ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ97 (2003.10.21〜11.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ98へ


[4350] ffuc [ホウエン] かいた日:2003/11/03(Mon) 10:58

始めましてffucです
僕はハブネークを友達からもらってハブネークが好きになりました
僕のハブのニックネームはナハとバジリスクです
両方捕まえたばかりなのでレベル15から19くらいです
どうしたら殿堂入りハブになりますか?

[4349] LOKI [カントー] かいた日:2003/11/02(Sun) 19:10

 ごめんなさい。追加なんですが、かみつく・へびにらみを忘れさせて、かみくだく・かえんほうしゃにしました。スミマセン・・・・・


[4348] 図鑑完成! なみ [ジョウト] かいた日:2003/11/02(Sun) 17:51

やっと、サファイアでポケモン図鑑が完成しました〜♪
図鑑完成はこれが初めてです。

>ポケスペ
16巻はまだゲットしてません。
お金が・・・:

[4347] われわれの本拠地を・・・(違 シン [東海] かいた日:2003/11/01(Sat) 21:17

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4342/frame.htm
↑某所(ぁ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4342/pa-ns.htm
↑本拠地(ポイント

ここでやってます。HIROさんの。
いや、当然ながらここのしきたり(?)に添ってやっているようですが。
あ、VSボーマンダとかカイオーガとかは絶対に読まないこと。脳みそが溶け始めます。

>サトチさん
>へびにらみ
ああ、そうか!へびにらみ!(ゎ
羽生なのに忘れてたw;
一番最初に思いつくのが高速バトンって(捻くれものめ
あ〜・・・でもへびにらみって「命中75」でしたっけ。
すこし危険かなぁ・・・と思ってもやっぱり使えそうですw
眠るだっぴ、とかもいいんだとか。

スペ16をやっと手に入れられました〜。
小遣いが一気に減りましたけど(苦)ガッシュ13買えるかな〜・・・(知るか

[4346] 火星人 [カントー] かいた日:2003/11/01(Sat) 17:42

こんばんわ

>PKMNさん
お久しぶりですね。今後宜しくお願いします
>サトチさん
ポケスタ2ですか、
>「質問するときは、自分が先に答える」のが萩尾望都いわく火星人の礼儀だそうですが?(笑)
いや〜・・・・・・・

[4345] ポケスペ16巻ゲット! サトチ [東北] かいた日:2003/11/01(Sat) 16:13

>ユウシュさん
呼べば答えるすばやさよ(笑)
すみません、さいそくしちゃって(^^;)では、のっけさせていただきますね〜!

>シュウさん
いや、まじめにそんなギャグだと思ったわけではありません(^^;)
昨日はアップまだだったようですが、練り練りの結果、期待してますよ〜!!

>アルスさん
そちらも文化祭ですか〜。準備、がんばってくださいね!

>火星人さん
ピカ緑金銀水晶紅碧にポケスタ2です。ところで、
「質問するときは、自分が先に答える」のが萩尾望都いわく火星人の礼儀だそうですが?(笑)

>シンさん
>目指せ、ハブネークメジャーポケモン化!
応!!(がし!!)(笑)
なんと、「ハブネークを極める」なんてのをやってらっしゃるんですか?!
 ・・・それってナニ?(^^;)というボケはともかく、
そうですよね!!ハブは攻撃も特攻も高いですよね!・・確かに防御薄いですが;;
うーん・・・ワタシ程度の案ではなんですが、こんなんでは?
○「へびにらみ」で麻痺&素早さダウンをねらう。
ウチのサファイアは、これが見事にきまったおかげで、ザングースにとにかく1回は勝てました。
あと、ナイスなアイデアがあるかたはぜひ!!

>海斗さん
おお!!ここにもまたハブを愛する同志が!!(がしっ(笑))
それでは早速、団員名簿に加えさせていただきますので、今後ともよろしく〜!

>PKMNさん
ポケスペ早く買えるといいですねぇ〜。

[4344] やなかんじ〜(わからない人などいるまい(真似 PKMN [東北] かいた日:2003/11/01(Sat) 12:54

こんにちわ、今URLのところにタイトルかいてたPKMNです。

>アルスさん
いいですねー。
私は、ポケスペ、あるていどお金たまったら買う予定です。

>海斗さん
初めまして、これからよろしく♪

>火星人さん
久しぶりです。
私は、赤青黄金銀水晶藍とポケスタ1、2です。

あと21日でポケコロ発売です。
あと予約は三日までです。おはやめにー(宣伝かよ

[4343] 初めまして! 海斗 [ホウエン] かいた日:2003/10/31(Fri) 23:06

はじめまして! ハブネークを密かに、というか、
サトシがピカチュウを好きぐらい好きですw(ぇ
ということで、ハブネークだいすきクラブに入れてほしいデスw
持ちハブ :ハブハ(ゆうかん♂)LV65
得意技 :噛みつく ポイズンテール 日本晴れ 火炎放射
コメント:他にも5、6匹持ってますが、こいつが一番のお気に入りですw

と、こんなので良いのでしょうか?
では、今後とも来ます〜。でゎ・・・。

[4342] キッドォォッ!(ネタがわかる人など間違いなくいるまい(何無視 シン [東海] かいた日:2003/10/31(Fri) 22:13

どーもー少し久しぶり気味なシンですこんばんわ〜。
とりあえず用件だけ言ってしまいますっ!(何

目指せ、ハブネークメジャーポケモン化!

いきなり何言い出すかとかの突っ込みは抜きで。
ええ、ハブネークは攻撃力はフライゴンやバグーダ並。
とくこうはあのミロカロスやスターミーとまったく同じなんです。

この二つを持ち合わせていて、メジャーになれねぇわけがねぇっ!

っつっても防御面がやはり薄いのでだれか私に知恵をつけてください。
某所で「ハブネークを極める」というのをやってるだけなんですけれども。

>アルスさん
うわぁ、いいなぁ・・・うちはいまだにポケスペ買って無いですw;
金が無いのと本屋に行く機会が無いのでもう駄目駄目です。

寒い寒い。では〜

[4341] 火星人 [カントー] かいた日:2003/10/31(Fri) 21:24

 皆さん、お久しぶりです。皆さんは、ポケモンのゲームを何種類持っていますか?


[4340] ファ〜イア〜エ〜ムブレ〜ム♪手〜強い〜シミュレ〜ション♪ アルス [カントー] かいた日:2003/10/31(Fri) 20:56

兄貴に誘われるままに(ぉ)烈火の剣を買ってしまったアルスです。こんばんわ。
おかげで最近エムブレム中毒ですわ。(待)あれは一度ハマリ出すと麻薬的な面白さが・・・。(は)
アカネ(ルビー&水晶板♀主人公)「そこまで言うかね。(呆)
明後日は文化祭やろ。大丈夫かぁ?」
ちなみに現在竜の門です。細い通路は苦手だぁ。(逝け)
アカネ「・・・人の話聞けや。(怒)」

>ポケスペ
私は発売日に即ゲットしました。と同時に公式サイトの方も更新されてたようなので行って見たら・・・。
・・・センリパパ、やりすぎ。(爆)
アルス(キャラ)「どっちも頑固だから、こうなるのは当然か・・・。」
なんだかセンリのイメージが一気に悪役サイドへ・・・(ェ)。

さて、明日は文化祭の前日準備だコンチクショウ。(爆)
ってなわけで、この辺で。

[4339] ポケスペ… シュウ [北海道] かいた日:2003/10/31(Fri) 17:53

買うのは明日かな…。

>サトチさん
>ケチャップ
そんなギャグで、軽く済ませられる物じゃないですよ(^^;)
テッセンの悩みについては、練りに練りましたからね〜。
そのうち真相が明らかになると思います。

今日76話をアップする予定ですが、また来月から忙しくなるので、しばらく更新が遅くなるかもしれないです(−−;)
やっと微鬱状態が治ったのに……、一週間に一話になる(汗

[4338] ああっ! ユウシュ [カントー] かいた日:2003/10/30(Thu) 22:53

すいませ〜ん!顔文字の件ですね〜。
どうぞ、乗せていいですよ〜。
時々しか来なくてすいませんです〜。(・_・;)

[4337] ヒマがほっし〜;; サトチ [東北] かいた日:2003/10/30(Thu) 21:56

ただいま、少々更新いたしました〜。

>シュウさん
ポケスペ16巻、まだ買えません〜;;土曜あたりまで買えないかも〜(泣)
ふと思ったんですけど、テッセンさんの悩んでたの、
血(?)のわきにケチャップのカラが落ちてた、なんていうギャグじゃないでしょうね(笑)

>みゅーたんとさん
やっぱもとのお名前のほうが慣れてるなぁ〜(^^;)
マリンバ君、がんばってちょ〜!

>流星雨さん
プラマイ・パッチール、のっけさせていただきました〜(^^)
ゴニョニョ・・・もう一工夫ほしいなっ(^▽^)
U  U
(+Д+)
くらいでもよさそうな気も。
ホントに、どうなんでしょうねぇ?>炎葉 はたしてジョウトの行方は??

ところでユウシュさ〜ん、プラマイとかのっけさせてくださいな〜!

>LOKIさん
のっけさせていただきました〜(^^)

[4336] LOKI [カントー] かいた日:2003/10/30(Thu) 19:56

 コメント追加です(除去も)かしこさはやめて、うつくしさにしました。


[4335] マズイ… 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/10/28(Tue) 22:37

プラマイ・パッチールの顔文字、勿論掲載OKです。
好きなように使って下さい。
今回は更に、ゴニョニョの顔文字を…

(・:・Д・:・)

てか、最近本当にポケモンやってません。色々行事とかで忙しかったのもあるんですがね。
一番の要因は、RPGツクールをやっていたことかと…今回はカウンターに引き続き、味方キャラの召還&変身なんてもの作ってましたし、他の人たちの作品(タダ)もプレイしてましたし。

そう言えば、あと1ヶ月弱でコロシアムの発売日だったような…
金銀のポケモンはコロシアムでゲットして、赤緑のポケモンはリメイクでゲットしろってことですかねぇ…
何も分けなくても(-_-)

案外、アニメのサトシ達と同じように、カントー→ジョウトへの地方移動もできるとか…そこで捕まえた金銀のポケモンも、コロシアムでスナッチした金銀のポケモンも、ルビサファに転送可能とかだったら限りなく嬉しいのですが。
(GBCでは2地方を、幾つか削ってギリギリだったから、GBAでは2地方の完全に近い再現も可能なのではないかと…

幻系以外のポケモンを揃えるのにさえも、更に色々周辺機器を買わないといけないとかだったら、落胆しますが。
前作で全ポケモンを揃える最低限度のセット(の一例)は、緑・金・ケーブル・GB2台で十分でしたしねぇ。

はてさて、期待しないほうが良いのか、した方が良いのか、微妙なところです。

[4334] がんばれ、もう一息だ! みゅーたんと [甲信越] かいた日:2003/10/28(Tue) 21:55

二軍のマリンバ(ラティオス)のレベルを上げております。
さっき、やっとLv.90になりました。目指せLv.100!
でも、ものすごく育てにくいです………。
リンセ(ミロカロス♀)やクラウド(チルタリス♂)は楽だったのに(ぉ)
ピカ(ピカチュウ♀)「さっさと某ズバットも育ててくれよ…。」

>HN
実は、元の名前を使っているサイトさんのほうが多かったりします(^^;)

[4333] 突然ですが… シュウ [北海道] かいた日:2003/10/27(Mon) 22:39

明日ってポケスペ16巻の発売日なんですよね(^^;)
ついさっきまで忘れてました。買わないと…。

>サトチさん
>ほっかむり
なるほど。そういう物だったんですね(笑)
私が知らなかったのは、私自身の知識の無さと、そういった物を身につける年でもないですからかね(^^;)

>みゅう香さん
それを言うなら、私だって本名が微妙に(笑)

[4332] サトチ [東北] かいた日:2003/10/27(Mon) 22:08

>アルスさん
ガンガン寒くなってきましたからねぇ〜。お大事にどうぞ。
>リョーコちゃん
・・・もっと人生、ゆったり楽しみましょうよ;;(^^;)

>YG隊長さん
そうそう、その通り!! とっとと小説、完成形を見せてください(笑)って
勉強せずにやってたら大変ですね(笑)

>あめゆさん
おすぎちゃん・・・ペリッパーとか?(笑)

>波乗りニョロボンさん
うわー!!情報、ありがとうございますーっ!!
「二つの野望」って、「砂漠のきせき」みたいなパック売りなんですね?
・・・構築済みデッキじゃないっすよね??? ・・早速、「求む」を出さなくてはっ!!
え〜、ウチのトルマリンですか?(^^;)フライゴン寸前で足踏み状態です〜。
図鑑埋めメンバーはともかく、1軍メンバーは、ストーリー進める中で
LVあげることにしたので、ストーリーが進まないとLVあげらんないんですよ〜。トホホ;

>PKMNさん
あ、「ノーパソ」ってノートパソコンのことか(^^;)パソ無しでどうやって?とか思っちゃい

ました。
HDC、Yahoo!で3番目ですか!出来たばかりなのに、すっごーい(^0^)

>LOKIさん
おお、いらっしゃいませです〜!!コンテスト、難しい組み合わせで狙ってますねぇ〜。
次の更新の時に、のっけさせていただきますね!

[4331] LOKI [カントー] かいた日:2003/10/27(Mon) 18:34

ハブ応援団に入りたいんですがこっちの掲示板でいいんですか?
名前 シャドー♂「やんちゃ」
技 ポイズンテール・どくどくのキバ・へびにらみ・かみつく
コメント かっこよさ・かしこさ部門です。

[4330] ノーパソでやってます。 PKMN [東北] かいた日:2003/10/27(Mon) 09:37

最近ハブの育成やカムラ、カイスの栽培でヒマがないPKMNです。

>(旧みゅう香さん)(新みゅーたんとさん)
いい名前ですね。

私なんて、ネーミングセンスないですよ。(泣
愚痴になっちゃいましたすいません。

>アルスさん
>ポケモンコロシアム
予約しましたよ、イトーヨーOドーで(←バレバレ笑

腰がいたくて、倒れそうです。
あとHDCがYOHOO!でハブネークと検索後、上から3番目でした。
それではー

[4329] とりあえず情報だけでも。 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2003/10/26(Sun) 21:44

ハブネークファンクラブ、盛り上がってますねぇ。
私もハブネーク育てたいんですが、
とりあえずプラスルの育成が目標なのでまだ先になるかもです。
(実はそれ以前に受験生だったりしますが…)
ちなみに、ザンVSハブの話はしっかり見逃しました(爆)

後、ポケモンカードにハブネークが再登場したらしいです。
「二つの野望」拡張パック(間違えないでください)のキラ無しレアで、
「アクア団のハブネーク(よって「狙って切り裂く」の影響受けず!)」というカードだそうです。
某所のリストによると(一部省略・簡略化しています)、

HP80・逃げるコスト2
草 なかまをよぶ
山札から「草の種ポケモン・またはアクア団の種ポケモン」を選び出し、ベンチに出し、山札を良く切る。
草無無 ヘビーポイズン 20
相手を「毒」状態にする。コインを投げて表なら、さらに「混乱」状態にする。

よく分かりませんが、種ではなかなかの効率…のはずです。
3エネで実質的に30ダメージ+追加ですし、
多色デッキでもかまわなさそうなタイプ効率ですし。

後、「ニンテンドーキッズ」という雑誌の特集で、
ハブネークのCG画像が公開されていました。
あまり色がさえませんでしたが、従来のように名前次第で色が微妙に変わるんでしょうか?

ちなみに、私が新ポケの中で好きなフライゴンやヌケニンのCGが心配な今日この頃。
フライゴン、前作のヤンヤンマみたいな飛び方はやめて欲しい…(さすがにそれは無いと思いますが)
ところで、そちらのトルマリン君はそろそろフライゴンになりました?

[4328] やっぱり変ですかねぇ?(苦笑) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/10/26(Sun) 18:40

娘に『ポケスペには、キャモメの「ピーコちゃん」がいるんやで』と聞かされた時、不意に思った事があります。
『「ピーコちゃん」がいるなら「おすぎちゃん」がいてもいいんじゃない?』
・・・・失礼しました(苦笑)・・・・
娘に『「おすぎちゃん」作って〜』と、頼んでいるんですが、『嫌や!』と言われてしまいました。(苦笑)

[4327] 小説。 YG隊長 [中国] かいた日:2003/10/25(Sat) 23:09

最近友達に見せる小説を書いてるこの頃。
友達の分身をキャラにしてみるのはとっても楽しい。
それより、書きっぱなしになってる、4つのポケモン小説。完成させようぜ隊長(ぁ

>アルスさん
お大事にー;
そして、ポケコロ欲しいが金がない。
そして本体もない(斬
更に○○○ィがほs(斬斬(ネタバレか?

>みゅーたんと(元みゅう香)さん
改名OKです。
みゅう香さんの名前、一発で表記できるようになったのに(ぁ
マサ「オイオイ・・・。」

ハブげっちゅ(斬
そういえば、オレのハブちゃん全然育ててないし。
お、親よゲーム機本体返して(ぁ

何か支離滅裂ですね。壊れ気味なのですよ(わぁ
ではでは。(まだパソ禁中だYO!(ぇ)

[4326] 力なんざ残っちゃいねぇ。タイマンの最後は気合と根性だ! アルス [カントー] かいた日:2003/10/25(Sat) 21:40

ども、アルスです。ここ数日、風邪引いてぶっ倒れてました・・・。(泣)
なんだかここ数日、天気が安定しませんね。
アルス(キャラ)「降ったり止んだり、全く節操が無い・・・。」

>みゅう香さん改めみゅーたんとさん
改名されたのですね。分かりました。
名前・・・私はこっちの方がいいかな。だって変換の手間無いし(えぇ)。
アカネ(ルビー&水晶板♀主人公)「結局ソレかい。ったく、不精やなぁ。」
ほっといてくれ!

リョーコ(炎赤版♀主人公予定)「さぁて、暇だしオーレ地方の下見にでも行くか。」
そういや、もうすぐ発売だなぁ・・・ポケコロ。
リョーコ「俺の計算では飲み物が来るまでまで30秒!!」
飲み物を飲みほすのに10秒!!
酒場を離れるのに30秒!!
余った時間はコンビニでも寄って弁当買って晩メシだあ!!」
ず、随分とエネルギッシュなことで・・・。(汗)
皆さんはポケコロの予約、もう済みましたか?

それでは、録っといたザンVSハブ見ようかな。

[4325] おっほ。 サトチ [東北] かいた日:2003/10/24(Fri) 21:06

>HDCメンバーの皆様
さっそく規約を実行していただけまして恐れ入ります〜。(^^)
ホントに、ハブぬいあったら欲しいですよね〜。
ワタシにお裁縫の腕があったら、リアルで作っちゃうのになぁ。

>ザンvsハブ
どんな話だったのか、早く見たいです・・。ちなみにウチは明日エネコ(笑)

>みゅーたんとさん
それをいうなら、ワタシなんか本名まるごと入ってるんですが〜。コマギレだけど(笑)

[4324] うぉう。 みゅーたんと(元みゅう香です) [甲信越] かいた日:2003/10/23(Thu) 21:18

>サトチさん、シュウさん
みゅう香≠フ名前、少し本名が入ってしまっていたので…(汗)
ちなみに、みゅーたんと(mutant)≠ヘミュウの名前の由来なのです。
ライト(ピチュー♂)「…どういう意味だ?」
ウェザァ(ハクリュー♀)「突然変異、という意味です(ぇ)」
他のサイトでみゅう香≠使っていることがありますけど。

>なみさん
ザンVSハブ、凄かったですね。
ウチの兄弟、ザング派・ハブネ派に分かれて応援してました。
え?私?ハブネ派ですよ(何)

[4323] ハブネークー! なみ [ジョウト] かいた日:2003/10/23(Thu) 20:19

今日の、ザンVSハブ・・・叫びまくりでした。
詳しい感想はネタバレなので、言いませんが。
ムサシの好感度、アップしました。

>ぷにゅさん
私も、応援団員だから長いポスター貼りました〜。
ハブぬい、無いの私も悲しいです:あったら10個買うのに(ぉ)

[4322] 一つクリアー!(何が ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/10/23(Thu) 19:53

ライン(ピチュー)「なにがクリアしたんだよ。」
応援団の、長いポスターを貼ることです。
ひざし(ピチュー)「大げさな・・・。」
ピカピカポスター×2、長いポスター×2、ピカぬい×4、ピチュぬい×2を置いたんですv
ピカチュウはメロメロマットの上に3つ、机に一つ。
ピチューは机に一つ、煉瓦に一つ(色は黄色)
その他諸々をおいたら、16コに。ハブぬいが出ないのが悲しいです(涙)

ライン「いや、これだけのために書き込んだのか?」
・・・すみません。
ひざし「・・・呆れて物も言えませんね。それでは・・・。」

[4321] サトチ [東北] かいた日:2003/10/23(Thu) 19:23

>シュウさん
>みゅうはぁと
シュウさんとこのレスを利用させていただいて、失礼いたしました。
でもなんだか、結構素直に聞いていただけたようでよかったです。(^^;)

>チビトパーズ君
あ、三角巾はつけないイメージでしたか? なんとなく彼はまめそうなので、家事の時には
キチンとそれらしい格好をしてるんじゃないかと思いまして。(^^;)直しますかね?
あと、エプロン(&スリッパ)は、意図的に大人用を着せました。
ダブダブエプロンに、かかとが半分近く余ってるようなスリッパ(笑)
お兄ちゃんのか、お父さんのなのか、それとも物語には登場しないお母さんのなのか。
小さい子が大人用の装備(?)で張り切ってるのって、なんかケナゲじゃないすかvv(^^)

ところで、「ほっかむり」というのはよく泥棒なんかが手ぬぐいで覆面がわりにしているやつで、
トパーズ君のつけているのは一応三角巾(給食当番なんかがつけますよね?)です。
・・・今はつけないのかなぁ? 画像はこちら↓に。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/hokamuri.gif

>ピッチさん
ありゃ・・(^^;)ご愁傷さまで・・・ホントに、見られるといいんですけどねぇ〜。
福島はまだいい方か??
>ハブネークのハブ酒
ぶはははは(笑)持ち込み禁止以前に、毒に当たりそうな気も。そうでもないか?
ニスキィ君のデータ、あとで足しときますね〜。

[4320] ザンVSハブ見たい・・ ピッチ [北海道] かいた日:2003/10/23(Thu) 18:43

こっちでは2週遅れ等々以前に放送されているチャンネルが入らないためタイトルのような状況になっています。
札幌だけじゃなくもっと遠くにも配信してくれ〜・・(グチグチ)
フレイ(バクフーン)「・・酒でも飲んだか?」
シデン(サンダース)「それ以前にピッチは未成年だぞ」
ニスキィ(ハブネーク)「どうなんですかねぇ〜」
ゴスッ!!(テーブルから落ちた一升ビンがニスキィを直撃)
ニスキィ「きゅ〜・・」
ラオン(エーフィ)「大丈夫・・?」(汗)
レン(ラティアス)「・・そのビン、何ですか?」
ライウ(水晶主人公)「(ビンのラベルを見て)「ハブネークのハブ酒」だとさ。」
レオン(ブラッキー)「どこから持ってきたんだ、そんなモン・・」
ヒロキ(金主人公)「なんかここでは持ち込み禁止になってそーな品だけどな・・」
レン「あのー・・ニスキィさん、どうするんですか?」
シデン「あ」

>サトチさん
ニスキィのデータはこんな感じですね。
ニスキィLv36・オス・ゆうかん
技:ポイズンテール、どくどくのキバ、かみくだく、へびにらみ
コメント:只今育成中のためあまり強くはないですが、コロシアムが出るくらいまではかからないかと思いますので、コロシアム要員。

[4319] ん〜・・・? シュウ [北海道] かいた日:2003/10/23(Thu) 16:33

ギャラリーへのへののトパーズの絵、何かが違うんですよね〜(^^;)
ほっかむりって言うんですかね?あれは付けないようなイメージです。
そしてエプロンが大きすぎるような、そうでもないような…?

>みゅうはぁと
サトチさんのカキコもあって、少しは沈静化したような気もしますね…。
もうしばらく様子を見ることにしましょうか…。

>みゅーたんとさん
私も前の名前が好きだった者の一人です(^^;)

[4318] ただいま サトチ [東北] かいた日:2003/10/23(Thu) 08:20

大量の団員参加お申し込み、アップしました〜(^^)
いや〜、ハブファンがこんなにたくさんいるとは!(感動)
そうそう、旧館を臨時に「ハブvsザンネタバレ掲示板」にしましたので、もし感想など書きたい方は、そちらにどうぞ。
すみませんねぇ(^^;)なにせ福島は2週遅れなもんで・・

>なみさん
あ、なーるほど>イズネーク君の名前の由来
ハブネークって、模様とか複雑ですからねぇ。顔のとこが特に難しいと思います。がんばってください!

[4317] 描けるようになりたい・・・ なみ [ジョウト] かいた日:2003/10/22(Wed) 20:22

ハブネークが、今だに絵で描けないです・・・
大好きだから描けるようになりたい・・・・!

>サトチさん
データ、コメント等は下らへんに書いときました〜。
イズネークの名前の由来は、ポイズン(毒)+スネーク(蛇)からです。

>シラフさん
初めましてなみと言います。
すみませんが、心当たりがないです:

[4316] どひゃー!!! サトチ [東北] かいた日:2003/10/22(Wed) 19:49

なんだか無茶苦茶たくさんHDCへの入団お申し込みがーっ!!
こんなにハブファンが隠れているとは思わなかったなぁ〜(^^;)
それでは急いでのっけさせていただきますね〜。
よろしければ、ピッチさん、なみさん、データ、コメント等お願いいたしますです〜。

>ピッチさん(ニスキィ君)
いや、ここはいつでもだれでも入っていいように戸が開けてありますから、
不法侵入なんかじゃないですよ〜。(^^)風邪、おだいじに〜。

>ピカナさん
たはははは(^^;)すみませ〜ん。あとで足しておきましょう(笑)
そうか、ハブvsザンいよいよ今週なんですね〜。すみませんが、福島は2週近く遅れてるので、
とりあえず旧館をアニメネタバレに急ぎ改造しますから、ご感想書きたい方はそちらにどうぞ〜。

>なみさん
学校にまでピカもどきが発生しているとは(笑)
ところで、イズネーク君って変わったお名前ですよね。 何か由来があるのでしょうか?

>深月 蒼さん
先日申し上げましたとおり、喜んでNo.2にお迎えいたしまっせ(笑)
今後ともよろしくです〜。

>ぷにゅさん
は〜い、ハブかちゃんもいらっしゃいませ(〜〜)メールは無理しなくともいいですよ〜。

>kuhauyaさん
エルハ君もいらっしゃいませ〜。
小説って、ウチにですか? ・・ウチは投稿していただいても載るとは限りませんよ〜(^^;)
それともみゅうはぁとあたりですか?その方がたくさんの方に読んでもらえますしね。
・・う〜ん、どちらにしても、仕上げてからのがいいと思うんですけど。

>みゅう香さん変じてみゅーたんとさん
名前変えたんですね。ワタシどっちかというと、前のお名前のほうがかわいくて好きだなぁ〜;
・・・単語登録までしちゃったのに(笑)

>アルスさん
おお、ザッハーク君さすがに強そうですね〜!(^^)

>ランドさん
中指、お大事に・・・・;(−−;)

>PKMNさん
ややや、PKMNさんもですね。やんちゃなハブとはまたらぶりぃですな(^^)。

>シラフさん
はじめまして、でしょうか? すみませんが、心当たりがないです・・・
どなたかご存知の方よろしく!

>めぐみちゃん
なんだかそういわれると面白いかも(笑)>ちゅどーん
ホントにオフ会、やりたいですねぇ〜。くさなぎちゃんとはなかなかシブいお名前で(^^)

[4315] やぁやぁ我こそは(ちゅどーん)←? めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/10/22(Wed) 19:20

今日、社会で織田の三段鉄砲の事(桶狭間の闘いの事・武田勝頼の奴)を習いました。面白かったなぁ(笑)
だって『やぁやぁ、我こそは』「ちゅどーん!!(鉄砲の音)」だよ(笑)
歴史って面白いですねぇ。

そーだ、私の所にもハブちゃんいますよ。サトチさんにあげたいなー。オフ会したい。レンジャー♂(すなお)くさなぎ♀(ひかえめ)ソリッド♀(ゆうかん)
って子がいます。どれがほしいですか?

[4314] 探しています シラフ [カントー] かいた日:2003/10/22(Wed) 17:13

眠りの夜
という小説を載せているサイトを探しています

眠りの夜の内容は
カゲボウズが主人公の作品だそうですが…
それ以外は分かりません
お願いします

[4313] フフフ・・・ PKMN [東北] かいた日:2003/10/22(Wed) 16:05

ハブネークファンクラブ
私も入団させてくださいまし。

HN PKMN
メールアドレス ○○○@yahoo.co.jp(過去ログ収録時に伏せさせていただきました)
愛ハブ HABU (やんちゃ♂LV20)
得意技 ポイズンテール ほか未定
コメント PKMNのパーティの二番手候補、
これから育てるので、レベルは低いです。

ではー

[4312] ランド [カントー] かいた日:2003/10/21(Tue) 22:28

デザインナイフで中指を切ってしまったランドです。
傷は深くなかったので一安心。

>ポケモンGBA
買うのであれば、ファイアレッドですね。
当分は買う予定はなさそうです。

[4311] レースで合おう。 アルス [カントー] かいた日:2003/10/21(Tue) 21:50

いやぁ、FーZEROファルコン伝説面白いですわ。(ぇ)
アカネ(ルビー&水晶板♀主人公)「やれやれ・・・専門学校への入学が決まったからって、調子こいてると痛い目みるで。(溜息)」
まだ合格したとは決まってないの。(汗)

>サトチさん
>ハブネークファンクラブ
私も是非入団させてください(^^)。
毒ポケの中で、クロバット以上に好きなポケモンなので。

HN アルス
愛ハブ ザッハーク(陽気♂) LV46
所有技 毒毒の牙 地震 火炎放射 噛み砕く
コメント バリバリのバトル要員。コロシアムに殴り込むために育成中です。
メールのほうはイエローファンクラブの方を参照してもらえれば。
さて、今日はもう遅いので、この辺で。

[4310] ザンとハブより凄いかも(何) みゅーたんと(元みゅう香です) [甲信越] かいた日:2003/10/21(Tue) 21:44

みゅう香改め、みゅーたんとです。こんばんは。
先日、やっとのことで(←強調)
クリスタル・サファイアのメインメンバーがLv.100になりました!
ライト(ピチュー♂)「次はサブメインだな。ま、がんばれよー…って、ん?」
ウェザァ(ハクリュー♀)「とうとうお互い100になりましたね…。」
フィーリ(サーナイト♂)「望むところだ。手加減はしねえぜっ!
 シャドーボール!サイコキネシス!」
ウェザァ「なんの、神速!破壊光線!」
ピカ(ピカチュウ♀)「お前ら…静かにしろっての(何気に10万ボルト用意)」

イラストは最終チェックをして、明日送ります。
…いえ、前のようなミスはしたくないので〜(^^;)

[4309] あう:: なみ [ジョウト] かいた日:2003/10/21(Tue) 21:29

必要なの、書くの忘れました〜・・・
メルアドは自分用が無いので、省略させてもらいます:

HN なみ
愛ハブ イズネーク(真面目♂)
得意技 ポイズンテール・かみつく・してでなめる・まきつく
コメント たくましさ部門専門です。目指せ!たくましいハブ!
こんなのでよろしいのでしょうか?

[4308] HDC〜♪ kuhauya [カントー] かいた日:2003/10/21(Tue) 21:13

どうも、kuhauyaです。

HDCの会員募集を見ました〜♪
私も、是非入らせていただこうと思い書き込みました。

HN:kuhauya
メールアドレス ○○○.nifty.com(過去ログ収録時に伏せさせていただきました)
愛ハブ:エルハ(勇敢♂ Lv43)
得意技:へびにらみ・どくどくのキバ・ポイズンテール・かみくだく
コメント:育成メンバー(謎)から、主力への大抜擢!!『ここぞ』という時に期待に応える凄い奴〜♪

てな、感じです。
ピカチュ(ピカチュウ♂)「卵から育てたから、愛着がありますもんねぇ〜。後もう少しで、Lvが抜かされそう・・・・。」

う〜む。小説を投稿しようと思ったのですが、まだ7話です(汗)
で、投稿しようか迷ってます。
長編になると、やはり全て書ききってからの方がいいんでしょうかねぇ〜?
小説の続きでいきなり投稿がしばらく止まったりすると、忘れられそうなので・・・・・・・。

どうしましょう?(聞くなよ

[4307] はいらなそんそん!(誰 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/10/21(Tue) 20:51

お久しぶりです。(書き込みは)
このサイトには毎日足を運んでおります。
>ハブネークファンクラブ
入らせて頂きます!是非とも団員に!(五月蠅い
メールアドレスはちょっと省略させて頂きます(汗)

HN ぷにゅ
愛ハブ ハブか(真面目♀)
得意技 かみつく ポイズンテール にほんばれ かえんほうしゃ
コメント 強く無くても、美しさはハイパーです!「強く 美しく」なハブに育てていきます!

深月様が書かれていた部分を書かせて頂きました。
ハブネークが大勢に認められますように!
それでは、頑張って下さい!サトチ様!
・・・これだけの書き込みですみません(汗)

[4306] 出遅れましたー?!(笑) 深月 蒼 [ホウエン] かいた日:2003/10/21(Tue) 20:31

 サトチさんこんにちは、深月です。…ちょっと出遅れました。(笑)
 HDC、入らせていただきます! なんだか聖地を見つけたような気分ですー。(笑)
 ところで、うちのハブのプロフィールなどは紹介したほうが良いのでしょうか?(名簿の分の)
 一応、サトチさんの名簿にある項目だけ書き込んでおきますねー。(今は自分用のメールアドレスを持っていないので、そこだけ省略させていただきます;)

HN:深月 蒼
愛ハブ:サファイア(控えめ♂)
得意技:どくどくのキバ・へびみらみ・かみくだく・くろいきり
コメント:それほど強いほうではないのかもしれませんが、大切な友達です。

 …もしかしたら書かなくても良かったのかもしれませんが(苦笑)、とりあえず、と言う事で。
 これからも頑張って下さい! 応援しております〜!(ぐっ)

 ではでは、短い&用件のみとなってしまいましたがこれにて失礼します。

[4305] ピ、ピカもどき!? なみ [ジョウト] かいた日:2003/10/21(Tue) 19:43

学校で配られた、視力検査結果の紙に・・・
テレビは離れて見ようのテレビに、ピカもどきが描かれてました!
が、学校の紙でピカもどきが見つかるとは・・・

>サトチさん
タイトルの歌詞は、「冒険のはじまりだ!!」からです。
今年の短編の映画の、エンディング曲です。

>ハブファンクラブ
入らせていただきますね。
ハブネーク大好きですしv

[4304] いよいよ。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/10/21(Tue) 19:30

こんにちは。サシでハブネークに倒されたザングースのトレーナー、ピカナです(爆)
 ろざんな(ザングース♀)「へびにらみ、おそるべし!」
彼女の名誉のため、3戦して2勝1敗だったことはこっそり付け加えておきますね(笑)

今週カントーでは、いよいよ「ハブVSザン」がアニメ放映ですー。
サトチさんがご覧になるまで内容は秘密ですよ、くれぐれも〜

[4303] えらく風邪気味です・・ ピッチ [北海道] かいた日:2003/10/21(Tue) 19:13

最近は風邪気味で・・クラスの人が3、4人早退してしまいました。
皆様も気をつけてください。
>ファイアレッド、リーフグリーン
私は多分リーフグリーンを買うかと思われます。
ライウ(金主人公)「他人事みたいに言ってるな・・」
主人公の名前も決めてませんね・・・
フレイ(バクフーン)「どうせあと2カ月はあるんだし、ゆっくり考えれば?」
ああ、ここにいる誰かが出張ってことも考えられるからね?
>ハブファンクラブ
私、入らせていただきます!
ラオン(エーフィ)「・・え?」
いや、これでも私は隠れハブファンなの!
レオン(ブラッキー)「隠さなくてもいいだろ、別に。」
ニスキィ(ハブネーク)「こんちわ〜、ニスキィです!」
ティナ(蒼主人公)「ニスキィ・・どこから?」
ニスキィ「いやー、この酒場を通りかかったときに、戸が開いてたんで入ったら、ティナさんたちが・・」
シデン(サンダース)「・・不法進入だぞ、それ・・」

[4302] 睡魔におそわれて・・・・ PKMN [東北] かいた日:2003/10/21(Tue) 17:46

久々のカキコです。

>ポケモンコロシアム
メモリーカード59付属、GBAケーブル対応らしいです。
URLのらんにポケモンコロシアムの動画がのってますよ♪
PKMN(キャラ)「無免許運転やるっきゃない」
無免許運転は違法です。


>ファイアリーフ
私は、ファイアレッドを買います。
私も、最初の3匹悩んでいます。

[4301] 同情するならヒマをくれ サトチ [東北] かいた日:2003/10/21(Tue) 10:05

いろいろ更新したいもんがたまりまくっている・・・(冷汗)

>小説掲示板
いくらなんでもいないだろうと思っていた、「レスに宣伝だけ書いてる人」を見てしまったもんで、
つい余計なこととは思いながら、苦言を呈してしまった・・;
でも、きちんと話せばわかってくれるようなので、ちょっと安心(^^;)

>天極さん
ということで、もうちょっとは改善するかも〜。
シュウさんの他にも、いい話書いてる方はいらっしゃるし。

>レイニーさん
最近めっきり寒くなりましたしねぇ。お大事に〜。
>タチタチ君
無事にプレゼント渡せてよかったねぇ〜(^^)

>アルスさん
>ポケコロのバイク
・・・なんかこの略称だとふんいきが合わない・・(^^;)>ポケコロ
ゴキブリの足つきハーレーっすか????(笑)
画像が見たいけど、どっかにアップされてないでしょうかね??

>なみさん
???タイトルの意味が分からないっす(・・)?
もしかして、新しいED?

>ランドさん
ありがとうございます!おひさです〜(^^)
白スイクン氏はお元気ですか〜?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ96へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる