ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ129 (2004.9.14〜9.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ130へ


[5950] 元気になって復・活!! あゆまる [東北] かいた日:2004/09/26(Sun) 19:18

こんばんは。あゆまるです。
今日はレジェンズのおかげで早起き♪レジェもポケも最高やぁぁぁぁ!
ヤミカクテルの具に『南郷の銘酒・花泉』って入れたのは私です。
私が住んでいる村の銘酒で、幻の酒と呼ばれるくらいです。
http://www1.ocn.ne.jp/~miyagawa/の『地酒紹介→地酒花泉』に詳細があるので、気になったら見てみてはいかがですか?

そして私の頭に浮かんだネタ。
『もし全てのアニメが関西弁になってしまったら・・・?』
きっとサトシたちの旅は漫才風味になってしまうかも。
別アニメの話ですが、シロンの関西弁・・・似合わねぇ!!

>フューチャー・イズ・ワイルド
あー、見たかったです。謎生物(笑)

それでは。

[5949] 初めまして。割太(わりた)と申します。 割太 [ジョウト] かいた日:2004/09/26(Sun) 12:26

以前からこのサイトを閲覧させていただきました。
ポケモンシリーズはサファイアと葉緑を持っています。
わりた(サファ♂主) 『「フューチャー・イズ・ワイルド」および「アフターマン」、好評発売中!!』
カイン(ジュカイン♂)『何故宣伝なんだよ・・・・・。』
ナイト(サーナイト♂)『話題に乗り遅れたんですね・・・。』


[5948] アチャモが… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/09/25(Sat) 20:26

エメラルドの最初のポケモンが色違いのアチャモだったムラサキ博士です。
いや〜びっくりしました。

>サトチさん
リンク確認いたしました。熱いコメントありがとうございます。(プレッシャーが…)
イラストはホント当分先ですので…。
>×AIO
ご愁傷様です。原因は何でしょうね?

>レイニーさん
遅さなら私も負けてられません。(何)
諸般の事情によりまだ始めて2日ですが、
まだやっと博士からポケモン図鑑をもらったところです。
まあプレイ日記のせいなんですけどね…。

[5947] 初めまして ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/25(Sat) 15:56

>水神 鈴さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
僕もここでは新参者ですが、これからも宜しくお願いします。

[5946] 初めまして。 水神 鈴 [ジョウト] かいた日:2004/09/25(Sat) 02:44

初めまして、こんばんわ?水神 鈴と言います。
私は、とあるサイトから分かってきました。(どこかは、もう既に忘れました)

今回は、挨拶だけにしておきます。
それでは、これにて失礼します。

[5945] SYU [北海道] かいた日:2004/09/25(Sat) 00:44

>サトチさん
自分のは完璧に折れているそうで。メイちゃんの技は地震、噛み砕く、恩返し、そしてオリジナル技のポイズンテールにしました。噛み砕くはコータス系が来た時のため、恩返しはなつき度MAXのため最大限の力を発揮できるから、地震は高い攻撃力を生かすため、ポイズンテールはハブネークを愛するものの証。

>みなさんへ
この度は自分の事を心配していただき誠にありがとうございます。自分は早く治そうと努力します。

[5944] エメラルドプレイ中です。 レイニー [カントー] かいた日:2004/09/24(Fri) 23:18

発売日に三軒回って手に入れてから(2件回って無かった時、予約しなかったのを、本気で後悔しました)、かなりゆっくりとプレイしています。
サニー(エメラルド主人公♀)「初めまして、サン(紅玉♂主)の姉の、サニーといいます。
サンからもらった願い事アブソルのディアナや、知らない人から(実際に1年ほど前、イベントで出合った知らない方から)もらったタマザラシを連れてますが、言う事聞いてくれなかったりして、大変です。
ちなみに今は、ハブネークのティルをゲットして、他のメンバーと同じくらいのレベルにするためにがんばっているところです。」

>他のエメラルドプレイ中のかたがた
サニー「皆さん、お互いがんばりましょうね!」
でも、多分、一番遅いのは私だと思われます……

>サトチさん、ムラサキ博士さん(落ち着かないので、さん付けさせていただきます。)
>エメラルドネタバレ
私も、同じものかはわかりませんが、踏みました。
本当に、ネタバレなら、大きく書いておいて欲しいですよ。ね。

>SYUさん
足の指、お大事に。
メイちゃん、ステータスについて詳しいことは、私はよくわかってなかったりします(私のハブネークのくちな(サファイア)はとりあえずコンテスト挑戦中で、ティル(エメラルド)は育て始めたばかりなので)が、なかなか強そうですね!

[5943] うきー!!! サトチ [東北] かいた日:2004/09/24(Fri) 22:05

夕方からの間にフリーズが3度も!!!(怒)もぉうんざりです;;;
2度と×AIOなんか買うかーっ!!!!!

>SYUさん
足の指、ワタシもヒビ入ったことありますが、なかなか治りが遅いんですよね〜。
くれぐれもお大事に。(^^;)
ちなみに、メイちゃんのワザはいかに?

>ムラサキ博士
敬称を含むお名前って難しいですよね(^^;)
なんにしても、なるべく早めにリンクさせていただきますんで。

>ホワイトさん
そんなにゼニガメ郎ファンだったんですか〜?(^^;)
ところで、『素晴らしいお方』だなんて何がっ?!

>ラヴィアンさん
ありがとうございます〜。

>あゆまるさん
なんにしても、普通に戻れてよかったです〜(^^;)ご一緒に楽しくやりましょう。
あと、[5930][5931]のカキコは、削除させていただきましたので。

>シザリさん
すみませんが、書き込みの一部を削除させていただきました。どこのことかおわかりですね?
そんなつもりではないとは思いますが、読んだとき、あまりいい感じを受けないと思うので・・・。失礼。

[5942] フルパワーグラードン シザリ(裏) [カントー] かいた日:2004/09/24(Fri) 21:48

俺のグラードンのしょうかいだ。(▼▼メ)
HP250
攻撃223
防御222
特攻175
特防174
速度153
攻撃に力を注ぐ方だぜ。

>SYUさん
攻撃力なら2回6上がったことありまする〜。(グラードン)

[5941] ごめんなさい あゆまる [東北] かいた日:2004/09/24(Fri) 19:20

>掲示板の皆様
皆様にはご迷惑をおかけしました。
私自身、鬱の人格、普通の人格、ハイテンションの人格の3つが均衡して生きています。
かといって、多重人格ではありませんが。
昨日は、鬱のあゆまるが顔を出していたのでしょう。
今日の午前も、鬱のあゆまるでした。

しかし、体育の時間に走ったら、元のあゆまるに戻れました。
皆様にはご迷惑をおかけしました。

こげんたやアルベルトたちと、生きていきたいと思います。

最後に、私と先生が立てた誓いです。
『卒業式まで死ぬな。中学が終わったら、高校の卒業式、大学の卒業式、次々に延ばしていけ。』

ありがとうございました。前に私が立てたスレッドは削除してかまいません。

[5940] 僕も一言 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/24(Fri) 18:25

>あゆまるさん
色々嫌な事は誰でも今までいっぱいあったでしょう。そしてこれからもあるのでしょう。
こんな事を言うと自殺の背中を押すようで誤解を招いてしまうかも知れませんが、違いますのでご注意を。
とにかく、自殺なんて考えないで下さい。貴方に関わる人々全てが悲しい思いをするだけです。

……とはいえ、僕も自殺を考えたことはあります。ですが、行動する気になれなかった。何故でしょう?
それは、「死」の恐ろしさが故に、です。
飛び降りるのも、首を吊るのも、溺れるのも、全ての行為が恐ろしいと感じられるから、自殺まで行かないのです。

僕だって怒られたりするのはたくさんあります。いじめを受けた事だってあります。
何度死のうと思ったことか。何度自殺してやろうと思ったことか。
でも、今は紙が手首にぶつかるのも怖い、そんな感じです。

あゆまるさんの心にまだ「恐怖」という感情が残っているのなら、自殺なんて考えないで下さい。

僕の知っている漫画に、「サイコドクター」というのがあります。
ドラマ化もされた結構有名であろう漫画ですが、その中に「自殺願望」を題材にしたものがあります。

患者は自殺直前になって「生きていたい」ということに気付き、カウンセリングもキャンセルして生きていくという結末でした。

この漫画から考えるべきことは何か。どういうことか。
それは僕は「生きることへの欲望を誰しも持ち合わせている」ということだと思います。

だから、死ぬなんて言わないで下さい。悲しいだけです。

……己の身分にそぐわない様な発言、申し訳ありません。ですが、自殺なんて止めてください。
それでは。

[5939] SYU [北海道] かいた日:2004/09/24(Fri) 18:16

>ムラサキ博士さん
書くつもりでしたけど、書き忘れてしまってすみません。バトルタワー用なので50レベルです。1回だけ攻撃力が5上がったことがありビックリしました。

[5938] 俺とゼニガメ郎君は一心同体!(爆) ホワイト [カントー] かいた日:2004/09/24(Fri) 18:09

こんにちは〜^^
ゼニガメ郎君の可愛さに引かれて
とんでもない発言を(^^;

>サトチ師匠
師匠はやはり素晴らしいお方です、感動しました
これからもよろしくお願いします!

>SYUさん
骨折お疲れ様です〜(^^;
攻撃型ハブネーク製作完了おめでとうございます!

>犀使いのマンノウさん
初めまして、ホワイトといいます
よろしくお願いします^^
サイドン!いつか私の水軍団と手合わせを!(爆発)
自分は悪魔の子ですから(ニヤニヤ)

>あゆまるさん
自分はこういう話は苦手なんですが、一言
「死にたい」って言葉は心から捨てたほうが
 いいですよ、まずは落ち着いてください^^

では失礼しました^^

[5937] ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/09/23(Thu) 22:36

>サトチさん
我が研究所へのご訪問ありがとうございました。
「博士」へのさん付け不要というのは私のわがままですので、
こちらでは付けるも付けぬもご自由にどうぞ。

>犀使いのマンノウさん
はじめまして、挨拶が遅れてしまい大変失礼しました。
サイと申しますとこんなことがありました。
先日ポケモン未経験の友人とハンデ戦をしていたところ、
貸したサイホーンに角ドリルを4発中3発当てられ、
あっという間に全滅させられてしまいました。
サイの恐ろしさを改めて思い知りました。

>SYUさん
骨折大変でしたね。
メイちゃんのレベルを教えていただけるとありがたいです。

[5936] SYU [北海道] かいた日:2004/09/23(Thu) 21:28

>サトチさん
お久し振りです、サトチさん。なんかいない時にいろいろあったようですね。自分は足の指を骨折してしまいました。それはさておき、ついに自分が密かに計画していた攻撃型ハブネーク製作プロジェクトが成功しました。完成度はかなり高いです

メイ♀(意地っ張り)
攻撃147 防御74 特攻117 特防80 素早さ103

[5935] とりあえず サトチ [東北] かいた日:2004/09/23(Thu) 19:39

あゆまるさんにはメールもいただいていたので、そちらのほうに書き込みさせていただきました。

他の方も、もしも辛いことや悲しいことがあって、グチをこぼしたくなったりしたら、いつでもここにおいでください。
ここはみなさんにくつろいでもらうための酒場なんですからねっ(^^)。

>マンノウさん
ありがとうございましたm(__)m

[5934] あゆまるさんへ・・・ シザリ [カントー] かいた日:2004/09/23(Thu) 19:35

先生に怒られた位で自殺は止めた方が良いと思います。
僕なんて毎日大声で怒られますし。
嫌なことばかりでも良いこと有りますよ。
死なんて考えないで下さい。

でわぁ

[5932] 老兵は去るのみ(違 犀使いのマンノウ [四国] かいた日:2004/09/23(Thu) 17:22

 おっと、別れのアイサツじゃないですよ、自分がジジ臭い考えしてるみたいですから(汗
ちとヤボですが、皆さんのご好意に期待して書き込み。

 何やらみんなしてネタバレがどうのこうのって言うから、"持ってないけど気になって気になって"、朝寝も出来そうにない(笑 
…と言って、ゲーム持ってない奴ぁポケモンファンじゃねえ、と他所で散々叩かれてた、何年か前の私。(愁
なんか最近は、気のせいか平和だのう。

>サトチさん
アゴがのいて
…すんません、訛ったまま書いておりました。
「とれる/はずれる」の意味です、訛り丸出し(汗
 それから、校正せずに書き込みした事でもう一つ。
ピカ君、今更だけど誕生日おめでとう。
ゴメンなさい、前回は間違いなく忘れてました。

[5929] いそがしいそがし; サトチ [東北] かいた日:2004/09/23(Thu) 10:34

>ムラサキ博士
・・・な〜んかついやっぱり「さん」づけしちゃいたくなりますね(^^;)
それはさておき、研究所開設、おめでとうございます!! さっそく見学させていただきましたが、
すっげ〜中身の濃いコンテンツではありませんかっ!!すばらしいっ!o(^^;)
あと、こまかい感想はせっかくですから、研究所BBSのほうにカキコさせていただきますね。
>エメラルドネタバレ
まったく、地雷を踏んだような気がしますね〜;でもよけい「やりたい度」がアップしたり(^^;)
>エミュレータ
はぁなるほど。そういうもんなんですか〜。説明、ありがとうございます〜。

[5928] 改名しました ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/09/23(Thu) 02:13

こんばんは、
「ムラサキ」改め「ムラサキ博士(さん付け不要)」です。
今まではただのはぐれ研究員だったのですが、
自分の研究所(サイト)を持ったのを機に改名しました。
お気に召さない方は従来どおり「ムラサキ(さん)」でも結構です。
サイト名は「ムラサキポケモン研究所」です。
今後ともよろしくお願いします。

>サトチさん
お帰りなさいませ。
私の研究所からリンクを貼らせていただきました。
ぜひ一度いらしてください。
>エメラルドのすげえネタバレ
私が踏んだのも多分それです。
まったく、ネット上って何が落ちているかわかりませんね。
>ゲ−ムのエミュレータ
専用の機械を使用してゲームのカートリッジなどから
データを抜き出したものをROMイメージといいます。
それをエミュレータを用いてパソコン上で実行します。
ROMイメージは自分で作成したものを
個人的に楽しむ分には合法(グレーゾーン)なのですが、
それを売買・譲渡等をするのは違法行為です。気をつけましょう。
いずれにしろ健全なポケモンサイトでする話題ではありませんね。

さてと、そろそろ私もエメラルドにとりかかるとしますか…。

[5927] ぐはあ;;(激痛) サトチ [東北] かいた日:2004/09/22(Wed) 22:32

なにげなくネットサーフしていたら、エメラルドのすげえネタバレが目に入ってしまった・・・(T^T)
○○が××だとは〜!(T□T)

>しゃあみさん
エメラルド開始、おめでとうございます〜!そして、銀2度目の殿堂入りおめでとうございます!(^^)
なんといっても、お気に入りの仲間たちとの殿堂入りくらいうれしいものはないですよねっ!
・・・たとえ他人から見て、いわゆる「強いポケモン」じゃなかろうがタイプ片寄ってようが(笑)
思い入れのある子で勝利することに意味があることを、ここに集う皆様よーくごぞんじのはず。
あらためて、おめでとうございます! ・・・でもやっぱり本名プレイはややこしそうですな(笑)
あ、リプレイアップされてたようなので、あとでおじゃましにまいりますね〜。

>あゆまるさん
う〜ん、ちょっと耳が痛いかも・・・(^^;)ゲーム版のシゲルとか、ワタシあんまりいい扱いしてないからなぁ〜。
好き嫌いがあるのは、人間しょうがないことではあるんですけど・・・。
とりあえず、他人の気持ちに対する想像力は大切にしたく思います。

>ミケロさん
あれ、前にも鼻行類って紹介してませんでしたっけ・・・違った?
このまえコレと『平行植物』一緒に売ってるのめっけました。買えばよかったかな?
『秘密の動物誌』なんてのごらんになりました?ムカデみたいに足が多い蛇とか、1本角の空とぶ猿とか、
不思議な動物の写真やら標本やら図やらがいっぱいの奇妙な本ですが、結構面白いです。

>アルスさん
あら大学って、いまごろ試験休みなんてあるんでしたっけ?・・・忘れとんなあ(^^;)
ところでまたちこっと「小説状態」になってるんで、初めての方が引いちゃわない程度に、一つよろしく〜;;

>しょーくん
いらっしゃいませ〜(^^)連休はちょっと用事で出かけたりしてました〜。
ところで、「ゲームのエミュレータ」ってパソコンで動くんですよね〜? ROMが手に入ればプレイできる、って
ROMをパソにつなぐんですか?(@@)???それとも、何かでデータだけ取り出すとか?????

>シザリさん
あ〜いやいや、ここを引越しするわけじゃありません〜(^^;)
要するにこのHPを置いてるところの機械をお手入れするだけなので、それが終われば、
またきちんとここに来られるようになりますよ〜。
・・・ところで、ご家族とか仲のいいお友だちなら、「お帰り」もいいと思いますが、
「さん」づけの人にはいちおう「お帰り」じゃなくって「お帰りなさい」を使いましょうね(^^;)
ていねいにしていやがられる、ってことはありませんから、おぼえといたほうがいいですよ。

>hioさん
お祝い、あいがとうございます〜!(^^)
エメラルド、ますますやりたくなっちゃいましたね〜;;;くぅ〜;

>ラヴィアンさん
ぶじ帰りましたです〜。(^^)・・・ミラーでもゾロメでもないけど、ナニ番っつーんですかね?(^^;)
スリーペア・・・でもないか(笑)でも、とりあえずつけときますね〜。
あ、あと申し訳ないんですが、こちらでは半角カナのご使用はお控えいただけますでしょうか(^^;)
理由は入り口に書いてありますので省略;;

>常葉黄護さん
ご購入ですか〜。おめでとうございます〜(T¬T)(笑)はぁやりたい〜ん;;

[5926] ふふふふふふ…。(怪笑 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/09/22(Wed) 20:20

いきなり意味不明な笑いかましながら来た黄護です今晩話。
マサ(赤主人公)「…プレイヤー…?病院行くか?」
何でだ!邪笑しちゃ行けないのか!理由があるんだ!
ミホ(碧主人公)「理由?」
コイツを見てもらえば分かる。

(酒場のドアが開いて人が入ってくる。)

マナミ(エメラルド主人公♀)「初めましてー!今回エメラルド旅させてもらう、マナミでーす!」

(一瞬の沈黙。。。)

マサ「プレイーヤー。どう言うことだ。‘エメラルド'ってどう言うことだ。」
買ったんだよ。自腹叩いて衝動買いした。
ミホ「…マジですか?」
マジです。と言うわけでこれからみんな宜しくお願いします。(ぁ

>アルスさん
軽さが信条か…。風で飛んで行きそうな勢いな軽さだな(マテ
マナミ「お互い頑張りましょうね!サブさん!」
マサ「…以外にタフだな。リンチを受けてもピンピンしてるとは…。」
ミホ「ああ…。二枚目というか軽くナルシスt(どこからともなく石が飛んでくる)」
口は災いの元だな。

ではでは。衝動買いは事故の元!(何

[5925] キリ番報告 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/22(Wed) 17:06

まずは報告。[237237]です。キリ番……ですよね?

>サトチさん
お帰りなさいです。無事に帰ってこれて何よりです。

>僕にとっては初めましての皆様(多すぎるので名前は省略(コラ))
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
それほど来られる訳ではありませんが、宜しくお願いします。

>シザリさん
エメラルド、羨ましいですね〜。
僕はまだ持ってません。ショボーン……(何)

それでは、これからも宜しくお願いします。

[5924] シザリ [カントー] かいた日:2004/09/21(Tue) 21:27

サトチさん、お帰り。
ラルド(エメラルド主)「・・・おかえり・・・」
ダイヤ(ハブ♂)「んで・・・このちびだれ?」
ラルド「チビじゃねー」
ラルドの吠える!!!
酒場全体に響いた。
また明日

[5923] ぶじ帰りました〜 サトチ [東北] かいた日:2004/09/21(Tue) 21:07

とりあえず、お知らせまで。
すみませんが、レスはあとにて失礼いたします〜(^^;)

[5922] エメラルドぉ〜(涙) hio [ホウエン] かいた日:2004/09/21(Tue) 11:06

久しぶりのカキコです。(汗)
遅れながら、ピカお誕生日おめでと〜(ドンドンパフパフ)

もう、エメラルド始めている人もいるのに、
全然見つからない(涙)
予約でも、1週間かかるとのこと(泣)
でもやってる人がいるのが羨ましいかぎりです。。。

ではでは♪

[5921] 超短レス シザリ [カントー] かいた日:2004/09/21(Tue) 08:02

10/6はサイトの引越しとなると・・・・・・・・・・・
二度とここにこれない???

&エメラルドプレイしてます。

でわぁ

[5920] 先日 しょーくん [カントー] かいた日:2004/09/20(Mon) 23:24

電車で、GBA SP をプレイする女性を目撃しました。
何のゲームかまでは見られませんが (^^;
確かに手軽でいいな〜
私も PDA (Pocket PC) でゲームしたり、お絵かきしたりしてます。
実は、ゲームのエミュレータを持っていて (TV ゲームのソフトを
PDA や PC でプレイできる) ROM が手に入れば、それで出来るかもなんですが〜

サトチさん、連休はお出かけですか?
ああぁぁぁあ!! 3連休が終わってしまふ (T0T)

[5919] 肘打ち!裏拳!正拳!たぁぁぁりゃぁぁぁ!!! アルス [カントー] かいた日:2004/09/20(Mon) 22:03

ども、試験が無いのに試験休みに突入したアルスです(ぇえ)。
アルス(サファ&金♂主)「ンな無茶苦茶な休みがあるか。」
リョーコ(炎赤♀主)「大体この時期の休みっつったら殆ど秋休みと言った方がよくねーか?」
俺の入ったコースがそう言うコースだったからさー(脱力)。それにあき休みって・・・
あぁそう言えば小学校の頃疑問に思ってたなぁ。何で春・夏・冬があって秋休みがないんだ、と。
リョーコ「また腑抜けの日々に逆戻り、か・・・。二週間ちょいしかねーけど。」

>黄護さん
>濃いキャラ
あぁ、なんと言うか奴はカルさが信条なので。>サブロウタ(ラルド♂主)
あの後帰ってきたら案の定タコ殴りにされました。ハイ(ぇ)
リョーコ「その割に丈夫だからな、奴は・・・。重症負って一日で復活するか?普通。」
で、肝心のサブは?
リョーコ「ホレっ。(カウンター指差し)」

『サブちゃん!』『最近話してくんないじゃない』
『こら、サブ!どうして連絡くれないの!他の女とイチャイチャしてたら許さないんだから!』
ポケナビ端末「以上、留守番電話サービスでした。」

ネス(ピカ&葉緑♂主)「モテるんですね、サブロウタさん。」
サブロウタ「ぁん? 見てたの?」
ネス「見たくなくても見えるでしょう。昔のサブロウタさんはもっと真面目で勇ましい人だとばかりだと思ってましたが。」
サブロウタ「あ、それはどォもォ。」
ネス「(ブチッ)サブロウタさんッ!!(怒)」

・・・おぉ、ネスがキレた(汗)。
アルス「とりあえず、この場にアカネ(ルビー&水晶♀主)が居なくて良かった。居たら今頃血が降り注いでいるだろうからな。」
とりあえず修羅場だし、放置しておきますか。

・・・とまぁ、確かに濃い奴ですね。奴は(汗)
リョーコ「把握してろよ・・・(汗)」

とりあえず、今日は遅いのでこの辺で。
サブロウタ「お、またまた可愛こちゃんから勝負のお誘いかぁ。こういうときの2枚目って辛いのよね」
リョーコ「誰の事?」
サブロウタ「もちろんこの俺・・・!」
アルス「へ?」
サブロウタ「さって、2枚目キャラの踏ん張りを見せてやるかぁ!」
リョーコ「俺帰るわ」
アルス「俺も」

[5918] ポケモンに似ている生き物 ミケロ [東海] かいた日:2004/09/20(Mon) 19:28

フューチャー・イズ・ワイルドもいいのですが、ああいったそれなりに科学的な理論で空想された動物でポケモンっぽいのに『鼻行類』があります。
(鼻行類とは同名の本に登場する、鼻が長く発達した原始的哺乳類の総称で哺乳綱=鼻行目に属する生物の総称です)

http://www.ne.jp/asahi/yagi/piano/syumi/Rhinogradentia/Rhinogradentia.htm

↑このサイトに本のイラストつきでのってます。

[5917] 小論文です あゆまる [東北] かいた日:2004/09/20(Mon) 14:02

こんにちは。
メモ帳にまとめたプチ・小論文です。
敬体ではなく、常体であることをお許し下さい。

「人の痛みを理解する」
私はこの言葉が好きである。
なぜなら、「A子が嫌い」と人の前でいったら、A子を好きな人は当然傷つくだろう。
わたしもそんな事例を嫌というほど体験した事がある。
「この音楽は嫌い」 「○○なんか死んでしまえ」 「こんなのが好きなんて狂ってる」・・・
こういう事を表現する前に、気づいて欲しい。

貴方の発言で、何千何万という人が心を痛めるかもしれない。
だから、私は批判を好まないし、ただただ肯定することが好きなのである。
好き、嫌いは人間の本能。
けれど、人の前で堂々と「これが嫌い」と安易に口にしたりするのは、少し考え直して欲しい。

ただ私は、「キノの旅」という小説で、キノが訪れた国の一つ「人の痛みがわかる国」のように、
この国のシステムが、お互いの考えている事が筒抜けという社会になることは望んでいない。
そうしたら、人間は被害妄想や対人恐怖症に罹ってしまい、直接的にコンタクトを取れなくなってしまう。

憶測でも良いから、人の痛みを理解して欲しい。
憶測は、ダイレクトと違って、ワンクッション置いてくれるからである。
その精神を、いつの日からか人類は『思いやり』と名付けたのかもしれない。

いかがなものでしょうか。
それでは、失礼いたします。

[5916] エメラルド開始! しゃあみ [カントー] かいた日:2004/09/20(Mon) 13:47

サトチ様、行ってらっしゃいませ&お帰りなさい。
Eternal Smileのしゃあみです。
実家から帰還し、ようやく念願のエメラルドをゲットいたしました!
覚悟はしておりましたが、やはり名前で混乱します(笑)。
オダマキ博士の奥様と話した時なんて、
「せっかくユウキちゃんが来てくださったというのに、
うちのユウキったらポケモンに夢中で・・・」ってな感じですからね。
せめて平仮名にすれば良かったかしら。
1時間ほどのプレイで、ケムッソ、ポチエナ♂♀、ジグザグマ、
そして最愛のハスボーをゲット♪
性格とか特性があるから、同じポケモンでも複数ゲットしたくなります。
モンスターボールを買う金が・・・(汗)。
長々と失礼いたしました! それでは、また。

[5915] でかけてきます〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/09/19(Sun) 21:45

明日とあさって、用事で出かけてきますので、あさっての夜までレスができません。
そのむねご了承くださいませ〜。m(__)m

>常葉黄護さん
・・・なんだか、中身がよくわかんないんですが・・

>ムラサキさん
>自分のピカチュウとまふまふしたりとか
(−−;)まふまふ・・・(^o^;)もふもふ・・(〜¬〜)ぱふぱふ・・・
ぶふぉはぁっ!!>(^^;)(鼻血を噴出した音)
お、お見苦しいところをお見せいたしました・・・;;;

>めぐみさん
いらっしゃいませ〜。(^^)みごとなキリ番、さっそくつけさせていただきました〜。

>ミケロさん
「フューチャー・イズ・ワイルド」やっぱチェック済みでしたか(^^)。
ワタシは「ノシノシイカ」とか「サバクハネマイマイ」とか「コモチシデムシ」とか勝手に和名をつけて遊んでました〜(笑)
(・・実はちゃんと名前が覚えられなかっただけだったりして(^^;))

>犀使いのマンノウさん
いらっしゃいませ〜!(^^)サイはコワモテに見えても実はデリケートですからね(笑)今後ともよろしくです。
>これまでで一緒にドロドロになったポケモン及び人はどれくらいいるやら
ウチにも、ドロだらけにされたピジョットとか洗濯機が病みつきになったカメとかいますからね〜(笑)
・・・ところで、「アゴがのく」って、どんな意味なんでしょう? なんとなく雰囲気はわかるんですが(^^;)。

[5914] 改めてご挨拶を 犀使いのマンノウ [四国] かいた日:2004/09/19(Sun) 18:38

 前回私をご覧の方はホントにゴメンなさい。ちょいとばかり自信をなくしてまして…。

 さて、気を取り直して、以前からご存知の方にはお久しぶり、初めての方には改めて初めまして。
艦長改め犀使いのマンノウです。昔(ここのログ調べたら出てくる自分)はかなりどうかしてる面があった方なんですが、あの頃はハデにやったよとも思う一方、またやりたいかもと(愚笑

 あんな自分を少しでも直そうと思い、長い間書き込みを我慢しておりましたが、それももうそろそろ限界なので多少は良くなっている事を望みつつ、再び書き込みに参りました。
(…他所については、アレは別なので突っ込まないこと)

これまでの話は長いのでまた別のところでいつかやります。
いつになるかだけは聞かないで(涙

 ご覧の通りサイドンが大好きでホントに一緒に暮らしてみたいと言うか、それくらいしか言えないのですが、一つよろしくおねがいします。

この私の連れているサイドンは、この上なくドロ遊びが大好きで、皆さんを巻き込む事になるかもしれませんが、
クリーニングは自費でさせて頂きますので、ご容赦ください。これまでで一緒にドロドロになったポケモン及び人はどれくらいいるやら…。(でも3桁には行ってません)

 当方、最近は秘密基地作りに忙しくてなかなかやる機会がありませんが、いずれは確実に(汗 どうぞお楽しみに…(
してもらってもアレかも)

>フューチャー・イズ・ワイルド
私は、ディスカバリーチャンネルで見たのですがね…。
あれの、イカ(?)がっ!イカが! アゴがのきます(汗

…サトチさん、いざって時はフォローお願いしますよ(汗

[5913] 「アフターマン」とセットで見てね。 ミケロ [東海] かいた日:2004/09/19(Sun) 17:56

>サトチさんへ
>「フューチャー・イズ・ワイルド」って本があるんですが、それを映像化した「オドロキ!これが未来の生き物だ」
という番組が、NHKで再放送されます。ってか、先週から再放送されてます(^^;)。

これってテレビの方が最初だった気がするんですが、まあそれはともかく、この本を私も読んだことがあります。

作品中登場した生物のうち『スピットファイアーバード(名前を直訳すると、ヒフキドリ)』、『トラトン(オオヤマガメ)』『オーシャン〔フォレスト〕フリッシュ(ウミ〔モリ〕トビウオ)』あたりはポケモンにいても違和感無いですよね。
(それぞれタイプは炎&飛行、地面、水&飛行ってとこかな?)

ちなみに同じ作者の別の本『アフターマン』にもポケモンっぽい生物が数種類出てきます。

[5912] キリ番ですか? めぐみ [北海道] かいた日:2004/09/19(Sun) 08:17

お久しぶりです。めぐみです。
236666ヒットしましたが、これってキリ番でしょうか?

[5911] ピカきぐるみ ムラサキ [カントー] かいた日:2004/09/18(Sat) 20:08

先日お話したピカチュウのきぐるみについてなのですが、
すでに11日に発売されていました。
ポケセンオンラインにて売り切れですが画像は見られます。
ご自身の目でお確かめください。

これさえあればピカチュウの森で群れに紛れ込んでじゃれあったり、
ポケモン魔法にかかった気分で自分のピカチュウとまふまふしたりとか…

…出来るかもしれませんね。ではまた!

[5910] 捨てられた…。捨てられた…。(×12) 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/09/17(Fri) 22:06

…ハイ、初っぱなから意味分かんないネタ使ってごめんなさい。
マサ(赤主人公)「…生きてたんだ。(酷」
ミホ(碧主人公)「良くもまぁ生きてたね。圧死しなくて良かったね。」
キーゴ(金主人公)「とりあえずはオレらのプレイヤーだから死なれたら困る。」
あー、オレの立場って何だろうな…。(ふっ…。(涙

>アルスさん
何か又濃いキャラが現れたな(滝汗(失礼
マサ「いや、否定は出来ない。(ぉ」
ミホ「ナンパか…。悪くはないわね(ニヤ」
キーゴ「エメラルドしたいな…。したいなぁ…。」
ちょっと待て。そんな目で見ないでくれ。(滝汗
ミホ「って言うか私の台詞に対するツッコミは無いわけ?ねぇ?(汗」

うん、「ピカ徳」を流行語大賞にしよう。うん。(ぇ
ではでは。

ミホ「ねぇ!本当に私に対する台詞のツッコミは無しなの?!ねぇ!」

[5909] ただいま少々アップ! サトチ [東北] かいた日:2004/09/17(Fri) 21:45

ここでちょっとおしらせ。(^^)

人間がとっくの昔に絶滅した未来の世界で活躍する、驚くような奇妙な生き物たちを科学的な予想で描いた
「フューチャー・イズ・ワイルド」って本があるんですが、それを映像化した「オドロキ!これが未来の生き物だ」
という番組が、NHKで再放送されます。ってか、先週から再放送されてます(^^;)。
全3回であと2回、9月19日と9月26日(日)、教育・後6:00〜6:45です。

砂漠を跳びまわるカタツムリにホエルオーみたいなウミウシ、地上をノシノシ歩き回る巨大イカ、四枚羽で飛び回る鳥など、
フシギな生き物たちをぜひぜひごらんください〜!

>ホワイトさん
エメラルド・・・やりたいですねぇ(T¬T)
でも炎赤がまだセキチクだし(笑)おたがい、がんばりましょう〜!

>ムラサキさん
>説明書を読んで愕然
あれま(^^;)。ご苦労さまです・・・。
おまけになんだか謎のネタもあるみたいだし、やっぱここ、ネタバレ不可にして正解ですかね?(^^;)

[5908] エメラルド入手 ムラサキ [カントー] かいた日:2004/09/17(Fri) 21:28

エメラルドを入手したまでは良かったのですが、

説明書を読んで愕然、以前からの完璧な計画が完全に白紙に…
私の研究所(ウェブサイト)の立ち上げ作業で忙しいし…

というわけで、まだ電源すら入れていません。
進行計画の練り直し中です。
プレイ日記もまだ先になりそうです。

こんなこともありました。
普段はポケモンのゲームなんて話題に上ったこともないブログに
チャンピオンについてネタばれが書かれていました。
見てしまったことを後悔しています…(激落)
R&Sのときのサトチさんのご苦労がしのばれます。

それでは失礼します。

[5907] エメラルド〜(泣) ホワイト [カントー] かいた日:2004/09/17(Fri) 18:26

う〜むエメラルドが買えない(^^;
財布の中に100円玉が5枚……
葉緑をがんばれということかな?

>サトチ師匠&ピカ君
お祝いがぞくぞくと集まりましたね〜(^^)
さすが「ピカとく」!(笑)

>まどかさん
初めまして(かな?)
ホワイトと申しますよろしくお願いします(^^)
「フカヒレのケチャップスープ煮」…食べたい!

>アルスさん
ナンパがんばってください!(ぇ)
俺もイエ○ーちゃんをナンパに行くかな(爆)

では失礼しました(^^)

[5906] おきゃくさまはカミサマでちゅう。 サトチ&ピカ [東北] かいた日:2004/09/16(Thu) 20:58

いや〜、ホントにみなさま、お祝い、ありがとうございます〜。(^^;)
ピカ(サトチのピカチュウ♂)/(o ̄ー ̄o)\=з「これもじんとく、じゃなくって『ピカとく』でちゅう?」<をい

>艦長さん、もといマンノーさん
え〜ん、どうして帰っちゃうんですよぉ〜!!(^^;)せっかくお久しぶりにおいでいただいたのにぃ〜;;;
レスの時に使おうと、ウチのピジョットとカメールがいっぱいドロダンゴを用意していたのにぃ〜(笑)
いつでもまた、おいでくださいませ〜!!

>アルスさん&ご一行様
さっそくエメラルド開始ですかぁ〜。いいなぁ〜(〜〜)そうか、新機能は「ナンパシステム」だったのか(笑)(絶違)
いまごろはどこまで進んでらっしゃるのでしょうか。

>ピッチさん
もしかして、土曜まで取りにいけないんでしょうか(^^;)ご愁傷様です〜。
ピカ/(o^^o)\「でんきだま、ありがとでちゅう!!
・・・ところで、『かんちがいされないように』、って、なんででちゅう?/(o--o;)\」

>まどかさん
おお!けっこうおひさしぶりですね(笑)(^ー^)
ピカ/(o^^o)\「おジャガとケチャップフカヒレは、さっそくいただきますでちゅう!!」

[5905] おくれましたぁ(^0^;) まどか [カントー] かいた日:2004/09/15(Wed) 20:06

最近忙しくて顔出せませんでしたが・・(覚えてないよねw
ピカ、お誕生日おめでとう!( ^0^)/〜〜☆
私からは学校でのとれたてジャガイモとおめでとうカードですw
□(・0・ )え〜とアキラたち(うちの金主人公)からは・・音声入りカードみたいです。
( ・−・)σ□ポチッとなw
【ザー・・】
アキラ【ピカ!お誕生日おめでとう!俺たちからはおめでとうの気持ちを送るぜ!】
クリス【ケチャップじゃなくてがっかりしちゃったかなぁ・・・】
シルバー【ま、大丈夫だろう!おれからは秘密のプレゼントがあるからな!】
クリス【なにそれ!あたしたちにも教えてよ!】
シルバー【わーっ!やめ・・】
アキラ【(^−^;)ま、ともかく楽しみにしててくれ!ばいばい!ブツッ。】
なにがくるんでしょ^^;あ、シルバー・・?わ!でかいな〜
パカッ。    ・・・フカヒレのケチャップスープ煮込み!?
と、とりあえずそちらおくりま〜す^^;(長くなりましたがすいません。)

[5904] うへへへ… ピッチ [北海道] かいた日:2004/09/15(Wed) 18:58

ザック(サンドパン♂)「どうしたどうした?」
リアン(ジュペッタ♂)「翡翠予約してた店から「いいですよ」て電話が来たのに、平日だから取りに行けんそうだ…;」
セイジ(サーナイト♂)「あと、昨日行ったトコで変なこと話してたらしいよ。それもあるんじゃない?」
アリス(アブソル♀)「なんべんこの状態になれば気が済むんですかね…(呆)」
うへへへ…○○(放送禁止用語/爆)

(リアンとザックのメガトンキック(?)!セイジのサイコキネシス!アリスのはかいこうせん!ピッチは地平線までブッ飛んだ!)

>サトチさん
>ピカ君
リアン「ご自由に使ってくれ。…あげるのなら、勘違いされないようにな?(笑)」
>ハブ
にいな(ハブネーク♀)「まぁねぇ…あのトレーナーもアタシも、それくらいのレベルのことは覚えてないから、何とも言えないけど…
素早さの下がる性格でない限り、とりあえずは150までは上がると思っていいね。」

ラック(ピカチュウ♂)「…何!?ピカ殿の誕生日は三日前だったのかっ!?;;
渡したいモンあったのになー…;」
輝星(かぐほし、ピカチュウ♂)「今渡しちゃえば?多少遅れちゃうけど;」
ラック「おぉ!それもいいな!
ということで、俺らからはこの「でんきだま」俺ら2人の電撃が大量に詰まってるから、少なくとも地面、電気タイプの奴以外には触らんように言っておいてくれ;」

輝星「では!」

[5903] ひっさしぶりの、登場ォ!! アルス [カントー] かいた日:2004/09/15(Wed) 18:44

ハイどうもこんちわ。アルスですy(押しのけ)うおっとォ!?
サブロウタ(ラルド♂主)「チーーーーッス!!今日からホウエン地方に旅立つことになったサブロウタでっす。
改めて夜露死苦ゥ!(キャメラ目線<ぉ)」
・・・え、えーっと、とりあえずエメラルドをフライングゲットして来ましたです、ハイ(汗)。
リョーコ(炎赤♀主)「あんにゃろうテンション高過ぎだぜ。一体何があったんだ?」
あー、どうも旅を始めた途端道行く女の子をナンパしまくってるらしいんだな、これが。
もと彼女だったアカネ(ルビー&水晶♀主)の立場が無いよコリャ(何)。
リョーコ「タカスギめ・・・とりあえず帰ってきたら全員で袋叩きだな・・・(ゴゴゴゴ)。」
アルス(金&サファ♂主)「・・・異議無し。(ギヌロ)」
やべえ・・・あの目はやべえよ。3つあるぜ・・・邪眼かよ・・・(滝汗)。

じゃ、とりあえずガンガンプレイしてきますです(は)。

[5902] 多謝!! サトチ&ピカ [東北] かいた日:2004/09/14(Tue) 21:31

いや〜、ホントにみなさま、ピカのためにありがとうございます〜。(^^;)

>アルスさん&ご一行様
ピカ(サトチのピカチュウ♂)/(o^^o)\「まいど、ゴウカイなプレゼント、ありがとでちゅう!!
う〜ん、ハイパーデンドーデンチ、きくでちゅう〜!」
(ナニに使ってるんだ、ピカ・・・?(^^;))
(;^^)エステバリス、ピカチュウエディションですか!すごいな〜;;;
黒曜石製レジ氷オブジェ、ってのも洒落てますな。・・・ポケセンあたりでホントに文鎮用に売らないかな(笑)
クリスタルガラス製でも可!

>ユークシュッドさん&ご一行様
ピカ/(o^0^o)\「フライトくんとか、みんなおひさしぶりでちゅう!!
えんそくセット、ありがとでちゅう!おべんともってピクニックもいいでちゅうね〜。」/(o^¬^o)\

>ラヴィアンさん&ご一行様
ピカ「バッツさんにセリスさん、はじめましてでちゅう!
なのはなちゃんのぶんまで、プレゼント、ありがとでちゅう!/(o^0^o)\
(ろんぶんは・・・/(;o^^o)\ど−するでちゅう?)
(;^^)こちらからもお礼申し上げます。セリス嬢にまで「やじピカ」お読みいただけたとは(笑)
>6歳
たしかにピカ、物理的には6歳なんですが(笑)(設定も6歳+αですが(^^;))
精神年齢はトレーナーより絶対上だなあ〜(笑)・・・かと言って漢字が読めるかどうかは別(^▽^;)
>別人格
マニアックな発言とかオマヌケさはプレーヤーそのままですがね(笑)>サトチ・イエロー

[5901] 再びお祝い&返信 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/14(Tue) 17:09

ではまず返信から。
>レイニーさん
初めまして。ラヴィアンと申します。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>サトチさん
あ〜、ナルホド、そういう事だったのですか〜。(何)
僕も実際ナオヒコ[R]は僕と似た性格と思っていたのですが、完全に別人格状態……
まあ、そのほうが判りやすくていいでしょうかね。

あと、カカオさんやカーニバルさん、ユークシュッドさんも初めましてですね。
これからも宜しくお願いします。

……さて、あちらでお馴染みのあいつ等もピカ君の誕生日を祝いに来たようです。
バッツ(バクフーン♂)「ピカ君、皆さん、初めまして。バッツといいます。
俺はナオヒコ[金]さんのポケモンなのですが、わけあって今は……ま、いいか。
とりあえずプレゼントを。俺の書いた論文の全文をまとめたので、それをプレゼントに。」
おいおい、ピカ君は6歳だぞ。読めるのか?
セリス(デンリュウ♀)「続いては私、セリスです。皆様、初めまして。
挨拶はこれくらいにして、私からのプレゼントはペンダントです。
なのはなちゃん用のペンダントもセットでどうぞ。」
いつの間になのはなちゃんの存在を知ったんだ……?

追加プレゼント申し訳ありません。
それでは、これからも宜しくお願い致します。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ128へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる