ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ153 (2005.4.29〜5.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログR(リニューアル)001へ


[7136] お知らせ サトチ [東北] かいた日:2005/05/05(Thu) 21:31

明日、朝からたぶん夕方まで、改装のためこちらの掲示板を一時閉鎖いたします。
閉鎖中は、臨時に旧館をお使いください。こちらへの書き込みは今晩中でお願いします。
(明朝になってからの書き込みは消える可能性があります)
やっぱり、過去ログ手作成が大変になってきたもので・・(^^;)ご協力よろしくお願いいたします。

>アルスさん
・・・リョーコちゃん、上のようなこともありますし、オラオラはほどほどに(^^;)
過去ログ収録時は少々省略させてもらいますんで〜;;
あと、それってすでにカスミじゃありませんから〜!!!!(^□^;)

>グレーさん
?つまり「主」ってのは、そのカセットがメイン、ってことですか??(^^;)

>しゃあみさん
ごらんいただけましたか〜。そーいうことで(笑)皆様のチェックのタマモノです〜。(^^;)
ユウキたん連れでいらしてもこちらとしてはかまわないんですが、
ちとあの日は環境が苛酷すぎだったんで〜(^^;)もうちょっと気候のいいときだといいんですが。
もし機会があれば、対戦したいですね!ごらんのとおり無茶弱いですが(笑)

>ルークさん
次はいつになるかわかりませんが(^^;)その節はぜひ〜。

>カカオさん
そんな話があったんでしたっけ?>持病 記憶力がウロだ・・;;
オフ、お会いしてみたいですねぇ〜。

>ラヴィアンさん
お疲れさまでした〜。空ピカ、おやはGWなんすか?(^^;)・・・ニコル?(謎)
いや、ワタシのレポートなんか、最初の段階ではもっともっと間違いだらけでしたから。(^^;)

>SYUさん
よく声で気がつきましたねぇ〜。(^^;)

>ムラサキ博士
あれま(^^;)シルバーコスは、意図的にやっておられたんですね〜。
気がつきませんで、すみません〜。あとでオフレポも直しとこ;;
・・でもあの服って、歴代主人公やライバルの中でも、一番普通っぽい格好ですよね(^^;)
>エメラルドで殿堂入りしたあかつきには、ぜひとも「ミオVSハカセ」の勝負をお願いしたいです。
いいですけど、まさかしてリプレイに書くんですかー?(笑)

>ミケロさん
金銀水晶がなかったことにされてるのは、ちょっと悲しすぎですねぇ〜(^^;)
ライバルなんか、一番彼が好きなんですけど。

[7135] 消された作品 ミケロ [東海] かいた日:2005/05/05(Thu) 20:18

>アルスさん
>↑ファミコン版の暗黒竜と光の剣にて仲間にできる僧侶リフ爺さん

な、なつかしい、他にダロス&ロジャー(名もなき海賊&アーマーナイトの一人にされ仲間にならず)ジェイク&ベック(登場ステージ、クラスごと消された)などがいましたね。

ポケモンでリフに当たるのはトキワの森でしょう。
1では最初に挑むことになるダンジョンステージ(&ピカチュウの住処)ですが、金銀ではただの邪魔な垣根にされてしまいました。(BGMが昔のままなのが哀愁を誘う)

幸いFR&LGで森は復活しましたが、今度は金銀晶の存在が消されました。

ちなみに、もっとも有名な消された存在は日本ではスペル星人なんでしょうな。
(ウルトラセブン12話に登場するも70年ごろから再放送〔その後作られたLD・ビデオ・DVDも〕などにとある事情で出られなくなりました。

詳しくは「ウルトラセブン 12話」「スペル星人」「遊星より愛をこめて」で検索してみてください。
ちなみにそのためかネタにされやすく、ストリートファイターにトゥエルヴというそっくりさんが出たりしています。

わたしが一番気になるのはウルトラシリーズの新番組「ウルトラマンマックス」のHPで、
「これまでのウルトラシリーズに出てきた怪獣・宇宙人のうち、人気投票で1番になったやつを必ず番組に出します。」

と、言っているんですが、もしスペル星人が1位になったら円谷プロはどうするつもりなのか見てみたいです。)

[7134] レス! ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/05/05(Thu) 00:49

>サトチさん
>オフ会レポート
サトチカップとボケもんマスターカップの決勝戦がギャラリーも記録係もいなかったのが、
今にしてみるとちょっとさびしいです。声をかければ良かったかなぁ…
私の当日の服装は金銀ライバル(もしくはシルバー)風でした。
掲示板のアイコンもオフの前後、意識的にかえていました。
そのことに触れた人もいなかったので、誰も気づいていなかったと思っていましたが、
ジム戦が終わったとき、ドードリーさんが私に
「ポケモンを4匹目まで引っぱりだしてやった」(うろ覚え)と言ったのは
後から考えればわかっていたということだったのかも…(→第9巻、VSバンギラス)

話はかわりますが、私がエメラルドで殿堂入りしたあかつきには、
ぜひとも「ミオVSハカセ」の勝負をお願いしたいです。

>アルスさん
うわ〜ん、カスミのイメージがぁ〜!!
「てめーの敗因は…たったひとつだぜ…カスミ…たったひとつの単純な答えだ…
『てめーは おれを怒らせた』」by ジョジョ風主人公

>天極さん
なあに、失敗から学べばいいんですよ。そして成長する、それが人間。

>ルークさん
>ハブレンジャー「グリフィンアイランドで僕と握手!」
あっ、そうか!ハブには手がなかったのを忘れていました。
というと、ルークさんのおっしゃるように、やっぱり「しっぽ」ででしょうか?
でもそうすると、よいこのみんながしっぽから染み出た毒液で……(怖)

>ラヴィアンさん
「HDC会員として恥ずかしい」(オフレポ)とか言われると
一般参加者としては、ちと申し訳ないキモチです…
「ハブレンジャー」(笑)についてはHDCのアイテムコレクションを参照のこと。

[7133] わたしはそうりょリフ。たたかいはできませんが、ちりょうのつえがつかえます。 アルス [カントー] かいた日:2005/05/05(Thu) 00:02

↑ファミコン版の暗黒竜と光の剣にて仲間にできる僧侶リフ爺さん。
紋章の謎では傷薬に原子配列変換されちゃったんですね・・・(泣
アルテア(コロシアム主)「・・・また一部の人にしかわからなそうなことを・・・。」

>カカオさん
>FE紋章の謎
フフフ・・・ついに購入されましたねカカオさん。これであなたも晴れてFE教徒の仲間入りd(斬
アルテア「寝言を・・・しかし紋章の謎か。なかなかに渋いチョイスだな・・・。」
そういや、うちの兄貴もつい最近蒼炎の軌跡にハマっちまってますよ。
>体力残り1の海賊に必殺の一撃を出す王子
よくいるんですよねぇ〜。二撃目で必殺を出す奴って。
せめてそれを一回目に出してもらえれば武器も節約できるのに・・・。
アルテア「さすがは手強いシミュレーション、と言った所だな(ぉ」
まぁとにかく、頑張って下さいね。リセットばっかりでも諦めず行きましょう。

>ラヴィアンさん
>煙草とお酒
酒は多少嗜む程度ですから大丈夫ですし、煙草はそちらと同じく大嫌いなもので。
アルテア「・・・ベストな判断だな。肺をズタボロにされるよりは、吸わない方がずっといい。」
>バトルタワー
おや、サブロウタ(ラルド♂主)に会えましたか。お疲れ様です。
サブロウタ「へっへ、俺様の腕も馬鹿にしたモンじゃないでしょーよ(笑 まぁ、さっきはリベンジされちまったけど、また相手にする機械があったらヨロシクゥ!(ビシ)」

それでは、この辺で。

[7132] SYU [北海道] かいた日:2005/05/04(Wed) 23:46

>サトチさん
初めのジュぺッタの泣き声が大谷育江さんボイスを思わせる声だったので調べた結果、ドンピシャでした。

以前話したハブネーク100レベル計画は苦労の末、無事成功しました。攻撃300ギリギリで素早さ212でしたので、なかなか良い出来です。バトルタワーでテストしてみたところ、ヘドロ爆弾やポイズンテールの威力は強力でした。次はもう一度ピッピを100レベルにしようかと思います。

>ルークさん
そうですか。それでは頑張ってください。前回のレスで書いてあった物理攻撃は一体何にするんですか?

[7131] ただいま、帰宅しました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/05/04(Wed) 22:29

他サイトのオフから先程帰宅しましたが、レスがいつの間にかこんなに……
ぬえ〜い、げんなりしてたって意味が無い、とりあえず掻い摘んでレス!

>サトチさん
> オフレポ
間違いだらけですみませ〜ん。でも本アップまで行って本当によかったです。
> ジュペッタ=ピカチュウ
う〜む、ピカチュウ声のジュペッタ……想像出来ないなぁ。

>アルスさん
> 成人
おお、おめでとうございます。でも煙草とお酒は程ほどに。いや、煙草は吸わないのがベストでしょうね。
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「本当に嫌煙家だな、お前って。」
いや、この頃「嫌い」というよりか「アレルギー的」になってきちゃって……煙草の煙を少しでも吸っただけで体の何処かが痛むんですよねぇ。
> オラオラ
わ、わわわ、大変だぁ……(何)アルスさんもそうですけどリョーコちゃんの喉も心配です。
> バトルタワー
余談ですがね、ルビーでバトルタワーに挑戦したら、22戦目で登場したサブロウタ君に負けてしまいました……
クローブ(サーナイト♀)「マイヨさんに手間取ってしまって……でも次挑戦した時に借りは返しましたよ〜。」

>ルークさん
> オフレポ
ご覧になれました?すみません訂正部分が満載で……
> ノクタス
頑張って下さい!僕のアルディノ(ノクタス♀)を踏み台にして……というか、実力の量りようが無いかなぁ……

>ピッチさん
> バトルタワー
僕なんて、エメラルドのバトルタワー16連勝止まりですよ……
メグル(翠♂主)「そりゃあ、あの時はまだ本腰入れて育ててなかったからじゃない。」
ハイハイ、そうでしたね。(何)今はルビーの50連勝突破を目標にがんばります。目指せゴールドカード!
> 利き腕
僕は1に一票を投じます。(何)でも2や3も考えられなくは無いんだよなぁ……ねえ、どうなの?
ナオヒコ{紅}「俺は右利きだぞ。だから1だな。」
ルイン(葉緑♂主)「僕は両利き。2だね。」
メグル「僕は右利きだから、1だね。」
……3がいないなぁ。あ、でもナオヒコ{金}は3かも知れない。後で本人に聞いておこう……

>ムラサキ博士さん
> イーブイ系6匹
いや、それも無理があるかもしれないですけどポケドールで揃える方が大変だと思いますよ。
とにかく、頑張って下さい。
> ハブレンジャー
わはははは(笑)、何ですかそれは〜

>井上響さん
> 予定
僕は今日にGW中の大きな予定を済ませました。ついでにそらピカもゲット!
でもおやが「GW」ってのは、どうかと思うんですけど……
> 祖父
ええ、そうなんです。いつまで経っても悲しいものです。でも僕の中には祖父のいい思い出があまり残っていなかったり。(殴)

>グレーさん
ほぉ、随分たくさんいらっしゃることで。皆さん宜しくお願いしますね。ではこちらもポケモン一同を代表してバッツ(バクフーン♂)に。
バッツ「グレーさんのポケモンの皆さん方、初めまして。ここには俺を含め、たくさんのポケモンたちが顔を出しているからな、多くの人たちと関わりあえることを期待している。」

>しゃあみさん
> オフレポ
長文度(何それ)で言えばサトチさんのは素晴らしいですよねぇ。僕にはとても無理です。
> 旦那さん
離れかけたのであれば、引き戻せばよいだけの事!(殴)

>天極さん
当然です!天極さんがいらっしゃらないとクリス(エーフィ♂)も悲しみますし。

今日はこの辺で。それでは〜。

[7130] 体力残り1の海賊に必殺の一撃を出す王子 カカオ [甲信越] かいた日:2005/05/04(Wed) 21:18

買ってしまいました、FE紋章の謎!(古)
ちなみにタイトルは実話です。マルスが黒い……(ォ
ライト(ピチュー♂)「このままいくと4コマ漫画のネタでも浮かんでくるんじゃねーの?」
オフコース。というよりもう書いてしまったという(ぇ)

>持病
一時的なものなので、大丈夫です。
ちなみにバット片手に世界を救った超能力少年と同じ病気なのですが、
タイトルで分かったかたはおりませんか?

>レイニーさん
アイランド(ラプラス♀)「どっ…どうもありがとうございます(照」
ホント私のメンバーでは珍しい、大人しい子です(笑)

>オフレポ
皆さんが楽しそうにしているのが目に浮かびます。
私もいつか行ってみたいなぁと思います。
ライト「もう少し都会のほうへ引っ越してからにしろよー?」
……ふっ、所詮ここはド田舎さ……(涙)

[7129] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2005/05/04(Wed) 20:53

>天極さん
ま、だれにでも失敗はありますよ(^^;)まったり行きましょ、まったり。
すみません、眠くて死にそうなのでこれだけ。残りのレスはまた後で;;おやすみなさ〜いZZZZZZ・・・

[7128] オフレポ! ルーク [カントー] かいた日:2005/05/04(Wed) 14:38

お疲れ様です〜!今回オフ会こられなかった方々も次回(来年?)集まると良いですね♪そしてバトルとかしたいですな!ルークです。

>SYUさん
有難う御座います!そうですねー、ニードルアームの攻撃力を強力にしたいですからひかえめの性格にしようかとそして技の特性生かしてすばやさ重視に育てます。頑張ります!

>ムラサキ博士
そうですね無理ありますね^^;というかあんなアホな言葉に答えて下さって…
ハブレンジャー(笑)ハブネークと握手ですか?!…やはりあのしっぽをぎゅっと…(待て)
サーベル(ハブネーク♂)「…やってみるのか(しっぽ差し出す)」…うっ、え、と(汗)後ずさり)。

>サトチさん
オフレポアップお疲れ様です^^また機会がありましたらぜひ参加しますよ〜

>天極さん
そんな、いらして下さいよ!私が言うべきかわかりませんが、サトチさんもあの件に関してはもう打ち切っていますし(そうですよね)
人は間違いは必ずあるものです、間違った事は直していけばいいのですよ私の見る限り天極さんは常識ある人だと思います。直していく事は出来ると思います…うまくいえませんが戻ってきて下さい。

それではこの辺で失礼します。

[7127] 非常にしょうもない質問 天極 [ホウエン] かいた日:2005/05/04(Wed) 11:35

普段ならここでレス返しをするのですが、その前に皆様に一つお聞きいたします。

再び、ここに居させてもらってよろしいのでしょうか?


[7126] いいなぁーオフ会! しゃあみ [カントー] かいた日:2005/05/04(Wed) 10:17

サトチ様、皆様、GWはいかがお過ごしですか? Eternal Smileのしゃあみです。
オフ会レポ、拝読いたしました!
ものすごい長文で、読み応えがありました。
これだけ分量があるのに、とても詳しくてビックリでした。
あと、ヨコハマにディスプレイしてあった風船の写真、可愛いですね。

それにしても・・・コンテストやトーナメントの楽しそうな様子を読む度、
うずうずします。あぁー、私も誰かと対戦したいっ!
チーちゃん(クチート♀)「最近ダンナがポケモンから離れちゃったもんだから、すねてるのよ」
あー、そこ、家庭の事情をバラさないように。

それでは、この辺で失礼しますー。

[7125] GWだけネット時間増やしてもらっても・・・ グレー [カントー] かいた日:2005/05/04(Wed) 09:47

こんにちは。グレーです。
>サトチさん
はい。バネッサやレイハは基本的にエメラルドのポケモンですが、
サファイアにバトルタワー用に送ることもあるので、
兼用なのです。
レイハ(藍玉および翠玉キレイハナ♂)「どうでもいいけど、未だにお前シンボル一個か?」
五月蝿い!
ポケモンの扱い方解りました〜。
ライ(翠玉ライボルト♀)「っていうか、あんた一つもそういうのなれるの下手よね。」
レイハ「そう言えば、お前、他の人みたく主人公は使わないのか?」
えーと、主人公=私ってことで(おいおい)。
ミズらん(翠玉ラグラージ♂)「単にたくさんキャラを使うのがめんどくさいだけだろ!!」

話は変わりますが、最近私のパーティでワンピースのキャスティングが出来ることに気がつきました。
ルフィ=ミズらん
ミズらん「俺、そこまでノー天気じゃ無いぞ!?ま、主人公ってことで、パーティのリーダーの俺があたるのは当然だけどな」
ゾロ=レイハ
レイハ「・・・・・・別にどうでもいい・・・。」
ナミ=ライ
ライ「えーっ?私もっとかわいいと思うけど〜?」
ミズらん「ナミのファンに謝れ!!」
ウソップ=リルーマ(翠玉マリルリ♂)
リルーマ「えーっ?まあ、自分では結構あってると思うけど?」
サンジ=バネッサ(翠玉および藍玉オオスバメ♂)
バネッサ「ちょっと不満〜」
チョッパー=フレイア(翠玉コータス♀)
フレイア「やった!一番かわいいキャラを・・・感激です〜。」
ロビン=エナナ(翠玉グラエナ♀)
エナナ「えっ?旧パーティなのに参加していいの?」
自分のパーティは個性的だと思っていたけど、まさかこんな個性的チームにキャスティングできるとは・・・。
そしてそこまで性格がばらけているのに、いまだウコンに一回も勝てないとは・・・
ミズらん「それはお前の腕の問題だ!」
レイハ「グレーがミズらんに突進を食らって再起不能なので、俺が代わりに言っておく。
長い書き込みすまなかった。」

[7124] もしかしてオラオラですかーッ!? アルス [カントー] かいた日:2005/05/03(Tue) 22:38

リョーコ(炎赤♀主)「やれやれだぜ。プレイヤーもすっかりジョジョに毒されやがった・・・。」
うるさい。そう言うお前もほのかに毒されてるように見えるが?
リョーコ「チッ、重箱の隅をつつくようなこと言いやがって(汗」


>サトチさん
オフレポアップご苦労様です〜。
いやぁ、機会があればまたオフ会へ赴きたいものです。
アルス(金&サファ♂主)「今度は、ピッチさん辺りと戦ってみたい物だ・・・。」
>ポケスペ20巻
無事ゲットできましたようで何よりです。
・・・しかし、なんかアクアの情け無用残虐ぶりが濃くなってきたようで:
リョーコ「ネタばれになりそうなんで大きな声じゃ言えねーが、マグマの方が普通に見えてくるんだよなぁ・・・。」

>井上響さん
>ジュペッタ→大谷育枝
ふむぅ、たぶん口から電撃を吐いたりするんでしょう(違
サブロウタ(ラルド♂主)「やっぱ、そのときの掛け声はザケr(強制終了

>ピッチさん
>もしよかったら一緒に行(略
え、遠慮しときます;あーでも、秋葉原にもアニメイトはあるんだよな・・・
リョーコ「んー、やっぱり今の内に手を打っておいた方がいいよな?」
アルス「とりあえず、芽は摘んでおかないとな・・・リョーコ、殺っちまってよし(ぉ」
リョーコ「行くぜダメ押し!(ぇ オラオラオラオラオラオラオラ(過去ログ収録時に4行ほど略)オラオラオラオラオラーッ!!(休む間もなくプレイヤーにオラオラの嵐)」
もしかしてオラオラですかァァーーーッ?!(天井ぶち抜いて星化)

リョーコ「・・・やれやれだぜ。(アピール)」

(復活)・・・さて、レス返しも一通り終わったところで、アルスとリョーコに話がある。
リョーコ「リ、リカバーが早いな・・・(汗」
とりあえず、唐突で悪いが、君達には今日私が買ってきた「FE聖魔の光石」のマギ・ヴァル大陸へ行ってもらう。
アルス「・・・なんだと?幾らなんでも突拍子すぎやしないか?」
リョーコ「ふざけんな。折角のGWに何でそんなとこにわざわざ出向かにゃならんのだ。俺はいかねえぞ!」
悪いが君らに選択の余地はない。(と言ってスイッチを押す)
アルス&リョーコ「(足元の床が開き、落下)うおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉおおーっ!?」
台本はちゃんと二人の道具入れに入れといたからな?後配役はエイリークがリョーコで、ゼトがアルスなんで。うまくやれよぉ!(ぉ
ゴウ(バクフーン♂)「・・・たんまり行数使って何やってんだ、このプレイヤーは・・・?」

以上、長々と書き込んでしまってすみませんでした。それでは・・・。

『「弱点を突いて攻撃する」とか「色々なタイプのポケモンをパーティーに入れる」だとか…
電気ネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命取りよッ!
このKASUMIにはそれはない…
あるのはシンプルな、たった一つのポリシーだけだ…たった一つ!
「みず タイプ ポケモンで せめて せめて …せめまくる」!
それだけよ…それだけが満足感よ!
草タイプや…!電気タイプなぞ…!
どうでもよいのだァーッ!! 』
byジョジョ風カスミ(ぉ

[7123] やっとこすっとこ サトチ [東北] かいた日:2005/05/03(Tue) 18:44

さきほど、ドードリーさん、レイニーさんほかの最終訂正を加え、なんとかオフレポ、アップいたしました。
参加者のみなさま、いろいろとご協力をいただきありがとうございました!

>井上響さん
>ジュペッタ=ピカチュウ
いや〜、びっくりしましたです。(^^;)早く見られるといいですね〜。

>グレーさんご一行様(笑)
いらっしゃいませ〜。にぎやかなお越しで(笑)
紹介するのは多人数でもかまわないですが、こちらは「他の方との会話を楽しむところ」ですので、
普段連れてくるのは、ぜひ会話に参加したい、させたい、って子になるべくしぼってくださいね。(^^;)
ところでレイハ君とかバネッサ君の同「主」ってのは・・??
ほかのカセットの主人公もかねている??

[7122] 半分以上ポケモン紹介。 グレー [北海道] かいた日:2005/05/03(Tue) 17:39

こんにちは。皆さんレス有難うございます。
割と忙しいので(汗)
ライ(翠玉版ライボルト♀)「嘘ね。暇でしょ。」
うるさいっ!とにかく、全員に個人個人レスがつけられなくてすみません。
ミズらん(翠玉版ラグラージ♂)「おい、俺たちにも何かしゃべらせろ。」
じゃあとりあえず前回つれてこられなかった分挨拶でもすれば?

ミズらん「俺が一番こいつと長い付き合いのミズらんだ。よろしくな!必殺技は地震!」
ライ「全く、付き合ってらんないわよっ!私はバトルに強運と雷雲を運ぶ女(!?)ライ!必殺技は雨乞いと雷のコンボ!」
レイハ(同主キレイハナ♂)「・・・・・・え、俺もしゃべるのか?めんどくさいな・・・。俺はレイハ。必殺技は花びらの舞。これでいいだろ。」(ポケモンと性格・性別が相当不一致)
バネッサ(同主オオスバメ♂)「僕は、バネッサ!役割は奇襲部隊およびミズらんのフォロー(草タイプ対策)。必殺技はつばめ返し!よろしく。」
リルーマ(同主マリルリ♂)「えーと、僕の必殺技は吹雪!彼女はマーレ(同主マリル♀)ちゃん。よろしく。」
ミズらん「おい、お前、名前!」
リルーマ「あっ!僕リルーマ!」
フレイア(同主コータス♀)「えーと、最後になりましたが、私が一番新人のフレイアです。エナナ(同主グラエナ♀・元パーティ)先輩のように皆さんのお役に立てるよう頑張ります!必殺技は熱風です。」
ミズらん「ってことでよろしく!」

次回は、エナナやマーレ、更にレイハのお姉ちゃんも連れてくる予定。
あくまで予定。
P.S.こうやって書いてみると、ポケモンの性格ばらけ過ぎだな・・・。他主のパーティでは結構二・三匹かぶります。

[7121] 黄金週間。 井上響 [北陸] かいた日:2005/05/03(Tue) 13:40

…実家に帰る以外、特に予定が無いという罠。
宿題が。宿題が多すぎる。(ぇ

>SYUさん
>ジュペッタ=ピカチュウ
な、何ですと!?
確かに大谷さんが人間役で出演してしていた回は何度か目にしましたが。
しかしジュペッタか…大迫力らしいので早く見たいかも。(ぇ

>サトチさん
ポケスペ最新刊、無事ゲットできたみたいで何よりです。
次巻ではルサの関係が明らかになるみたいなので…ドキドキ。

>ラヴィアンさん
>祖父
あらら…そうだったんですか。
三年経っているとはいえ、何時までも悲しいものですよね…。

では。

[7120] 取り急ぎ報告のみ ルーク [カントー] かいた日:2005/05/03(Tue) 10:53

写真持ち帰りました〜。時間がかかってしまって申し訳ないです^^;
その後のレスは後ほどに失礼します。

[7119] そろそろ公開できるかな? サトチ [東北] かいた日:2005/05/03(Tue) 10:22

あーあー、業務連絡です。レイニーさん&ルークさんから写真お持ち帰りのご連絡がありしだい、
最終調整して公開したいと思いますので、ひとつよろしく〜。(^^)

>SYUさん
>ジュぺッタの声優さんは大谷育江さんらしい
ひょえええぇえっ?!(^0^;)そーなんですかっ?!

>ピッチさん
いってらっしゃいませ〜。(^^)
>利き腕
「実は右で投げると顔が隠れるから」って話もありましたな(笑)
ウチのミオは左利きという設定ですが。

>ムラサキ博士
ハブレンジャー握手コーナーに大ウケ〜(笑)・・・でもよく考えたらハブが握手って(笑)
ゴッドハブネーク、どんなロボットだか見てみたいっすね(笑)

[7118] レス ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/05/02(Mon) 22:03

>サトチさん
お帰りなさいませ。
>メンテナンス結果、楽しみにしてます〜
メンテナンスっていうくらいですから、文字通り地味ぃーなもんですよ。
期待していただくほどのものでもありませんし。
>HDCアイテムコレクション
さっそく拝見しました。
黒というと、どうも一匹狼のイメージがありますね。
ハブ・アイアンでしたら、ただいまこちらで単独行動中です(図鑑作成中…)。

メタル戦隊 ハブレンジャー!
次回、「集え!5匹の戦士!! 合体!ゴッドハブネーク!!」に、トレード・オン!(謎)
「グリフィンアイランドで僕と握手!」(CM)

>ルークさん
>立体ポケモン図鑑
う〜ん、イーブイ系6体セットっていうのはコスト的に無理ですねぇ。
(過去、ケムッソ系5体セットはありましたが、あれはサイズが小さかったので)
ブラッキーは2月に発売されたSP03か、かなり先の発売と思われる全国版のものしかないです。

[7117] バトルタワー28勝もできないってのはちょっと(終了 ピッチ [北海道] かいた日:2005/05/02(Mon) 20:54

エミリオ(サーナイト♂)「…黙っててくれ。ファンネル(メタグロス)がキレる。
第一、伝説に頼らずにパーティを組むと言い出したのはお前だ」
…了解(泣)

>GBA分解
…やっぱり壊れるのは怖いんで、サービスセンターに送るか買い換えるかしようと思います;
サポセン持ち込み、実質的に不可能に近いです。連休中は休みですし、フェスタまで札幌に行く予定も無いので…

>サトチさん
人波にもまれないよう、気合い入れていきますよ(笑
ポケスペ20巻ゲット、おめでとうございます〜。

>ラヴィアンさん
>利き腕
1:映り方の問題
2:実は両利き
3:ポケモンの要望で、投げる手を変えている(ぁ
さあどれでしょう。
エミリオ「…(ポケナビで電話中)エルレア(アブソル♀)か?
今すぐファンネルを連れてきてくれないか?ここのに問題があるようでな…」(小声)

>アルスさん
成人、おめでとうございます〜。…と言ってられなさそうですな;
>アニメイトや同人誌即売会
多分一部の人以外は触れなくてもいい世界だと思います(笑
もしよかったら一緒に行…
エミリオ「…遅いぞ、エルレア。コイツはすぐに止めるべきだ」
エルレア「即座に来るなんて無理に決まってるじゃない。ファンネル、ピッチにコメットパンチ!」
あぎゃあ!(人型穴作って吹っ飛ぶ/爆)

エミリオ「…それじゃ。うちのトレーナーが迷惑をかけた。(一番被害を出したのは、ファンネルのコメットパンチのような気もするが)」

[7116] SYU [北海道] かいた日:2005/05/02(Mon) 16:28

>サトチさん
技はともかく迫力満点でしたねぇ〜。ついでにジュぺッタの声優さんは大谷育江さんらしいです。

>ルークさん
技はかなりいいですね〜(おっしゃるとおりニードルアームはサボネア系のオリジナル技です)。雷パンチがあれば飛行系にも対応できますし(自分も考えていましたが、エメラルドを持っていないので)。

自分は素早さを優先しています。性格を勇敢か冷静にするなら、補正が効いている攻撃面とHPに努力値振り分けた方がいいと思います。自分のノクタスの性格は控えめにしています。自分にとってノクタスには攻撃力はあまり必要としていませんでしたし、低い素早さや防御面を下げたく無かったので。ルークさんのノクタスの技から見ると特殊系が多いので、ご希望の性格なら冷静か補正無しかの方がいいと思います。完全な特攻型を目指すなら、控えめをオススメします。

ノクタスの物理系は気合パンチ(砂嵐とコンボで使う人が多々)、ミサイル針、爆裂パンチ(命中率が低いのであまりオススメできません)、恩返し、リベンジなどがあります。ついでに自分はミサイル針にしています。理由は同じタイプ対策とアニメの影響からです。

参考になれましたでしょうか?どうかノクタスの育成頑張ってください。

[7115] 遊び疲れ(笑) サトチ [東北] かいた日:2005/05/02(Mon) 08:53

>アルスさん
ご成人おめでとうございます(^^)早いものですなぁ〜。コレでアナタももうすぐ社壊人ヨ(笑)

>SYUさん
グランドフェスティバル2回目、昨日帰ってきてやっとこ見ました。
ハーリーさんのジュペッタがすげえ迫力です(笑)
名前募集、必要であればどうぞ別館をお使いくださいな〜。(^^)

>ルークさん
やっぱメール届いてないです〜。何がいかんのでしょうねぇ??
も、専用の入り口を作っちゃいました(^^;)。例の数字の代わりに別なもんで入れますので、オフ会入り口ページをごらんください〜。

[7114] うむむ・・・ ルーク [カントー] かいた日:2005/05/02(Mon) 07:59

おかしいですねメール送ったはずなのですがまたもや届いていない?!
送り方が悪いのか間違っているのか…件名にオフ会と書いて用件書いて”送信”ポチリとやっているのですが…あれ?とりあえずもう一回送りましたが
なんかご迷惑かけてすみません、ルークです。

>SYUさん
では、さっそくご教授願います!(ぇ)今考えている技の構成は
ニードルアーム(これノクタスサボネア専用なのですね)かみなりパンチ、物理攻撃何か(オイ)だましうちです。
特攻はき耐えるべきでしょうが、体力、すばやさどちらが優先ですかね。性格は補正無しか又はすばやさ落としてどっちかの攻撃力を上げるべきか考えてます。

>ムラサキ博士
>立体ポケモン図鑑
ストライク系とイーブイ系が良いですねー、なんとかゲットしたいものです!ブ、ブラッキーがおらぬー(五月蝿い)

>サトチさん
お帰りなさいませ^^楽しんでらしたようで何よりです。というかごめんなさい本当に…今度ちゃんと届いていると良いのですが…

>ラヴィアンさん
頑張ります〜、オフレポ早く見たいっす〜(だまれ)

しかし学校も無いといつもGWというか夏休み(?)ですよ、はよどっかの仕事に就きたいと…くそうバイトのくせにまた落としやがって…サーベル(ハブネーク♂)「気持ちは分かるがあまり荒れるな」まー頑張りますよ、えぇ
変な終わり方ですみません(汗)この辺で。

[7113] SYU [北海道] かいた日:2005/05/01(Sun) 23:36

>サトチさん
実はまだちゃんと決まっていません。♀なのでメイちゃんと付けるとワンパターンなのでかわいそうな気がします。何か可愛い名前はありませんかねぇ。昨日ローソンでポケモンキッズのジュぺッタをゲットしました(さらにノクタスももう1個買いました)。あと可愛いピッピのぬいぐるみをUFOキャッチャーでゲットしました(そんなことする年齢じゃないのに〈笑〉)。

[7112] やれやれだぜ・・・。(何だ アルス [カントー] かいた日:2005/05/01(Sun) 22:52

どうも、今日成人となってしまいましたアルスです(ぉ
バイト探しもままならないのに年金払えって・・・あぁ、なんとかしなきゃ(汗

>鉄道事故
結局、死者が100人を超えてしまいましたね・・・。
少しは遺族の心情ってのを察してあげてくださいよJRさん。

>ピッチさん
>アニメイトや同人誌即売会
う・・・む、いかん、触れたことが無い世界だ・・・(汗
なんとなく行ってみたい気もしないでもなかっt(メメタァ!)
リョーコ(炎赤♀主)「・・・今、俺が思う確かなことは プレイヤー!
てめーのツラを次見た瞬間 オレはたぶん・・・プッツンするだろうと言う事だけだぜ(ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ)」
(ズタボロ)頭痛がする、は・・・吐き気もだ・・・。く・・・ぐう、な・・・なんてことだ・・・。
このわたしが・・・二日酔いで気分が悪いだと?(違)
>GBA
ムラサキ博士も仰ってますが、素直にサポセンに持って行って修理してもらった方が良いです。
>七月のフェスタまでが一番GBA稼働率が高い
それは・・・連休が終わったころに送れば十分間に合うと思いますが。

さて、GW初日の小旅行もすんだし、次の三連休で秋葉原にPCのパーツ探しに行こうと画策してます。
リョーコ「アキバは広いからな。それに妙な店もあるし・・・。」
アルス(金&サファ♂主)「下準備は念入りに・・・だ。」
分かってるって。それでは、この辺で。

『なあーに 野球のルールは知っている・・・ゲーム操作はやりながらおぼえるぜ!』
by空条承太郎(第三部)

[7111] サトチ [東北] かいた日:2005/05/01(Sun) 21:20

>オフレポ
うきー(^^;)とりあえず、メールでも書きましたが、
全員チェック&写真お持ち帰りが済まないと、オープンできませんので1つよろしく〜。

[7110] no title ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/05/01(Sun) 19:57

ああ、レスが溜まってしまった……
今日の歯医者の帰りから、歯が痛くて痛くて仕方が無いラヴィアンです。

>しゃあみさん
> オフレポ
ええ、まだ「仮」なんですね。いつになったらアップされるんでしょう?気長に待っていてください。
> 鉄道事故
このニュースを聞くたびに気が重くなります……

>カカオさん
> じびょうのほっさ
き、気をつけて下さい……何事も無理はいけませんね。
> コロシアム
フムフム、やはり「公式」のはかっこいいですよね。でもまあ、色んなコロシアムの主人公がいますよ。

>ゆかりなさん
> ハブ
自身があるのですね。羨ましい〜(何)でも「設定上でザングースが父親」って、うちのルビーちゃん(ハブネーク♀)と同じですね。
> コロシアム主人公
う〜ん、ライル(闘主)もクリス(エーフィ♂)とクロス(ブラッキー♂)に甘そうですねぇ。

>サトチさん
> お出かけ
お帰りなさ〜い。楽しめたようで何よりです。
> 小説
ええ、頑張りたいんですけど頑張れる時間があるかどうか……

>ルークさん
> ノクタス
頑張って下さいね。ヘルガー育成も。
> オフレポ
ありゃ、そうですか……まあ、メールがありますしね。僕のは間違いだらけですが見てやってください。

>レイニーさん
> 豪遊計画
僕は5月4日に向かう予定です。おそらくもうご帰宅でしょうね……楽しめました?
> 列車事故
確かに「曲芸的」なダイヤという話を何度か耳にしたことがありますね。そこまでキッチリせんでもよかろうに……

>ピッチさん
> オタク化計画(笑)
こちらも、楽しんできてくださいね〜。
> 利き腕
紅碧からの主人公全て、ボールを左腕で投げてますからね。とはいえコロシアムで見ると、全員右腕で投げているし……映り方の問題?

>天極さん
あ、そうですか……まあ、深くは言わないでおきますね。

>SYUさん
ハブちゃん育成、頑張って下さい。

>霜月大地さん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>優輝さん
> 原因
ええ、僕も同じ様なことで困ってますから。
> 治療
そうですか〜。安心しました。

今日はこの辺で。それでは〜。

[7109] 無事帰還! サトチ [東北] かいた日:2005/05/01(Sun) 19:50

恐竜博と江ノ島水族館というちと忙しいスケジュールでくたびれましたが、無事もどりました。(^^;)
スーちゃんに江の水のフィギュアもゲットしたし、念願の生シラス丼にポケモン弁当も食べたし(笑)
いやー遊んだ遊んだ(笑)さて、レス行ってみよ〜!!

>ピッチさん
よっしゃー!気合入れて遊んで来てくださいね!GBAは・・・グッドラック(^^;)
ポケスペ20巻は、無事ゲットできました〜。ありがとうございますです。

>天極さん
ま、そういうことで1つよろしく(^^;)

>SYUさん
すごく強そうな子ですね〜! ときにお名前は?

>霜月大地さん
ごぶさたです〜。(^^)上のようなわけで江の水フィギュアゲットして来たんですが、
まだ全部はそろってません(^^;)明日当たりトレードのページにアップする予定です〜。
>50の質問
お、ご自分のサイトとかでご使用予定ですか〜?(^^)どうぞどうぞお使いくださいね〜。

>ムラサキ博士
「palette」Memoriesですか! うれしいことですねぇ〜。
そうそう、立体ポケモン図鑑ぜんこく版も少々ゲットしました。江ノ島で(笑)
ストライクの飛行ポーズがかっこいいです!(^^)ポッポ系も欲しい〜!
メンテナンス結果、楽しみにしてます〜。

>優輝さん
あんまり変えちゃイヤ〜ン(笑)ワタシのウロな記憶力では覚え切れないではないですか(笑)

[7108] いつの間にか 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/05/01(Sun) 05:33

いつの間にか、また改名したくなる病気が現れ始めました。
我慢しないとダメダメなんだろうねぇ(苦笑)。

>ルークさん
いいえ、こちらこそ(^^;
取りあえず、神出鬼没な者の優輝(また改名するかも・・・)と申します。

>ラヴィアンさん
アイアイさ、そうしますね(^^;
>原因
わ、判ってくれてありがとう御座います。そうですね・・・漫画とかCDとかも我慢ですねぇ。
>治療の件について
えーっと、腫れは収まり腫れは凹みました。
ご迷惑かけてすみませんでした〜m(_ _)m

>サトチさん
ご迷惑かけました〜。耳は無事、治りましたよ(*^▽^*)

[7107] これから行ってきま〜す サトチ [東北] かいた日:2005/04/30(Sat) 05:49

みなさまも、良いゴールデンウィークを!!\(^^)

>朝日新聞
いや、どっちからだろうといいですよ(^^;)
昨日はワタシもちと熱くなりすぎてたかも。
この件はどっちにしろここまでってことで一つよろしく〜。

[7106] 復活! ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/04/30(Sat) 01:07

あのポケモン情報サイト「palette」が過去の掲載情報を保存するサイトとして復活しました。
ポケモン情報サイト「palette」Memories http://park3.wakwak.com/~pokepale/
懐かしいです…

>ゆかりなさん
はじめまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしくおねがいします。

>サトチさん
恐竜博に水族館ですか!いいですね〜。
私はどこへも行けないので、GWは部屋の掃除とサイトのメンテナンスくらいです…
カートリッジのネジがゆるむというのは怖いですね。

>レイニーさん
ぼのぼの系…(違)
個人的な予想ですが、アニメはホウエン編の後は
オレンジ諸島編みたいなオリジナルストーリーではないかと思います。

>ピッチさん
GBAの修理について少し。
まず分解しても直るかどうかはわかりません。
ホコリがつまっているくらいなら掃除すれば直りますが、パーツが損耗していると素人には手が出せません。
Y字ドライバーを買うときはプラスやマイナスのものとは違って融通が利きませんので、
GBAを持っていってぴったりサイズが合うものを探してください。
それからネジの締め方というのはご存知でしょうか?
GBAに使用されているのはタッピングスクリューですので少々コツが必要です。
それでもご自分で分解なさるというのであれば、お声をかけてください。多少は助言できるかと思いますので。

>天極さん
…ひとこと言わせてください。
「ネット上で朝日新聞購読者と公言すると、一部の人間に目の敵にされる危険性がある」
それこそが過剰反応です。
それからお気持ちはわかりますが、問題を起こした側が先に幕引きを口にすべきではないと思います。
みんな許してくれるはずです。管理人さんに判断を委ねましょう。
少々きつい言い方になってしまいましたが、貴方様のためを思い、付け加えさせていただきました。

[7105] GW=ゴロゴロ週間(違 霜月大地 [カントー] かいた日:2005/04/30(Sat) 00:22

GWはどこにも出かける予定が無いです。とても暇です。
そんなわけで、来る度にお久しぶりな霜月大地です。

新江ノ島水族館への誘い2が7-11でおまけに付いてました。
購入してチェックすると、イシモチ、鮫、水母、虫、虫…。
早速被りました…。よりによってオオグソクムシ…orz
マサバなら使い道はあっただろうに…(ぇ

>脱線事故
死者106人、負傷者461人という悲惨な事故。
JR西日本側が発表していた、置き石が原因ではなく、
約100キロでカーブに突入し、かなりの遠心力がかかっていた。
さらに、カーブで急な減速を行ってしまったが為に、
後部車両が玉突き状態になり被害が拡大したという、
見方が強いみたいです。
亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

>DS版ポケモン
パールとダイヤモンドではなくその他にですか?
俺はDS自体買わない確率がかなり高いですねぇ…。
バテンカイトスが出れば、一緒に買う確立が高いですが…。

>ポケモンに50の質問
後々答えさせていただきますね。ロールに若干の不安アリですが…。
うちのポケモンってそんなに設定がしっかりしてないんですよ;
とりあえず、適当に固めてしまえば何とかなる…かもです(ヲイ

>オフ会仮レポ
なんと、3月28日にオフ会あったんですか。
どっちみち、その日は予備校で行けなかったですね(苦笑
オフ会レポート、気長に待ってますね。

[7103] SYU [北海道] かいた日:2005/04/30(Sat) 00:04

>サトチさん
最近は再びハブネークを育てています。目標は攻撃力300、素早さ200以上。只今70レベル、攻撃211、素早さ149ですが、ここまで育てるのには苦労しました(ハブネークは経験値164万型なので)。技は噛み砕く、地震、ヘドロ爆弾、そしてハブを愛する者の証であるポイズンテールです。

最近いろんなサイトに行き来したりしていますが、なんとノクタスよりダーテングの方が強いという意見があったりします。HPと素早さがダーテングの方が高く、燕返しが使えるからだそうです。これには結構凹みます。ちゃんとした戦略を使えばノクタスもダーテングに勝てることを証明したいです。対策としてはミサイル針やカウンターなどが考えられます。


>ルークさん
それは光栄です。ノクタスの性格は控えめが一番良いと思います(特攻型を育成する場合)。自分はニードルアーム(ギガドレイン)とだましうち+他のいろんな技で構成します。ルークさん的にはどのようなノクタスにしたいのですか?ノクタス大好きトレーナーの自分でよろしければ相談してください。

[7102] 謝罪のみといたします 天極 [ホウエン] かいた日:2005/04/29(Fri) 23:13

打ち止めにしましょうなどと言ったそばからすみませんが。


>レイニーさん
いえ、背景を理解せずに過剰反応したこちらが悪いんです。
改めて謝罪いたします。


最後に一つ。これで今度こそ打ち止めにしたいと思います。
こちらが言いたかったのは、「ネット上で朝日新聞購読者と公言すると、一部の人間に目の敵にされる危険性がある」ということであったのをご理解願いたいと思います。
(ネット上において、朝日新聞のアンチ及び朝日新聞への批判は多いようです)
自分とここの皆様の居場所が悪質ウォッチャーの対象になったり、
はたまた荒らされたり、閉鎖させられたりというのは嫌ですから。
しかし、そのために間違った手段を用いてしまいましたし、
そもそも、わざわざ個人サイトに目をつけてくる可能性などゼロに等しいことなど理解しておかなければならなかったわけで。
このような過激な行動を取ったことに大いに反省しております。

それでは。


[7101] 5月3、4、5日超オタク計画。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/29(Fri) 21:40

ラック(ピカチュウ♂)「…何だこのタイトルは…」
いや、親にくっついて札幌に行ってくるの。
アニメイトや同人誌即売会もあるから行く。
ラック「(もはや修正不能か…見込みがあれば一発殴るんだがな)」

>アルスさん
>分解のリスク
う〜ん…でもお金を考えるとこれしか(郵送代、ボタン代、ついでに弟に壊された電池フタ代…)
持ち金はGWでほとんど使いきると思いますし、なにより技術もあまりない状態で分解やるのが一番の危険要素ですが。
ネット上相談は名前や電話番号、住所まで書かないとならないので不安です;
今は大型連休でサービスセンターも休みですし、7月のフェスタ時にも札幌に行きますが、フェスタまでが一番GBA稼働率が高いのです…

>ラヴィアンさん
>GBA修理
上の理由と、Y字ドライバーが見つからないのとでまだやってません。
この辺りで一番大きなお店でも、ドライバーは見つかりませんでした。
(まぁ、札幌まで車で8時間の片田舎ですから)
>スナッチ時の動き
ずっとコロシアム主人公は左利きなんだと思ってました。
GB版の主人公でも左で投げていたような…

>サトチさん
こっちにはポケスペ20巻ありましたよ。
中身は…ネタバレなんで、言わない方がいいですよね?;
>ネジ止めがゆるい
…そりゃ怖いですな;
そういうことも、任天堂でやってもらえるんでしょうか。

では〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ152へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる