ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ67 (2003.1.12〜1.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ68へ


[2850] よろ♪ MASA [中国] かいた日:2003/01/20(Mon) 17:26

>イエロー・ダイゼルさん
お初です。以後よろしゅう♪
ポリゴンかぁ〜欲しいけどな・・・
コインがない(苦笑)

[2849] それから・・ イエロー・ダイゼル [カントー] かいた日:2003/01/20(Mon) 16:58

これからちょくちょく来るのでよろしくお願いします


[2848] 初めましてとよろしくお願いします イエロー・ダイゼル [カントー] かいた日:2003/01/20(Mon) 16:48

初めまして。イエロー・ダイゼルです。ボクも仲間に入れてもらいたいです。
とりあえずプロイール
1991年5月30日生まれ11歳
血液型A型
性別♂
好きなポケモン
ポリゴン

ポケスペは全巻もっています。

[2847] それなら・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/20(Mon) 16:00

>サトチ様
2833、もし気に入っていただけたなら、
そっちのドードーをのせていただけますか?
2843のは無視して下さい!
>ご自分のHPお作りでらしたんですね〜。
はい。一応作ってます。ポケモンがトップです。
ポケモン以外にも別館で物語のみ扱ってます。
>今度見せて下さい(^^)
う〜ん、でもやっぱりイラストはペイントで描いてるし、
物語は駄目文ですし、おまけに変です・・・。
こんなのでよろしいのでしたら、
アドレスを書きこみます。
メールは・・・。よく分からないので(^_^;)

[2846] 死ぬか、負けるか・・・どっちがいい。 MASA [中国] かいた日:2003/01/20(Mon) 15:55

どっちも嫌だ。byMASA(キャラ)

久々のカキコでぇ〜す!!土日は、勉強漬けでした。
MASA(キャラ)「受験生は。」
雷(キャラ)「勉強やるのが。」
ユウ「当たり前だ!!!」
うぐぅ!!!!(撃沈)

>アルスさん
貯金おろして・・・・・買うのですか・・・
MASA(キャラ)「お前はゲームを買ってないからな。」
ううう・・・・・

>ポケモンの進化
やっぱ全部間違ってるんじゃ?
雷(キャラ)「なぜ。」
短時間で進化すること間違ってると思うのですが。
ユウ「それもそうだ。」

それではじゃあ!!

[2845] 今日は入試で休み〜。 アルス [カントー] かいた日:2003/01/20(Mon) 10:22

死ぬほど大乱闘しちゃるーっ!!(^^)
アルス(キャラ)「おいおい・・・。(汗)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「(・・・やっぱりプレイヤーはスマブラ狂やった・・・。)(汗)」
>サトチさん
>=□○ は、腕と力コブですか?(^^)ではこちらもぜひずかんに〜。
どうもです〜。(^^)
メガトンパンチを繰り出してるイメージで作りました。(笑)
短いですがこの辺で!

[2844] 本日更新予定〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/01/20(Mon) 09:56

セレビィ、ウソッキー、ワンリキーをのっけさせていただきたく思いますので
よろしくお願いいたします〜。

ちかごろ、かおもじずかんへの投稿が多いようなんですが、皆様、一応
ずかん本文をご確認なさってからご投稿いただけますか〜?(^^;)
ダブってないかどうかは見ればわかりますし、全然出てないポケモンだと
当然のっけさせていただく確率は高いと思いますし〜。

>MASA(キャラ&プレイヤー)さん
あ、なるほど、名前のイメージ、本当は「MASA」なんだけど、ってことですね?
金版じゃ、アルファベット入らないですもんねぇ〜。
いや、それはやっぱりしょうがないですよね。カナでしか書けないわけだし。
本人のイメージがそうなら、それでよろしいと思います〜。

>ぷにゅさん
おお、ご自分のHPお作りでらしたんですね〜。今度見せてください(^^)
ドードー・・・すみません、他の方もですけど、「ずかん」見てますか?(^^;)
すでにずかんにワタシの作ったの→ <・)(・> >・)(・<
載ってるんですよね〜。ですから、[2833]のは全然別なんですが、
[2843]のは結構似てるんで・・・どうします?(^^;)

>ドードリーさん
もうお風邪は回復されましたでしょうか?くれぐれもお大事に〜。
>セレビィをゲット +10000 (←何のボーナス点やねん)
・・・スマブラですか?(笑)
かおもじずかん、楽しんでいただいているようで光栄です(^^)
おすわりセレビィ、らぶりぃです〜(≧▽≦)ぜひこれもずかんに!

>シュウさん
特別賞ありがとうございます(笑)
あら、そんなところにピカチュウいたんですね〜。(^^;) 大好きクラブのでしょうか?

>こけしさん
丸っこいウソッキーですな(笑)とりあえず、こちらものっけさせていただいて
よろしいですか? ずれるかもしれませんけど(^^;)

>ポテトさん
もひとつメリープっぽく見えないような気がするんですが・・・
いかがでしょうかね〜・・?
>ポケモンの進化
>ヒトカゲがリザードンになったり
いや、それはまだまともなうちだと思います〜。
やっぱテッポウオが一番変だと思いますけど(笑)

>みゅう香さん
進化、おめでとうございます!
>ライト君
どうぞ、お大事に・・・(笑)

>ぬおおんさん
おお、ごぶさたしております!
微妙にネタバレてるような気はしますが・・・まぁいいでしょう(^^;)
なるほど・・・しかし、カントー、ジョウトにもTVありますよね?
お母さんが見ているTV,「スタンド・バイ・ミー」やら「銀河鉄道の夜(?)」
やら放送してますし。・・・視聴者参加番組は、どうやらないようですが(笑)
「検疫」説のほうがありそうですねぇ〜。
そのうちぜひ論文集に・・・って、そーいや昨年の10月あたりにいろいろ
投稿していただいた論文も、まだまとめてないんですよな〜(^^;)。
いただいた皆様、すみません〜。m(__;)m

>アルスさん
はまってますね(笑)
>ワンリキー顔文字
=□○ は、腕と力コブですか?(^^)ではこちらもぜひずかんに〜。

[2843] 大変 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/20(Mon) 07:29

>サトチ様
顔文字、下手なので作り直します。
あ、これならのせてもかまいませんよ。
改めまして、ドードーです。
<゜)(゜>
なんか、前に誰か作ってたかも・・・。
一応、ぱ行の゜なんですけどもねぇ〜。
ピカ「全くもって、見えないでちゅう!」
ガーン!!!
>みゅう香様
ライン「俺はまだ、26レベルなんだよな。」
ピカチュウになっちゃうより、ピチューのままの方が思い出が・・・。
ライン「とかいいつつ、前に、」
ピカチュウにしよう〜。
ライン「とかいってたくせに!」
ガガーン!!!
これ以上ショックを受けると再起不能になるので・・・。
では。

[2842] どっひゃ〜! サトチ [東北] かいた日:2003/01/19(Sun) 17:10

ちょっと出かけてたら、山のようにカキコがっ!!!(^^;)
顔文字もだいぶご投稿いただいてるようなので、
まとめてずかんにのっけさせていただいてよろしいでしょうか?
他のレスは、後でまとめまして〜。


[2841] うわー! バキッ ドカッ ドカーン!! ヒー! ドグワシャァァン!!(謎効果音) アルス [カントー] かいた日:2003/01/18(Sat) 22:36

アルス(キャラ)「・・・なんだ今の音?ここ数日ずっと上で続いてるんだが・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「この前キューブを買ってから、ずっとこんな調子や。ま、おおかたスマデラでもやっとるんちゃう?」
ネス(ピカ版主人公)「にしても、さすがに夜更かしはマズイでしょ・・・。」
・・・とまぁ、ここ数日スマブラっててここに来れませんでした。アルスです。
エレドア(ピチュー♂)「アレ?居たのか?」(酷っ)
おぅ・・・(ショック)
>ドードリーさん
どうもお久しぶりです〜(^^)
>みなさん、キューブ高い高いっていいますけど、
>今買う人は一応値下げされてるんですよー!?
確かに。私はヨドバシで買ったから確か・・・。
18800円ぐらいでしたね。メモリーカードやコントローラブロスとあと肝心のソフトを合わせて・・・だいたい25000円ぐらいでしたね。
あぁ、金預けといて良かった。(謎)
アルス(キャラ)「キューブの定価って言えば今は大体・・・19800円ぐらいか?・・・発売された頃に比べればかなり値下げされたな。」
>セレビィをゲット +10000 (←何のボーナス点やねん)
アカネ「・・・それを取るのはまだまだ先やな。」
うぅぅ・・・まだ出してないキャラが居るんだよぅ・・・。(涙)
早いとこミュウツー出してぇなぁ・・・。
そいでは、このへんで。
   W 
 (・ ・)=□○ ワンリキー顔文字。見えますかねぇ?(ぉ)

[2840] 351−202の謎 ぬおおん [カントー] かいた日:2003/01/18(Sat) 14:46

おひさしぶりです。掲示板のみなさま、あけましておめでとうございます(遅

ホウエンにはテレビ放送がありますが、カントー、ジョウトにはありません。
もしかすると、カントー、ジョウトに生息する一部の種類のポケモンはなんらかの形でテレビの電波に干渉してしまうのではないでしょうか。
ポリゴンを開発できる技術がありながらテレビが作れないってのも変な話ですし。
そして、ホウエン地方の野生や某所などにいるのは「安全が確認された」ポケモンで、
残りの種類はホウエン地方への持ち込み規制が行われていると。

ちなみに、持ち込み規制の存在については前から考えていたんですけど、
持ち込み規制では他にも「検疫」などの説を出していたりします。
実際こっちの方が有力なんじゃないかなと。
なんか持ち込んだ動物が原因でその地方の生態系が狂ったり、持ち込んだ動物が持っていた病原菌に、持ち込まれた地方の動物が耐性を持っていなかったために、バタバタやられたりするって実際にもあるみたいですし。

これは・・ネタバレに当たるんでしょうか。もしそうなら削除してください(汗

[2839] ボ、ボロボロだぁ・・・(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/17(Fri) 22:11

あれから、相当酷い目にあったらしいね・・・・・・。(汗)
ライト(ピチュー♂)「スケボー、リモコン操作できるようにしといてよかったぜ。
これができなかったら、今頃はポケセンで入院しているだろうなぁ〜・・。」
(↑方耳に腕、足に尾・・と、いろんなところに包帯をしている)
ん?今日はピカがいないけど?
ライト「姉御は修行に出かけたぜ。さすがに、オレは無理だったけど(汗)。」

>サトチさん
何とか進化に成功しました。結構苦労しました〜・・・。

>ぷにゅさん
ライト「一昨日、姉御にぶっ飛ばされたんすよ。(2824番の書き込み参照)
で、体を痛めていて昨日は来れなかったんす〜・・・痛てててて!!」
うわぁ!イシャは何処だ〜!!(オイ)

>ドードリーさん
参考にしていただけるなんて、光栄です!(^^)
セレビィ、上手いですね!

[2838] メリ―プずれた〜 ポテト [カントー] かいた日:2003/01/17(Fri) 20:20

↑なわけでもう一回
ОmmО
 (^―^)
これでもずれたらすみません…。

[2837] しゃべりたい〜(byピカ) ポテト [カントー] かいた日:2003/01/17(Fri) 20:14

こんばんわ〜ポテトです。(^^)
>サトチさん
顔文字のせていただいてありがとうございます。(^^)調子にのって(をい)もう一つ♪

ОmmО
(^−^)

一応メリープですけど、どうでしょう?
>MASAさん
>ポケモンの進化
たしかに多いですね〜。
ヒトカゲがリザードンになったりしますし(笑)

それではまた!
ピカ(ピカチュウ♀)「最近ピカ、あんまりしゃべってない気がする…」(о―ー)
今度しゃべらさせてやるよ…(^^;)

[2836] こけし [東北] かいた日:2003/01/17(Fri) 19:18

どうも、こけしです。
>サトチさん
どうぞどうぞ、あんなのでよかったら〜。って、もうのってますね(^^;)。
>顔文字
    Y
  (・ー・)
∵=(∵∵∵)=∵
   L L
ウソッキーです。ずれたり文字化け(するかな?)したりもう作られてたらごめんなさいです。
それでは〜♪ 

[2835] あれ・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/01/17(Fri) 17:59

みなさんの答えが私の用意してた答えと違う・・・
>kuhauyaさん
そのピカチュウはポケモンスタンプですよね?
すみません、私は「"生きてる(?)"ピカチュウ」で答えてほしかったんです・・・
説明不足ですみません・・・m(__)m
>サトチさん
ぐはあ!!そんなところにピカチュウがっ!(^0^;)
実は答えは"12巻の159ページの4コマ目"だったんです・・・
真ん中の辺りにピカチュウが数匹います
でも、そんなところにもいたとは・・・(^^;)
じゃあ、サトチさんには特別賞としてバティンが読んでいるポケモン学の本(1冊1000ページ)を10冊プレゼント!(こら)
ピカ(ピカチュウ)「そんなものもらっても、嬉しくないでちゅう!」

[2834] 寒中見舞い ドードリー [カントー] かいた日:2003/01/17(Fri) 17:40

見舞うほどの寒さってどうよと思っていたけど、
なんか最近少しだけわかった気がします。

みなさん、キューブ高い高いっていいますけど、
今買う人は一応値下げされてるんですよー!?
えぇ、ウチのキューブは値下げ前にやってきたものですが、
スマブラがDXで発売日から遊べたので悔しくなんかないもーん!
他のゲームハードと比べればそこまで高価でもないでしょう。
未成年だから大変すぎるとか甘ったれたこと言ってないで、
キチンとお年玉をためておきましょう(笑)

ところで、ひさびさにかおもじずかんが盛り上がってるようですね〜。
あのコーナーのひそかなファンとしてはうれしい限りです(笑)
そこで私もひとつ・・・なぜかセレビィの全身!
ちょこんとすわる映画のイメージです。私には顔文字の才がないので、
かおのつくり自体はみゅう香サンの作品を参考にさせていただいています。

((
(v@フ
00ノ\

セレビィをゲット +10000 (←何のボーナス点やねん)

先週の連休は風邪で熱を出してポケモンできなかったので、
今週こそぼちぼち取り返したいトコロです。

[2833] ああ、つらい・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/17(Fri) 17:24

最近、自分のHPを更新するのに、時間が
めちゃくちゃかかってる・・・。
とってもつらい・・・。
>サトチ様
卵生ませたいんですが、まだピカ版にいるんですよね。
早くつれてきてやりたい物です。
>みゅう香様
ライト君は一体どこに?
私のピチューは・・・。
ライン(ピチュー♂)「俺だよ!」
ラインです。これからこいつもよろしくお願いします。
最後にドードーです。
(゜<゜)(゜<゜)
全く見えないって言うのが悲しいですね。
それでは。

[2832] テメェら。生きて帰れると思うなよ! MASA [中国] かいた日:2003/01/17(Fri) 17:11

私の執筆中の小説の1コマ。言ったのは・・・え?マサ?

ど〜も!!久々です!
シルバー「おい。下のサトチさんの書き込みをちゃんと見てみろ。」
〜見てます〜
ぐは!!そうだった・・・・
雷「すっかり、忘れてるものかと・・・(おいおいおい!!!)」
シルバー「じゃあ、言えよ。」
雷「う!」

>サトチさん
これは、本人に説明してもらいましょう。
MASA(キャラ)「最初に結論を言うと、私は、金版主人公です。名前は本当は、MASAの普通に呼んだカタカナ読みなんです。でも、違うとややこしいかもしれないし、プレイヤーと、あってないと、なんだか嫌な感じなんですよ・・・」
というわけです。OKですか(誰?)
>シュウさん
ポケモンリーグの大会で・・・えーっと・・・場所はどこかな?と・・・ZZZZ(蹴

よく考えたらポケモンの進化って、自然の定理を無視してるのが多いですよね。ねずみが、何故ウサギになるんだ!後、魚が、何故タコになる!!

雷「これ以上言うとうるさいので、じゃあね〜〜」
ユウ(紅主人公)「勉強!!!!!!」

[2831] ただいま更新 サトチ [東北] かいた日:2003/01/17(Fri) 08:32

進行報告とか顔文字とか、あれこれ更新いたしました。
すみません、雷さん、やっとこYFCに登録させていただきました・・・(^^;)
だめぢゃ〜ん;; ってか、MASAさん&雷さん、催促してくださいよ〜(^^;)
皆さんも、他になにかワタシが忘れてることがあったら、
遠慮なく催促してくださいね〜!!

>kuhauyaさん
あら、そんなとこにもいましたか。後で見てみよ〜っと(^。^)

>ぷにゅさん
あ、そうでしたか。でも、ピカ君が子ども作れば・・・(笑)

>みゅう香さん
がんばってくだされ(^^;)ライト君もね(笑)

[2830] ・・・ううむ? みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/16(Thu) 21:15

昨日捕まえたやつの、進化のさせ方が分から〜ん!!(泣)
ピカ(ピカチュウ♀)「進化のさせ方?え〜っと、コイツが進化すると・・どわ!!
どうやったらこうなるんだよ(汗)。コイキングといい勝負だな(超汗)。」
あとで、旧館のほうに行ってみようっと・・・・。

>サトチさん
>ネイティオの顔文字
"NO PROBLEM!"です〜。(わざわざ英語にしなくても・・。)
ピカ「みゅう香が捕まえたやつは、サトチさんの今いる町のすぐ近くだぜ!
もう少し進めば、捕まえられる"はず"だ!(何)」

では、今日はここまで・・え?ライト(ピチュー♂)ですか?
・・・気にしないでください(爆)。

[2829] どうもありがとうございます。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/16(Thu) 20:19

>サトチ様
>そちらのピカ君はまだかみなり覚えてないのかな?
いえ、ちゃんと覚えてるんです。
ですが、遺伝でかみなりを覚えているチビピカちゃんが
とってもうらやましくて愛しくて(?)。
>顔文字プリン
はい!ぜひぜひ登録して下さい!
皆さんと違って出来が悪いですが、こんなので良かったら
お願いします。
漢字に直すのか・・・。
ちょっとやってみました。
ピカ→電鼠乱
ちあき(オーダイル♀)→水竜攻
そのまんまですねぇ。
ピカ「だれが乱だよ!誰が!」
ちあき「攻って!なんだよそれ!」
だから、そのまんま。
攻撃される前にさようなら〜。

[2828] やっぱり寒い〜 kuhauya [カントー] かいた日:2003/01/16(Thu) 19:19

こんにちは、kuhauyaです。
ヒカル(キャラ)「こんにちは〜ヒカルです」
ピカチュ(ピカチュウ♂)「こんにちは〜」
最近は街巡りをしています。改めてしみじみ街を見るのも
なかなかいいもんですよ〜
ヒカル「でもやっぱり疲れるんじゃない?ホウエンのいとこは大丈夫かな〜。」
主人公、歩き疲れないってのはすごいと思いますね〜。
>シュウさん
ん〜そんなところあったかな〜?
ピカチュ「うーん、あ!ここは?一巻の136ページの3コマ目!!」
え?どれどれ?あ!・・・・確かにいる(?)
それでは〜

[2827] 回答 サトチ [東北] かいた日:2003/01/16(Thu) 18:15

たしか、3巻後半、ポケモンリーグ大会の申し込みあたりで、
つりびとやまいこさん等、ジョウトのトレーナー達が何人も顔を出していましたが、
そこで、ミニスカにつれられたピカチュウ♀(笑)が出ていたはずです〜。

[2826] ポケスペクイズ〜!(爆) シュウ [北海道] かいた日:2003/01/16(Thu) 15:34

またまた考えました・・・1問だけですけど(^^;)
SPクイズ・今までのポケスペの中でレッドのピカとチュチュ以外のピカチュウが登場したシーンが一ヶ所だけあります!
それは何巻の何ページの何コマ目でしょう?
※8巻の175ページの6コマ目と195ページの2コマ目のピカチュウは含みません
これがわかったら本当にすごいです!(^^)

[2825] お寒うございます。 サトチ [東北] かいた日:2003/01/16(Thu) 08:31

>ぷにゅさん
そちらのピカ君はまだかみなり覚えてないのかな?
がんばってくださいね〜!
ところで、なんか、最近顔文字投稿が多いですね〜。(^^)
こちらのプリンも、ずかんに収録させていただいてよろしいですか?
削除はですね、ページの一番下に「記事No.」とか「削除キー」とかを
入れるところがあるので、消したい記事のNo.と、
カキコのときに入れといた「削除キー」を入れて(パスワード、ってこと)
「記事削除」ボタンを押すと消えます。

>こけしさん
コウスケ君はそのまんまですが(笑)バルサ君はなかなか
ファンタジックでいいじゃないですか〜。
タッツー、すごく感じがでてますね!!ぜひ、ずかんに収録させてください〜。

>みゅう香さん
「何か」ゲット、おめでとうございます。(笑)
早く何だか知りたい・・・(^^;)
ネイティオも、ずかんに入れさせていただいてよろしいですか?

>MASAさん
いま気がつきましたけど、「MASA(キャラ)」君って、紅碧版のキャラですか?
じゃないと、アルファベットって入らないですよねぇ?

[2824] 疲×疲×疲×・・・(以下続く) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/15(Wed) 21:46

ふう・・。みゅう香、釣りをしまくって疲れております。
ライト(ピチュー♂)「あ〜、あれか!で、釣れたのか?」
偶然釣れた。(オイ)後は進化してもらうだけ〜!!(待てえぇ!)

>サトチさん
他には「強」とか。(笑)
ピカ(ピカチュウ♀)「おい!何でオレばかりなんだよ?」
ライト「姉御が一番、考えやすいんすよ。(笑)」
ピカ「・・ライト、こっち来い。」
   −この後何が起こったかは、皆さんのご想像にお任せします−

>アルスさん
キューブですか・・・・いいですねぇ〜・・。
(↑キューブに触った事、数えるくらいしかないやつ)
ピカ「やっぱり、ポケスタGC(仮)が楽しみだよなっ!」
ウェザァ(ハクリュー♀)「そういえば、ライトさんは?」
ピカ「大丈夫だ!ライトは、あれくらいでくたばるヤツじゃねぇ。」
な、何をやったんだ?ピカ?!

私も顔文字投稿を。ネイティオです→ ∠・)\
では、この辺で!

[2823] こけし [東北] かいた日:2003/01/15(Wed) 17:56

どうも、おひさしぶりのこけしです。
>漢字
けっこうはやってますね〜。では、わたしも書かせていただきます。
バルサ・・・月光兎
トレーナーへん
コウスケ・・・金版獣使者(そのまんま)
なんかスゲーダサダサですね。皆さんに比べると。
バルサ(ブラッキー)「うさぎとはなんだ!うさぎとは!」
コウスケ(金版主人公)「ストレートすぎじゃねーか!!!」
クレームだらけです(^^;)
>顔文字
=(・)< 
 ( )
  @
タッツーです!でももう他の人がつくってそうです。
それでは!

[2822] ずれてた! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/15(Wed) 16:37

プリンがずれていました!
ちょっと失敗したのでもう一度、カムバァーック!
てなわけで、プリンです。
         △ ○ △
        (◎ ▼ ◎)
これでもずれてたらすみません。
でも、削除の仕方知らないので・・・。

[2821] キューブ・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/15(Wed) 14:31

>アルス様
キューブ買ったんですか!
確かに高いですよねぇ〜。でも私も持ってます。
ポケスタGC(仮)が発売されたら即買います。
ピカ(ピカチュウ♂)「どうせ親に買ってもらうんだろ?」
うるさいやい!だって、未成年で買うのは大変すぎる!
>サトチ様
そうです!サトチ様の所のピカ君です!
つっこみピカチュウって所もまたかわいいじゃないですか!
ピカ「でも、かみなりピチューも良いなって言ってたぞ?」
チビピカ君はピカ君の子供だから良いの!
でも、かみなりうらやましいです。
>ポテト様
はい!覚えてほしいと思うのはみんなですよね!
絶対に、お名前覚えます!
最後に、プリン?です。
       △ ○ △
      (◎ ▼ ◎)
見えないですね。それでは。

[2820] サトチ [東北] かいた日:2003/01/15(Wed) 08:38

なんだか、漢字表記がはやってますのぉ。(^^;)

>MASAさん
・・・まぁ、がんばってください(^^;)<をい

>ぷにゅさん
そうそう、ヨーギラスもいいですよね!ワタシ、アニメでファンになった口ですが。
でも、やっぱりなんといってもピカチュウが1番!(笑)
>ピカ君みたいなピカチュウになったらいいのに・・。
ウチのピカみたいのですか?(^^;)・・・
(↑コメントしたいが、ピカが殴りこみに来そうなので黙っている)

>ポテトさん
こんにちは!をを、なかなかなナゾノクサ!
こちらも、ずかんに収録させていただいてよろしいですか?

>アルスさん
キューブご購入、おめでとうございます!
・・・ワタシも、ポケスタGC(仮)やるためだけに買っちゃうかも(笑)
>ポケモングッズ
ワタシがハワイに行ったときには、山のようにありましたけどねぇ〜。
ライチュウパンツとかキラリザードンTシャツとか、カメラとかトランシーバーとかすごろくみたいなのとか、
アメとか鉛筆とか、雑貨のたぐいは山のように。今はどうなのかな?

>ケイジさん
あ、そういう由来だったんですね。>アストラル君
ちなみに下のような意味がありますです。
astral (アストラル)・・・星の(多い); 星形の; 星からの
astro-(アストロ〜)・・・「天空[体]の,星の」の意.

[2819] ケイジ [東海] かいた日:2003/01/14(Tue) 22:08

>サトチさん
>アストラル君ちょっとかわいそうな感じ
>星に関係した名前
(・O・)そうだったんですか!!!知りませんでした!(ちなみに、名前の出典はピカナさんのHP参照)
じゃあ「闇星獣」ぐらいにしとくか・・・。

>アルスさん
いいですな〜キューブ買えるなんて〜。ポケスタGC(仮)やるためだけに買うかも・・。(やめろ)

[2818] 思えば長き道のりだった・・・。(by旧スマブラ拳) アルス [カントー] かいた日:2003/01/14(Tue) 21:22

キューブ〜!!明日、キューブを買うんどぅああぁぁーっ!!(うるせぇ)
エレドア(ピチュー♂)「ハイハイ良かったな・・・。(呆)で、ファーストソフトはなんだ?」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ま、プレイヤーのことやから、スマデラ辺りかな?」
アルス(キャラ)「いやいやいや、ゼルダやりたいとか言ってたから、風のタクトとか・・・。」
もちスマデラ!やっと家で出来る〜・・・。(涙)
アカネ「・・・ま、妥当なとこやな。」
・・・と、言うわけで、私のところでもやっとキューブが入手できそうです。
よしこれでホウエンへ殴り込み準備は完璧!(ぇ)
あとはポケスタGC(仮)が発売されれば・・・。
ネス(ピカ版主人公)「・・・お金は?」
(グサ!)はぐ!!
>サトチさん
>そうそう!! やっぱポケモンは、いまや世界標準ですからね〜(笑)
>グッズいろいろゲットして、ぜひお土産話を!!
ま、楽しみにしててくださいね〜。(^ー^)
・・・向こうの人とは通信できないけど・・・。(涙)
しかし向こうにはどんなグッズがあるんでしょ?
アルス(キャラ)「海外版のポケカとかは是非手に入れたいな。俺は集めてるし・・・。」
兄貴が後ろでうるさいので、この辺で・・・。

[2817] ポケモンばかりやってるポテト ポテト [カントー] かいた日:2003/01/14(Tue) 20:12

>漢字?
皆さんすごいですね…。
うちのメンバーでは…
バクフ−ン♂→爆炎獣
ドードリオ♂→速脚鳥
ニョロ(ニョロトノ♂)→超水蛙
アイズ(ニューラ♂)→夜氷猫
ピカ、ティカ(ピカチュウ♀、♂)→電光鼠
…かな?

>ぷにゅさん
やっぱり皆さんに覚えてもらいたいですよね。
自分も覚えててもらいたいと思いますし。

     △△△
さいごに(о о)ナゾノクサです。そう見えるかな?それでは!

[2816] こ、個性的・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/14(Tue) 17:54

>サトチ様
個性的な理由。
絶対にサトチ様やMASA様や皆さんに覚えて貰いたい!
と思い、ぷにぷにしたピカチュウをイメージして、
「ぷにゅ」な訳です。
話変わって、ヨーギラスってかわいいですよね!
かわいいけど、ピカチュウが一番最高!
ピカ君となのはなちゃんってとってもすてきですよね!
家にもピカがいるんですが、これがまたダメで。
ピカ君みたいなピカチュウになったらいいのに・・。

[2815] ボコボコにされた・・・・(byMASA) MASA [中国] かいた日:2003/01/14(Tue) 17:23

3日間、親に言葉でボッコボコにされました・・・おーいて。
シルバー「・・・勉強しないのが悪いのでは??」
ウグゥ!!(撃沈)

>漢字?
ウェーブ→波浮獣
リーフ→花巻獣
スカイ→飛鳥獣
・・・今日はここまで。(蹴
小説書かないと・・・
シルバー「勉強しろ。」
ウグァアアアア!!!(撃沈轟沈。

MASA(キャラ)「それでは〜」

[2814] 今日も寒いー!! サトチ [東北] かいた日:2003/01/14(Tue) 09:01

>ケイジさん
キャラ君達、すげぇ名前ですな(^^;)
アストラル君がちょっとかわいそうな感じなんですけど〜。
せっかく星に関係した名前なんだし、たとえば黒星夜、とか夜輝獣とか・・・
せめて暗闇獣くらいに(^^;)

>レイエ(略)だいすきっこさん
↑ちょっと失礼かな・・(^^;)
アップ、しときましたので〜。

>みゅう香さん
ホニャララゲットおめでとうございます〜!
>「帽」より「豪」
でそでそ?(笑)

[2813] ご機嫌みゅう香。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/13(Mon) 21:15

みゅう香「らららら〜っ♪(壊)」
ライト(ピチュー♂)「・・どうしてコイツがこんなに壊れているかは、
ネタバレ掲示板をご覧くださいっす。」
ピカ(ピカチュウ♀)「おい、さっさと戻って来いコラ。(げしっ)」
みゅう香「はっ?(あっちの世界から戻ってきた/爆)
え〜っと何やってたんだっけ。・・それはおいといて、
今日、"水の都の守り神"のビデオをレンタルしてきました。
いつ見ても、音楽&町の構図が凄いです。(^^)」

>シュウさん、アルスさん、サトチさん、ケイジさん
漢字表現がこんなにあるとは・・・・・・。
>ピカ姉御は、「帽」より「豪」とかつけたいかも(笑)
あ、なるほど!それはいいかもしれませんね。
ピカ「何でそうなるんだよ?」
ライト「当たり前っすよ、姉御・・・。(汗)」

[2812] レイエ同盟推進司令官だいすきっこ [九州] かいた日:2003/01/13(Mon) 19:07

>>サトチさん
ハイ!そのとうりです!
ヒィノ(バクフーン♂)「長いんだよゴラァ!」
バキグシャドカバキ・・・(強制終了

[2811] 中国語・・・・・ ケイジ [北海道] かいた日:2003/01/13(Mon) 18:22

>アルスさん、みゅう香さん、サトチさん
>漢字表現?

うちのメンバーは、・・・
メガまる(メガニウム♂)→蘭花獣(らんかじゅう)
ガルダ(ピジョット♂)→鳥獣王(ちょうじゅうおう)
スピーディ(ハッサム♂)→俊敏虫(しゅんびんちゅう)
ニーア(ガラガラ♂)→骨剣士(ほねけんし)
アストラル(ブラッキー♂)→増悪獣(ぞうおじゅう)
ゼット(ライチュウ♂)→発電鼠(はつでんねずみ)

ちなみに主人公たちは・・・

ケイジ・クリスタリア(水晶&紅版主人公♂)→水晶・恵慈
アスピア・ブルーストーン(碧版主人公♀)→清石・明日妃阿(笑)
シルフォル・アルビナ(銀版主人公♂)→蛇神・銀跡(笑笑笑)

そんなところかな?

[2810] 福袋でヨーギラスゲット! サトチ [東北] かいた日:2003/01/13(Mon) 17:58

マックに行ったら、550円の福袋に、いつぞや出ていたヨギっちぬいが入ってました。
ほかの品はどうでもいいもん(をい)だったけど、
ヨギっちがゲットできたので、ちょっと幸せ〜vvv

>ダッシュ様
(;^^)もしかして、先日「はじめての方」よばわりしたダッシュさん、って、
YFC会員No.93のダッシュさんですか〜??
もしそうだったら、大変失礼いたしました〜;;;;;

>ゲームボーイアドバンスSP
なんか、ミニノートパソコンみたいですな。ウチには2台あるし、
別に買わなくともいいかも〜。画面見やすいのは魅力だけど。

>サイパン
そうそう!! やっぱポケモンは、いまや世界標準ですからね〜(笑)
グッズいろいろゲットして、ぜひお土産話を!!
あと、パスポートは、サイパンなら、あめゆさんのおっしゃるとおり、
ホテルに預けちゃったほうがいいかも。高額の買い物をする大人とかならともかく、
子どもは特に持って歩かなくとも大丈夫でしょう。

>アルスさん
>測ったな、シャア!
「謀ったな」では?( ̄ー ̄)

>ピカナさん
おお、えらいやっちゃヒット(笑)
遅くなりましたが、のっけさせていただきました〜!

>みゅう香さん
>光子板:ライト 光鼠帽:ピカ  白竜学:ウェザァ  海龍花:アイランド
をを、なんだか中国の名前みたい(笑)
ピカ姉御は、「帽」より「豪」とかつけたいかも(笑)
うちのポケモンズは・・・とりあえず、アイランドちゃんにあわせて
海龍歌:リュウセン とか?(笑)

ついでにウチのキャラの名前を、普通っぽく表記してみたらこんな感じ?
サトチ(サトチ・イエロー・シルバー・モジリ):茂尻 聡智(笑)
サトコ:茂尻 智子 とか
ふだんはカタカナ表記だけど、戸籍登録上は実はこれ、とかね。
これなら、日本中に一人くらいは現実に存在しそう?(笑)

ポケモンの「うみのおや」、田尻智さんの名前からいただいているので、
やっぱ、「智」の一字ははずせませんもんね〜。
ちなみに「茂尻」という苗字、「日本苗字大辞典」に掲載があるので、
実在しない苗字ではないらしいです。
あ、それと、現実に存在する「聡智」さんは、「あきとも」と読むそうです(笑)

あと、サファイアのミオは「澪」か「水緒」のどっちかな・・・。
彼女が、ギャグな体質?の茂尻一族に連なってしまうのかどうかは、
まだ神のみぞ知る(笑)

>レイエ同盟推進司令官だいすきっこさん
それ全部名前ですか?(^^;) とりあえず、直しときました〜。

>あめゆさん
>毒吐きネットマナー
ありがとうございます(;^^)
いや、あそこって、管理人の立場で読むとホントに同感ですし、
他のHPをたずねる身としては、ドキリとするとともに、反省させられます。
みなさんも、ぜひご一読を。
(−−)・・・ワタシも、ウチ版を作ろうかと少々思わないでもなかったり・・・

>ぷにゅさん
>覚えてて下さったって事も嬉しい物でございます。
いや、個性的なお名前でございますので(笑)
>みくちゃんの性格
(−−)名前はともかく、性格というのは、「考えて付けるもの」ではなく、
付き合っているうちに「どうしてもそう思えてならないもの」だと思うのですが。
・・・とかオフラインで書いてるうちに決まってるし(笑)
ま、決めるのは結局プレイヤーですからね。
「みく」ちゃんで「やんちゃな性格」って、あってると思うし。

>シュウさん
前が4日ですから、9日ぶり? シュウさんだけに週1で来てるとか(笑)

[2809] ネチケット アルス [カントー] かいた日:2003/01/13(Mon) 17:31

>あめゆさん
あ、そのサイトなら自分も行った事があります。
・・・思えば、ネットを始めたころの私は、あのサイトで言う
『困ったさん』状態だったっけ・・・。
エレドア(ピチュー♂)「今もだろ。」
(ざくっ)ぐはっっ!!
・・・さぁ〜てもう一回再確認してこようかな・・・。(汗)
>みゅう香さん
・・・難しいな〜(苦笑)。とりあえず、下に書いておきました〜。

エレドア(ピチュ−♂)・・・雷子音
ミュージシャン志望ですから・・・でも最近は武闘派ピチューに・・・(汗)
エレドア「そういや最近ギター弾いてねぇな・・・。」
バクフーン・・・爆炎隼
爆裂パンチをファルコンパンチと呼ぶ辺りから・・・。無理矢理ですね(汗)
バクフーン「最近暇だぜ・・・。はぁ(溜息)。」
スイクン・・水君医
え〜と、どう言えばいいんでしょう・・・。(滝汗)
ドクタースイクン(爆死)からですか。(オィ)
スイクン「好き好んで変身したかった訳じゃねーっ!!(怒)」
それでは、アホな文章申し訳ありませんでした〜。

[2808] やんちゃ・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/13(Mon) 16:28

>めぐみさん
やんちゃな性格ですか。
♀でもやんちゃって良いですよね。
よし!性格は、
「やんちゃだけど優しくされると上がってしまう」
に決まり!
みく(ラプラス♀)「あたしのなまえはみく!よろしく!」
みく、少しはめぐみさんに感謝をしてくれない?
事情説明中
みく「え、ええっと、めぐみさん、ありがと・・・(汗)」
という性格です。
こんなんでやんちゃというのだろうか・・・。

[2807] めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/01/13(Mon) 11:35

>ぷにゅさん

「やんちゃ」な性格ではどうですか?

[2806] お久しぶり(?)です〜 シュウ [北海道] かいた日:2003/01/13(Mon) 10:56

なんだか久しぶりに来たような気が・・・(^^;)

>みゅう香さん
>漢字
ポケスペでもポケモンを携帯獣と書いたり、ギャラドスを凶竜と書いたりしてましたね


[2805] ありがとうございます! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/13(Mon) 10:05

>サトチ様
どうもありがとうございます!
ダッシュ、使わせていただきます!
家のピカチュウ、ぴったりの名前がないもので(汗)。
覚えてて下さったって事も嬉しい物でございます。
あと、銀で新しくラプラスをゲットしたんです。
みくといいますが、性格を誰か考えておくれぇ〜!!!

[2804] ・・・・・・・・・・・・・(コキッ!コキッ!) MASA [中国] かいた日:2003/01/12(Sun) 20:45

おぞぉ!!
ユウ(紅主人公)「(ポキ!!コキッ!!ポキパキッ!)」
や、やめてくれ・・・
ユウ「勉強やれっていってんだろうが!!!」
ぐわあああああ!!!(ドカバクドカドスウ
以下強制終了

[2803] 老婆心ながら(?) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/12(Sun) 14:06

サトチさんは御存知かと思いますが、(ウチの阿呆娘も含めて)ネチケについて、あまり知らない人が多いと思います。
なので、この辺で徹底してみてはいかがでしょうか?
HOMEをクリックしてみて下さい。『毒吐きネットマナー』というHPに繋がります。

[2802] 木の実の めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/01/12(Sun) 11:55

実験してみました
ここじゃネタばれになるので、ネタばれ掲示板で書いて来ます。

[2801] ごめんなさい×2+1(何 レイエ同盟推進司令官だいすきっこ [九州] かいた日:2003/01/12(Sun) 10:53

キリバンはシカトでお願いします!
あとメルアドですが・・・全く解りません!(蹴
後改名しましたのでよろしくお願いします!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ66へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる