぼ全員長音が入らねぇ…

[4420] 明日は映画公開 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/07/13(Fri) 22:13 Home

…ですので、旧館は映画ネタバレとゲームネタバレが混在することになりそうですね;

>ミケロさん
おぉ、終にビアス君降臨ですか!ケンプ君共々頑張ってください〜。
>サー・カウラー
フラッシュマンから取りましたか(^^;)。「中の人」が同じなんですね、初耳です。
>ポケルス
私の場合、自然感染したのはダイヤと元祖Wの2つだけ。後は感染した子を持ち込んだんです。

>サトチ様
おおー、グレイシアですか!確かにグレイシアって何処と無く女性的なデザインですよね。
因みに元祖Wにはダイヤから連れてきた♀の個体がいます。

…い、今信じられない情報を某所で見てしまいました…!
ここではまだ話せない内容なので伏せておきます。

[4419] 蒸しますね〜;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/12(Thu) 19:14 Home

>SYUさん
打たれ強いハブ誕生おめでとうございます!(^^)ポイズンウイング付きのイラストもかっこいいですね〜。
「いのちがけ」の件、大変よくわかります(^^;)活躍させてあげてくださいねっ!

>ピカ○ュウさん
はい、こんにちは。

[4418] 投稿者:ピカ○ュウ [ヒミツ] 投稿日:2012/07/12(Thu) 17:18

こんピカー


[4417] 色違いは通算で17体ゲットしました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/10(Tue) 20:49 Home

>サトチさん
>3Vハブネーク
最近育成した3Vハブネーク♂♀を親にした結果、やっと防御面もそこそこの3Vハブネークが誕生しました!
研究結果はブログに載せましたので、アニメをヒントにこの前描いたハブネークの新作イラストと共にご覧下さい。

>ミケロさん
個人的に色違いとの出会いやポケルス感染はやり込みより運が絡んでくると思います。
現に私が1200時間以上やり込んだサファイアでは、結局ポケルス感染が1度もありませんでしたよ(^^;)
ダイヤで運良くポケルスに感染したので、こまめに繁殖させて現在のBWでも活用しています。
現在はピッピやハブネーク等お気に入りポケモンの色違いを自分の手でゲットすることを夢見ています。

[4416] お暑うございます; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/09(Mon) 19:49 Home


こんばんは、釣って耕して工作してバトッておりますサトチです(^^;)
いろいろとほったからかしててすみません;;早く4個目のバッジをゲットしたい!p(^^;)
しかし、ウチの安直な名前のライバル君にくらべて、みなさん凝ってますねえ(笑)
色違い、ルビサファの真っ青ラクライとか赤銅色ヤミラミとか、ダイヤの黄金コイキングとかいましたかしら。

>ミケロさん
秋なのは仕様です〜。>BW2の季節
おそらくBWの季節に合わせるためかと思います。
BWでは発売時の9月に春で、以降10月に夏、11月に秋…とひと月ごとに季節が変わっていました。
なもんで、BW2で6月は夏、7月秋、8月冬と進めば9月に春となって一致するわけで。

>糸杉美理佳さん
ウチのフォルティ君は、まだ本格的に育ててなかったグレイシアにしました〜。
でもグレイシアも女の子っぽい見かけなんで、もう1つ雰囲気が(^^;)

>SYUさん
ウチのサファイアも防御は低めでしたからねえ(^^;)育成がんばってください!

[4415] 誕生!少年王(笑)ビアス 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:17

今日の昼間BW2買って、現在「ビアス」君でホワイト2初めています。(初期ポケモンはミジュマルの「ケンプ」)

ちなみにライバル、考え直したところユガミじゃなくて「サカウラ」にしました。
(知らない人のために説明すると、サー・カウラーはライブマンの前々戦隊に出てきた敵キャラです。
演者がビアスと同じ人なので・・・まあ兄みたいなキャラかなとw)

ところでここはネタバレにならないと思うのですが・・・
プレイ開始直後「秋」だと言われ、周囲の木々も紅葉になった状態ですが、これってそういう仕様?
時計はちゃんと7月になっているのですが・・・?

>SYUさん
>ソフト毎に最低でも1匹は出てくることが多い気が
なるほど、私のやりこみが足らないだけか・・・
ポケルス感染は一度あったんだけど、色違いは見たこともないなぁ。

[4414] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/07(Sat) 23:10 Home

>サトチさん
>イラスト
見ていただきありがとうございます〜。
最近はピッピの他にハブネークにも情熱を注いでいます。
今度別バージョンも描こうと思うので、その時は感想よろしくお願いします。
>3Vハブネーク
2匹育成してHP・攻撃・素早さをVにすることはできましたが、両方共防御面が低めなので困っています(^^;)
親の防御面は両方とも75以上で、種族値60組ではそこそこあるはずなのですが・・・。

>ミケロさん
>色違いはそんなによく出てくるんでしょうか?
よくは出てきませんが、ソフト毎に最低でも1匹は出てくることが多い気がします。
印象的なのは最近のリオルや、リーフグリーンで卵から生まれた色違いのデルビル、ダイヤでは釣りで出現した色違いのギャラドス等です。
多分通算で10匹以上とは出会っていると思いますが、狙ってもいないのにいきなり出てくるので驚いてしまいます。

[4413] 明日あたり買いに行こうかな… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/07(Sat) 21:31

>SYUさん
>色違いが登場するたび
やる前に聞きたいんですが、そんなによく出てくるんでしょうか?
自分、色違いは金銀の赤いギャラドス以外全シリーズ通じて見たことないんですが…

>糸杉美理佳さん
>わるあがきによる反動
わるあがきは一切の特性を無効にするらしく、「いしあたま」とかでも反動を受けます。
また逆に攻撃面で見るとゴーストタイプに普通に効くうえ、ヌケニンの不思議な守りも無効化、さらに必中技だったりします。
(地味に強いかも…なお、初期作品だと普通の命中100のノーマル技ですのでゴーストに当たりません。)

>アヌビアス
水草だと熱帯魚店などでアヌビアス・ナナという種類の奴が割と見かけますね。
…もう一つのソフトは女主人公にしてナナちゃんにしようかな?
(偶然だが「電撃戦隊チェンジマン」の準レギュラーでリゲル星人ナナって子がいたりする。 見た目は特に似てないけど)
しかしそちらのライバルがビアスだと、その名前で始める身としてはいつか対戦したいものですね。

余談:以前「ミジュマルがケンプはなんか嫌だw」と言いましたが、よく考え直したらミジュマルって最終段階まで進化すると角生えて頭の横にひらひらした突起が出てくるので(ケンプの怪人形態の)美獣ケンプになんか似ている…やはりケンプしかないですw

[4412] 今バッジ3つです 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/07/07(Sat) 17:41 Home

先日B2も始めたばかり。こちらも主人公♀&ポカブというコンビで始めました。
今ちまちまレベル上げてます。先が長いぞ〜^^;

>ミケロさん
ビアスはライバルの名前に使いました〜(笑)
てか、そんな水草もあるんですね。
>イーブイ
♂♀の比率の問題ですから…;(♂約90%、♀約10%)
メタモンを使う場合、GTSなどで異なるIDの子を貰うと多少は卵が得やすいですよ^^
余談ながら、ダイヤでミズキから貰った子はいきなり♀でした。
…ところで、特性がマジックガードの場合でも、わるあがきによる反動は受けるんですね。

>サトチ様
>ライバルの名前
W2では↑の通りライブマンネタということで「ビアス」、B2は「魔法騎士レイアース」第2部のキャラから「ランティス」とつけました。
B2主人公♀も、同作品のキャラから「プリメーラ」と命名。こんな感じの髪型の妖精で、ランティスにデレデレなんです(笑)
イーブイなら一昨日捕まえました。ハイパー1、スーパー1で比較的すんなり。でんじは様様(笑)
♂で名前は「そうたろう」…ゲキチョッパー・久津ケンを演じた聡太郎氏に由来。
性格はなまいきなんで、ブラッキーにでも進化させようかと検討中です。

[4411] 不毛だった戦い 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/06(Fri) 22:58

最近急に気候がムシムシしてきました。
ああ夏なんだな・・・と感じる今日この頃。

>サトチさん
>どらリュック
私はてっきり『ドラえもん』のリュックかと思いましたよw(ちなみにドラえもんリュックは実在する)
日本だと子泣き爺あたりなんか頭部形状的にリュックにしやすそうだが、まず作る奴はいないんだろうな…

>フォルティ君は男の子
うちの場合、卵のためにイーブイもらえるところでリセット繰り返して強引に♀もらったことあります。(♂×メタだと技以前に卵ができにくい)
その後、次々生まれたイーブイは…全部♂…これは何かの呪いか?!


余談、久々にパールのバトルタワーやっていたら地獄を見た…
相手:残りピクシー1匹(ゆびをふる・かげぶんしん・リフレクター・このゆびとまれ)食べ残し持ち
こっち:どくどくが使えるポケモンともう一匹
最後の1匹だったので「どくどく」で確実に殺ろうとしたところ…ピクシーがマジックガードもちで体力が減らねぇ!
それで1ターン無駄にした隙を突かれて「かげぶんしん→攻撃は外れた→かげぶんしん…」の悪循環に陥り攻撃が当たらない状態に!
(この時必中技と命中率直す技を持っている奴はいない状況。そして自軍の2匹は両方守備優先だったので単発火力が低い。)
運よく当たっても次当たるまでに回復される! おまけに敵の攻撃技がないので向こうの攻撃で死ぬこともない…

降参だけは嫌だと65ターンの長期戦の末、相手のPPが尽きてわるあがき発動! その後さらに数ターン後反動でピクシーがダウン…
必中技やくろいきりの重要性がよくわかった戦いでしたww

[4410] どらリュック! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/05(Thu) 20:29 Home

なんかウチの弟がすげえものを見つけてきた(家マーク参照)
すげえ欲しいけど、よく作るなあ(^^;)

>ミケロさん
さすが設定派(笑)ウチのフォルティ君は男の子ですよー。
いまだにまだ何に進化させるかきまりません・・・(^^;)
グレイシアがいいか、ブラッキーがいいか・・・・;;;

>SYUさん
イラストかっこいいですね(^^)しかし3Vとはまたえらい大変そうな(^^;)がんばってくださいね〜。

[4409] やはり3Vは大変だ〜^^; 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/07/02(Mon) 18:40 Home

>サトチさん
>ライバルの名前
ライバルの名前はアルファにしました。
理由は、主人公がデュエルマスターズのお気に入りカードであるバロムと名付けたので、バロムのライバルカードの中から選び、名前の美しさ的に「アルカ」より「アルファ」にしました。
>色違いポケモン
色違いが登場するたびにこちらは驚いてしまいます。
またゲットするために倒してしまわないよう慎重に戦うのも一苦労です(^^;)
>近況報告
最近はBW1で3Vハブネークの育成を研究しています。
研究結果はブログに載せていますのでご覧下さい。
また久しぶりにハブネークのイラストも描いてみました。

[4408] まだ買ってないけど、設定決まるとやる気出てきたw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/07/02(Mon) 01:30

>糸杉美理佳さん
>ライブマンネタ
ライブマンはぎりぎり見ていない(おもちゃは持っていたので忘れているだけかも?)世代なので図鑑で確認したんですが、
ポカブ系列なら「ブッチー(敵幹部キャラ)」も悪くない気がしました。(こいつも赤系だし…)
…となると緑系のギルドスがツタージャか…でもミジュマルがケンプ(青系がこいつしか…)っていうのはなんか嫌だw
こういうわけでまだ買ってないけど、私のBW2主人公は男の子で「ビアス」にする予定です。
ええ、正体は育成されたレベル100ポケモンから若さ吸いとって子供になった大教授でしょうなw
(奇しくも水草にアヌ“ビアス”ってあるからポケモン的にありえない名前ではない)

>サトチさん
>ライバル
自分は上記の理由で戦隊系列からつけようかと思います。
…う〜ん、カクレンジャーにいた髪型似ている敵の博士キャラからとって「ユガミ」あたりか?
(ユガミウチワって植物あるし…日本人の名字にもありそうだし…)
>イーブイ
イーブイは何匹いてもうれしいポケモンですからね。
所でオスメスどちら?(名前的にはオスっぽいけど)
>チェレン
私も最初ドイツ人の名字にあるシュバルツ(一般名詞だと「黒」)みたいに「黒を意味するところからついたのかな?」と思いましたが無縁のようです。
なお、調べていた時に偶然見つけたスラヴ系言語で黒が付いている植物名に「チョルノーブィリ(和名:オウシュウヨモギ)」というハーブがあって、
意味は「(茎が)黒い草」だとか…ポケモン風にすると「チョルノブ」か? なんかどこかで聞いた名前だな?

[4407] まだバッジ3つ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/07/01(Sun) 21:00

みなさま、ライバル君の名前ってどうしてます?
ワタシはデフォルトの「ヒュウ」だとなんか物足んないので「ヒュウガ」で、ダンナは「ヒュウマ」にしたようです(笑)

ところで本日某所で、ついに野生のイーブイを発見!!
手持ちのボールほとんど(スーパーB5つ? タイマー1つ、MB13個を投げつくし最後の1個でゲットぉ!(^^;)
あまりのしぶとさに「不屈」という意味のfortitude+音楽用語で「強い」というフォルテをかけて「フォルティ」君と命名。
これで萌え萌え獣パーティ完成がまた一歩近づいた!(笑) さて次の問題は、この子を何に進化させるかだな〜(^^;)

>糸杉美理佳さん
ポカブでコロン、可愛いですね〜(^^)
拝むほどのシロモノじゃありませーん(笑)>生サトチ
しかしホント、いろいろご一緒に遊びたい作りですねえ(^^;)

>SYUさん
早くも殿堂入りですか! おめでとうございます〜(^^;)
黄色いリオル、拝見しました; 色合いが逆なんですねぇ。びっくりです;;

>ミケロさん
えー、知らなかった(^^;)>ストリキニーネの元
チェレンコフとチェレンは語源同じなのかと思ってました〜。これもびっくり;

[4406] 攻略速報とは無縁な私・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/06/28(Thu) 01:27

単純に買ってないだけなんですがねw
つーか自分、金銀がすでに出ていたころ初代購入したのが初ポケモンだったぐらいペースが遅いっす・・・

>ムラサキ博士さん
>箱絵に近づけるにはかなりの努力
昔の模型の箱絵は絵師の人が頑張ってすごい豪華にした結果「中身がどう見ても違う!」と言う惨事が時々あったそうですw
(アメリカだったかで「中に入っていないもの<戦車の模型なら人やドラム缶など>まで描くな!」という抗議も来たそうで…)

ここから名前ネタのトリビアなど。
>BLACKさん
>主人公名「ブラック」
そういえばチェレン(черен)もブルガリアだったかの言葉で「黒」でした。
しかし、メジャーなドイツやフランス語でもシュヴァルツやノワールといったそれっぽい名前があるのに、スタッフもマニアックなところから引っ張ってきましたよね?
(そういえばスラヴ系の名字に「『チェレン』コフ」ってあったなーと思って検索かけてみたら、こっちは「『 Черен』ков」で『черен』と綴りはあっているのですが、辞書見ると「черенок:柄・接ぎ木」が語源だとか・・・うーん。)

>サトチさん
>植物シリーズなんですね、ジムリーダー
(攻略と無関係だしいいよね?)ホ●カさんの由来の植物はストリキニーネの元となる植物(別名マチン)だったりしますからね。
ちなみに発売前のキャラ紹介に「理性をぶっ飛ばす」というコメントがあったせいで「マチンは麻薬の原料になる〜」という誤解情報がネットでちらほら見かけられましたが、普通に猛毒なだけでそういう成分はありませんw

[4405] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/06/27(Wed) 17:51 Home

>サトチさん
本日殿堂入りを果たしたSYUです(内容はネタバレになるので勿論伏せます。)
レスを見た時にサトチさんは色違いのリオルのことを気になっていたようなので、色違いのリオルを画像付きでアップした記事をご覧下さい。
ただ今回の出会いも以前ソウルシルバーでの色違いニューラ同様、突然の出会いや色のことでビックリしました(笑)

>ムラサキ博士
ありがとうございます!
皆さんの書き込みを見ると出現率は本当に低いみたいですね。
タウリンやパワー系アイテム等の育成環境が整ったら、ゆっくり育てようと思います。

>糸杉美理佳さん
正直言ってこんなに早く色違いポケモンに出会えるとは思わなかったので、驚きながら捕獲にあたりました。
>捕まりづらくて半ギレ状態でプレイしていました
私もソウルシルバーでピッピをおつきみやまでゲットしようとして、30分くらい出てこなかった時は同じ気持ちを味わいました(^^;)

[4404] 遅ればせながら 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/06/26(Tue) 21:54 Home

BW2、W2をメインにマターリ進行中。
発売前の書き込みで言及した通り、主人公は♀で名前は「コロン」。相棒はポカブにしました。
♂で、NNは「だいすけ」…折角ライブマンネタをかましたので、主人公・天宮勇介の「中の人」の名前をつけました(笑)。赤いし。
現在1個目のバッジをゲットした後で、この後の展開を考慮してコダックを育てています。

>リオル
捕まりづらくて半ギレ状態でプレイしていましたが(落ち着け!;)、どうにか1匹ゲットしました。
今懐き度うpも兼ねてちょこちょこレベル上げ中。
しかしいきなり色違いとは羨ましい!<SYUさん

>サトチ様
>色リオル
某所で確認しましたが、青い部分が黄色いんですよ〜。

>ムラサキ博士
>オフ会
出来ればやりたいですね〜。久々に生サトチ様(おい)を拝みたいですし、ライブキャスターで遊んだりしたいです。
惜しむらくは私のDSは2台ともLiteなので、音声のみになってしまうところ…。3DSが欲しいよー!

[4403] ただいまバッジ2つ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/06/26(Tue) 21:20

こんばんは、楽しくてあっちこっちひっかかりまくっておるサトチです(笑)
いやー、ゲームが発売されると書き込みの量がちがうな〜〜(^0^)
みなさま、やりまくってますねー!!(≧▽≦)

>ピカナさん
知らなかった〜(@@)やっぱり植物シリーズなんですね、ジムリーダー(^^;)
リオル、いっぺんゲットしたあとにまた出てきたもんで、ついまたゲットしてたり(笑)

>割太さん
おお、センスいいですねぇ(^^)>ペレ
ワタシはまだPGLは全然です〜;

>りかりんさん
カヤヒメたん可愛い(〜〜) ま、自分のペースで進むのが一番ですよね。
・・・といいつつ、ついついガンガン進めたくなってしまうんですが(^^;)

>SYUさん
色違いとはすごいですねぇ〜! ・・・ちなみに何色なんでしょう?

>ムラサキ博士
どうも、おひさしぶりです(^^)
通信プレイのネタがいっぱいで、ほんとにオフ会やりたいとこですけどねえ〜(^^;)
>トップ画
いやー、彼女のヘアスタイルと色を見たら、ねえ?(笑)

>BLACKさん
そりゃ、ホワイトにしたらややこしいですわなあ(笑)

>ミッフェルさん
色違いもほどほどにがんばってくだされ〜;(^^;)

[4402] ホワイト2厳選中 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2012/06/25(Mon) 22:47

ブラック2、ホワイト2と両方買いました

ブラック2が女主人公で最初の子はミジュマル
ホワイト2は男主人公で最初の子はツタージャなのですが

ホワイト2でリセット遭遇で色違いがほしいとか
またこだわっているために厳選中です。
ブラック2は、今回初の手持ちに御三家を入れずにストーリーをクリアーするという計画中です

結果的にどっちも最初の町に停滞中です。
色違いにはまりすぎててHGSS、ブラックホワイトと
ポケモンがろくに進んでいない件(お前)

[4401] ブラック2開始から・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2012/06/25(Mon) 22:30

発売日当日に購入し進めております。BLACKです。
主人公名は前作同様「ブラック」(←掲示板始めた05年からのHN(別んトコの)で、ダイパ時代から使ってる名前。手抜きじゃないですよ!

最初に選んだのはポカブです(前回はツタージャ)。
炎タイプとはいえ油断は禁物。早く野生のハブネークをゲットしたい・・・。

>ムラサキ博士さん
どうもありがとうございます。
二台ともツヤ消し塗料で塗ったもので、後から光沢付け出来れば・・・、

・ハブザン四駆の走行
一昨日土曜日、隣町の某中古屋にあったコースにて、ノーマルモーターのまま、ミニ四駆専用の充電池で走らせてきました。
ボディは違っても、どちらも同じスピード。コーナーで競い合う感じでした。
本当ならパーツ(ローラーやFRPプレート、タイヤ・ホイール、モーター等)で強化出来るんですが、これはこれで、このままでもいいかな・・・?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ36へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる