ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ108 (2004.2.16〜2004.2.)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ109へ


[4900] 急いでレス サトチ [東北] かいた日:2004/02/29(Sun) 08:20

とりいそぎで失礼〜;;

>ポケモン全面広告
とりあえず、毎日と朝日新聞は確認しました。

>スービエ氏
ワタシも意外でしたが・・・服ナシってのが(笑)
いや、鎧でも着込んでるもんだと(^^;)

>流星雨ご紹介のサイト
う〜ん、いいのかなぁコレ・・(^^;)
ワタシだって著作権のことをどうこう言えるような者ではありませんが・・・

>アルスさん
見てきました、その映画。
・・・がんばってくださいね(^^;)

[4899] ポケモン日記 ライコウ恐るべし SYU [北海道] かいた日:2004/02/28(Sat) 23:23

>サトチさん
今日はアップルを66レベル、ニューラ♀(名前はシャウト)を53レベルまで育てました。ついでにライコウをソーナンスで捕まえようとしましたが、ほえるを使われてしまい失敗しました。今のライコウはみねうちでHPを1まで減らして麻痺状態です。捕まえるにはどうしたらいいでしょう。

[4898] シロガネ山の死闘の末・・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2004/02/28(Sat) 23:14

実に半年ぶりのケイジです・・・。
スピーディ(ハッサム♂)「ここまでやってもまだLV65だもんな・・・。最近俺の名前をタケゾウにかえようとしているんだなお前」
ちがうぞ!ほかにもケンシンやユキムラなんかも考えてるんだから!(・・;)

スピーディの新しい名前を募集します!
スピーディ「こいつのセンスじゃ付けられそうもないんで」

>アルスさん
ギャラリー見ました!お兄さんの合作もキレイのもので・・・。
感服しました!

そうそう!6月1〜3日に東京に修学旅行に行くそうです!
会えるといいですね!
スピーディ「お前も彼女の目を盗んでな!」

ファイアレッド欲しい・・・。

[4897] 今日がお前の〜♪ららら命日だ〜♪ アルス [カントー] かいた日:2004/02/28(Sat) 20:36

↑うーん・・・分かる人居るかなぁ?(笑)
(家マークからは私が見ようと思っている映画のサイトに行けます。)

>常葉黄護さん
>一回絵は見たことはありましたが…。
よく覚えてましたね。たしか過去ログの・・・どこだったかなぁ?(ォイ)
スービエ(ドククラゲ♂)「フフフフフ・・・あれこそ俺の本来の姿だ。まぁ、陸での生活にはかなり不便だが(そうね)。」
あんなイカ足で動いた後の掃除が大変だわ。(呆)

>サトチさん
>全面広告
あれ?東京新聞には載ってませんでしたが・・・。
それにしても8年ですか〜。赤・緑発売からそんなに経つんですねぇ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ここまでデカイメディアになるとはな。正直言って凄いと思うわ・・・。
大体、ポケモンと言うメディアにプレイヤーが触れてなかったら、ウチら生まれてもいなかったんやて?」
確かにねぇ・・・。
>イラスト
載っけていただいてありがとうございます〜。元絵の方は暫くお待ち下さいね。

>カカオさん
喜んで戴けて嬉しいです。
エレドア(ピチュー♂)「ちなみに、ライト君は今回サーフボード付きなんだぜ!
ガイツの影に隠れて分かりづれぇかもしんねーがな・・・。」
>ポケモンファイトォッ!
何だか色々反響が・・・(汗)。
>怪獣マニア
シリーズを重ねる毎に加速度的におかしくなってますよね。
ルビサファでは下半身着ぐるみですしねぇ。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「ポケモンコスプレ・・・分かりたくも無い。(汗)」

それでは。明日は王の帰還を見に行くんだった・・・。

[4896] 進んでません(死 ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/28(Sat) 19:20

・・まーったく進んでおりません、ゼニプレイ。
サファイアでタマゴを大量生産中。
明日友達にあげるニューラのタマゴも確保せねば・・
ミディシア(葉主人公)「(パソコンのボックスを閲覧中)・・このレベル5のポケモンで埋め尽くされているボックスは・・」
いやー、増やしすぎちゃってさ、現在3ボックス目。
ティナ(蒼主人公)「(自転車でキンセツを往復中・・・タマゴ×5持ち)結構疲れる・・」

マーテル(サーナイト)「捕獲完了。」
ああ、やっと捕まったのか。アリス(アブソル)・・
セイジ(サーナイト)「うん。ボールに入らなかったから、ラースに頼んでスナッチしてもらったよ」
ラース(コロシアム主人公)「すでにかなり弱っていたから、スナッチするのは簡単だったな・・それにしても、あのポケモン、黒いオーラが俺にも見えたんだが・・」
ザック(サンドパン)「・・相当な所まで来てるな、アイツ;;」

>誕生日
発売8周年・・それなら、私がポケモンとともに育ってきた経緯が分かる気がする・・
(ピー)才くらいのころからやってたからなぁ。
その新聞広告を見てみたい気がする・・

>アルスさん
>クラスチェンジャー
セイジ「すごいなぁエレドア君・・ボクはポケモン用作れても、人間用はまだ作ってないし。今日から作るかな」
カリオン(ロコン)「・・また研究室に閉じこもるんですか?;」
セイジ「もちろん」
ポセイドン(カイオーガ)「・・即答はどうかと思うぞ」

[4895] なつかしいサイトが 流星雨 [ジョウト] かいた日:2004/02/28(Sat) 14:30

ポケモン発売から、それだけの時間が経っていたんですね。
僕は発売から少しして買ったので、誰も8歳にはなってませんね。
そう言えば、RPGにハマり始めたのもポケモンを買ってから。
緑→ピカの順に買って、それらをやり繰りして何とか141匹までは図鑑を完成させたのですが、色々あってデータ消去(´・ω・`)
その後は大きな被害も無く進んできて、金銀での前作とリンクしたイベントの数々に感動して…
あれから7年半、本当に色々ありました。

昔のものと言えば、こんなサイト
http://f31.aaacafe.ne.jp/~daisuke/top.htm
を作ってくれた人がいます。僕のサイトの掲示板で報告がされていました。
ネタバレはクリスタルまでしかないのでご安心を。
(どんなサイトかはお楽しみ。蜘蛛巣赤EVというオチじゃないよ

リーフグリーンは少しずつ、のんびりまたーり進めてたり…
てか、リメイクされた今だからこそ、↑のサイトがますます役に立つのでは…(勿論、変更点はあるが
(一番起動していないのがルビサファだというのはここだけの話ね

[4894] ポケスペ17巻発売! レイニー [カントー] かいた日:2004/02/28(Sat) 13:16

早速買って読んできました。
感想は、ネタバレになるので、とりあえず書くのやめときます。
ここ最近、サファイアにはまり気味です。
・・・イエローには勝りませんが(笑)

>サトチさん
・・・すみません。
よくみたら、「列伝」ではなく、「烈伝」でした。
訂正お願いします。
タチタチ(オオタチ♂)「ホントにこいつは、何やってるんだか。」
>「ギリ」って書いてなかった?(爆)
タチタチ「袋に、そんなことかいってあったけな〜」
トパーズ(スピアー♀)「どうも、都合の悪いこと、忘れようとしてるみたいですね。」
チエコ(グラエナ♀)「無駄ですよ。ここにちゃんと袋ありますから。」
タチタチ「な、何でその袋持ってるんだ!返せ!」
トパーズ「どれどれ・・・あ、ちゃんと書いてありますね。」
タチタチ「と、とにかく返せ!」
・・・袋もって酒場から出て行っちゃったよ。
チエコ「面白かった〜。タチタチがあれだけ取り乱すのって、なかなかないもの。見ものだわ〜」
トパーズ「・・・」

>誕生日
私は、アニメがはじまった年の夏に、はじめたので、8歳の子はいませんね。
0歳の子なら、昨日炎赤で捕まえたスリープが(何)

>ポケモンファイトォッ!
イワヤマトンネルですか。
あ、葉緑が今イワヤマ目前だ。(え)
今から攻略ついでに確かめて、シオンについたらピカチュウのニックネーム変えて・・・
タチタチ「相変わらず、遅っ!」

[4893] うぎゃあああああ!!(ぇ 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/02/28(Sat) 08:44

キーゴ(金主人公)「朝っぱらから迷惑な奇声を発するな。と言うわけで制裁。」(剣を引き抜く)
いきなりかーー!!ま、待て!こ、これには深い訳がギャーー!(ぁ
(暫くお待ちください)
ぐふっ…。酷い目にあった…。
キーゴ「さぁ、理由を聞こうか。何だあの奇声は?」
普通と逆な気がするが…。まあ良いか。
アルスさんが描いた20000ヒットの絵だ。
キーゴ「(その絵を見つつ)で?」
スーエビ…。(ボソ)
キーゴ「何やら皆さんと違うオーラの方がいらっしゃるなぁ…。タコと人が合体したような…これか?」
そう。キーゴは確か見るのは初めてのはず。マサとミホは知ってる。はず。(汗)いやはや、一回絵は見たことはありましたが…。何か格好いいんです。ええ。(蹴)
キーゴ「…で?その思ってたギャップに対して奇声を上げたと?」
そう。
キーゴ「…散れ。」
狽ャゃーーーー!!

>ポケモンファイトォッ!
私も覚えてます。ええ。怪獣マニアですよね。
ポケモンは微妙でしたけど…。
ミホ(碧主人公)「と言うか…。怪獣マニアって、格好が凄いよね…。下半身着ぐるみだし…。」
言動も少々問題有るし(ぇ
キーゴ「その辺はお前よりマシかと。」
狽ョふっ(吐血)

>誕生日
今日が発売八周年なんですか。凄いですねぇ…。
マサ(赤主人公)「…まぁ。ポケモンというものがなければココにいる皆さんとは会えなかったと言うことだし。」
ミホ「時の流れって凄いですね…。本当に…。」
キーゴ「出会いは偶然ではなく必然である。と言う言葉があるがこれは必然でなく偶然で有って欲しいな。こういう出会いも…有りなんだよな。」
…ちなみにさ?オレがポケモンやり始めたの発売から1年半ぐらい何だわ。
「「「狽ヘい?!」」」
まぁ気にするな。うちの親はゲーム紛いは一切禁止だったし。それでもサファイア版までやれたんだ。偶然には感謝だね。

では。学習会行ってきます。
…8周年記念のその広告を是非見てみたいなぁ…。(ぉ

[4892] 塾の後って眠いです(何 カカオ [甲信越] かいた日:2004/02/27(Fri) 23:02

>ポケモンファイトォッ!
覚えてます(笑) 確か、イワヤマトンネル内の怪獣マニアですよ〜。
持っているポケモンは一匹目がカラカラ、二匹目がヤドン…
ライト(ピチュー♂)「そこまで覚えてる奴も珍しいぞ…;」

>サトチさん
ゲームやりまくってます。只今、葉緑でポケモンたちを育成中です。
ウェザァ(ハクリュー♀)「やっと技も決まってきましたからね…後はレベルを上げるだけです!」
>ポケモン誕生日
私のところには今日誕生日のポケモンはおりませんが、
全国の誕生日を迎えたポケモンさんたちに拍手を送ります^^(パチパチ)

>アルスさん
ライト&フィーリ(サーナイト♂)、書いてくださってありがとうございます。
同じキャラでも書く人によって、かっこよかったり、
そうでなかったりするんですねぇ(ォ)
ライト「エレドア君との共演もできて満足!どうもっす!」
フィーリ「ゲームキューブ持って出演させてもらって…さんきゅーなっ!」

[4891] お誕生日おめでとう サトチ [東北] かいた日:2004/02/27(Fri) 21:13

新聞に全面広告がのってましたけど、(しかも複数の全国紙に!カラーで!!ご確認あれ)
今日がポケモンが発売されてちょうど8年なんだそうですね。
いまワタシの生活のこんなに多くの部分をしめているポケモンですが、10年前には、
世間には全然ポケモンは存在していなかったんだと思うと、なにやら感慨深いものがあります。
ところで、全国に今日で8歳になるポケモンって、何匹いるんでしょうね?(^^)
その子たちに、誕生日おめでとう!!

>PiKAさゆさん
テスト、お疲れさまでした〜。(^^) あ、なるほど>ミオの服

>速水 氷魚さん
「生命四十億年全史」ごらんでしたら、グールドの「ワンダフル・ライフ」なんかどうですか?
(最初の版はいまや少々情報古いけど)それか金子隆一の「謎と不思議の生物史」もいいですよ〜。
左右非対称のうえ前後もわからんのに脊椎動物の祖先形といわれるカルポイドとか、
ワンダフリャな奇妙奇天烈生物爆裂です〜。

>PKMNさん
なんだか意味がわかんないっす(^^;)>サファイアでキンセツを駆け抜けてます(謎
技マシンじゃないけど、緑ポロックなら自分で食べたいと思ったことが(笑)

>ピッチさん
こちらも今日は寒かったです〜。
戦略、いろいろアドバイスありがとうございます〜。ずいぶん先のことになるでしょうが(^^;)

>めぐみちゃん
あ、これって前に別なゲーム見たことあります〜。どれどれ?(^^)

>SYUさん
テスト、お疲れさまでした。ウチも早くゲームを進めたい・・・;

>アルスさん
イラスト、ありがとうございました!!(^^)
やっとこ、のっけさせていただきましたので〜。みなさま、ぜひ見てねん(^。^)

>レイニーさん
情報、ありがとうございます!! HDCご入会も、のっけときましたので〜。(^^)
タチタチ君、チョコ見つかってよかったねぇ〜(^。^)
「ギリ」って書いてなかった?(爆)

>常葉黄護さん
公式サイトを見たら、旅立ちの時の年齢は全員11歳でしたけど、サファイアだけ
「もうすぐ10歳」になってたんですねぇ。
うーん、クリスもそうだけど、どーみても10歳にゃ見えん(^^;)

[4890] はおえ〜。(斬 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/02/26(Thu) 20:27

クラスで11位だった英語の点数が45点という事実に対して驚きを隠せない黄護ですこんばんわ(ぉ
キーゴ(金主人公)「いやアホやん。」
買Aホ言うな
キーゴ「…。」

>一番年下
ルビ君は11才です。サファイア10歳。
クリス嬢は10歳ですがかなり年数が立ってると思われ除外で。
よって、正解はサファイアです。

Q2(ェ
私なら卒業論文程度に纏まると思われますが(ォ
要するに原稿用紙100枚です。ええ。
卒業論文でポケスペについて語ったら絶対卒業できないだろうなぁ(死滅

とりあえず、テスト終わりました。
結果は知りません。ええ。知りません。
ではでは。

[4889] ♪さよならは悲しい弁当じゃないから〜 レイニー [カントー] かいた日:2004/02/26(Thu) 16:15

↑『Ready Go!』より妹の空耳(笑)
何度聞いても、こうにしか聞こえないとか。

>サトチさん
受験も、テストも終わったことですし、炎葉と同時進行で、ハブ育てることにしました。
タチタチ(オオタチ♂)「いくつ同時進行する気なんだろうか・・・」
で、HDCに、入会させてください!

名前 くちな(おくびょう ♀)
ワザ ただいま検討中。
コメント バトルと、コンテストの二刀流を目指して育てる予定です。

こんな感じでいいですか?

後、参考になるかわかりませんが情報です。

その1 「スタンプ列伝」という商品の第1弾に、ハブネークが入っているようです。
全36種類なので、なかなか出なさそうですが・・・

その2 ポケセンのお菓子「ポケモンプチカップチョコ」の個包装にハブネーク柄のがあります。

>そのへんに落ちてたりして・・・(^^;)
・・・タチタチ、チョコ探し始めちゃったよ(苦笑)
トパーズ(スピアー♀)「バレンタインから12日もたってるけど・・・ホントに見つかるの?」
タチタチ「・・・み、見つかったぞ!ほ、本当によかった・・・」
トパーズ「感激のあまり、泣き出しちゃってますけど・・・」
タチタチ「ターチャちゃん!本当にありがとう!一生大切にする!」
って・・・ちゃんと食べなさい!

>ピッチさん
バブル光線、懐かしいなあ。
一番初めにポケモンやったとき、相棒のカメール(当時)に覚えさせて、ほれ込んで、波乗り覚えてからも延々と使ってたなあ。
あの、グラフィックと音の感じがよかったのに、金銀じゃあ、あれだもんなあ。
・・・というわけで、お勧めです。
タチタチ「それ、理由になってないぞ!」

>常葉黄護さん
Q1 3章と4章の時間のつながりがわからないので、断言できませんが、サファイアで10歳と答えます。
Q2 2万字(原稿用紙50枚)って言われても、無理です(え)

[4888] やっと描き上がったぜコンチクショウ!(謎) アルス [カントー] かいた日:2004/02/25(Wed) 21:06

ふぅ、やっと20万ヒット記念イラストが描きあがったアルスです。こんばんわ。
とりあえずカカオさん、待たせてすいません(^^;)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「何にせよ待たせ過ぎや。もうチョイで3月に持ち越すところやったで?」
スキャナをうまく扱えなかったんだい(泣)。

>ピッチさん
ジョブ玉・・・FF系ですねぇ。(何を言い出す)
だったらこっちは・・・(各種クラスチェンジアイテムを取り出す)
アカネ「FE烈火(封印)で対抗する気かい・・・。(汗)」
ちなみにこれは、エレドア作成『クラスチェンジャー』(核爆)で作り出しました(ぉい)
エレドア(ピチュー♂)「いっやぁ、作るのに1週間徹夜だぜ・・・(疲)」
とりあえず、ほいっと。(アルス、アカネ、アルテア、ネスに何かしらアイテムを投げる)
アルス(金&サファイア版♂主人公)「っと・・・英雄の証?」
アカネ「なんや、同じやないか?(英雄の証所持)」
アルテア(コロシアム主人公)「同じく英雄の証・・・何だ?」
ネス(葉緑版♂主人公)「導きの指輪?」

パシュン!!(クラスチェンジ中)

アルス「うわ・・・何だこれは!?(勇者にクラスチェンジ)」
アカネ「ヒュウ、エレドアも偉いもん作りだしよったなぁ。(同じく)」
アルテア「新たなる力、か。(ソードマスターにクラスチェンジ)」
ネス「うーん・・・ま、いいか。(賢者にクラスチェンジ)」
うんうん、四人とも立派だぞ。(謎)
最後に、ゼニプレイ頑張ってくだされ(遅)。命令無視られるのも楽しいですよ〜(ォイ)

スービエ(ドククラゲ♂)「20万ヒットイラストではいよいよ俺の真の姿が明かされる!
楽しみに待ってろよ!フハハハハハ・・・!」
だそうで(汗)。それでは、長文すみませんでした。

[4887] SYU [北海道] かいた日:2004/02/25(Wed) 20:37

>サトチさん
学年末テストがあったので久々のレスになります。今日久々にリーフグリーンでピィ(名前はナッチ)やノクタス、そしてこの前命名してもらったワルネークの娘アップルを育てました。なんとナッチが意外な技を覚えました。これ以上言うとネタバレになるので詳しくはピィを育ててください。

[4886] ふぎゃ(何) めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/02/25(Wed) 19:11

こんなゲームを作ってしまいました(笑)ハガレンのゲームなのですが、なんだかおかしいです。

やって見て下さいませ(笑),↓http://avg-maker.com/view.php?id=34396
ちなみにタイトルは、「ウインリィを取り戻せ!」です。
結構簡単にクリアできるのでやってみて下さい。
一番最初に、自分でやって見たらむちゃくちゃ簡単だったんです(笑)適当にポチポチ打ってたらクリアしてました。
では今日はこれで

[4885] 北海道の猛吹雪!効果はばつぐんだ! ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/25(Wed) 19:04

吹雪ひどかったです・・
一日臨時休校+次の日3時間授業化。
フリーザーだの(ピーーーッ!!ネタバレなんで封印)だのが来たんであろうか・・
ゼニプレイはクチバに到着、レベル28。
バブル光線使うかを検討中・・

>炎丸さん
応援ありがとうございます!
どうにか第一の命令無視地点は突破。というか、2回しかないのです。命令無視地帯は。
ゴールドバッジを取るナツメ戦のラストで、許容レベル50を突破するため、ギリギリでレベル70までの許容範囲になります。
・・というか、グリーンバッジの効果要りませんな、この攻略・・(レベル60前半くらいで終了)


>ハブクリア
>双子ちゃん戦略
タイプ一致で1、5倍になるどくどくのキバかポイズンテールを月に当てて倒し、その後に太陽という戦略もあるかと。
ティナ(蒼主人公)「何でルナトーンから?」
瞑想で特攻、特防上げるからね。特に特攻上がるのは痛いから。
ライウ(水晶主人公)「それならソルロックも使うんじゃ?」
ルナトーンはサイキネしか攻撃技無いから、バシバシ撃たれるまえに・・殺られる前に殺れと。

>サトチさん
こちらも応援ありがとうございます!
>ジョブ玉
・・ジョブチェンジ用のアイテム、だそうです。
こんな入れ物持たされて来ましたが。(取り出し)
ミルダ(コロシアムパートナー)「・・そのオジャ○女ど○みの杖そっくりの入れ物って」
私も気になったんですけどねぇ、本人が気にするなって・・
ラース(コロシアム主人公)「・・それは気にしてもいいと思うんだがな」
・・で、これで「ダークナイト」なるジョブ玉でアリス(アブソル)がチェンジしたら・・;
レオン(ブラッキー)「したら?」
秘密基地の壁に穴空けてどっか行ってしまいました・・;;
ラオン(エーフィ)「エネルギー強すぎたんですかねぇ・・;」
数十分後、妙な機械持ったセイジ(サーナイト)がそれを追いかけて行きましたが・・何だったかは不明です。
クール(ブースター)「・・とりあえず早く見つかることを祈っておくか」

では。

[4884] ストライクゥ〜〜 PKMN [東北] かいた日:2004/02/25(Wed) 18:57

いま、サファイアでキンセツを駆け抜けてます(謎
そういえば、技マシンって自分につかえるですかね?

>ポケモンファイト!
たしかその怪獣マニアを倒してセーブし忘れて2回戦った記憶が・

>サトチさん
>ハブクリア
勇気と気力と根性でがんばって下さい。(何
あとル○クリアおめでとうございます。

では明日から復活するので〜 続く(何

[4883] 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/02/25(Wed) 16:56

リヴリーのぱおた(ハナアルキ・レベル22)が可愛くて仕方ありません…でもハナアルキ飼ってる人少ないんだよな。可愛いのにな。ポケモンでも出ればいいのに、ハナアルキ。二本の長い鼻で歩きます。面白いですよ。興味を持った人は検索してみるといいです。

>ポケモンファイト!
あぁ、そういう人とも戦いましたね…怪獣マニアは色々、ぶっとんでますよね。ポケモンコスプレとか。バージョンが後になるごとに、見た目もバージョンアップしてますし(笑)

>サトチさん
公開まで待っていただけますか?それはありがたいことです!いつになるか分かりませんが(おい)公開の時は必ずお知らせいたします。お楽しみに〜。
カンブリア紀、いいですよね…ああ、アノマロカリス…

[4882] 終わった終わった〜 PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/02/25(Wed) 15:47

学年末テストが終わりました。社会が意外とできたような。問題がよかったのかな。
問題とにらめっこするもんで、目が少しつかれました…(汗)

>サトチさん(だいぶ前のレスになりますが)
ミオちゃんの服はですね……あれ?どこで見たんだっけ?
え〜と、確かサトチさんが誰かから、やじピカキャラを小説(だったかな)に出してもいいですか
と聞かれてキャラの性格、服装等を答えていたときでしたかね。

>常葉黄護さん
サファイアでしょうか。ルビーは1つ年上でしたっけ?
クリスも10才だと思うのですが、年がたっているとすると、現時点で10才ではないでしょうし。

>ポケモンファイトォッ!
聞いたことあります。学年誌の「タマムシ大学テスト」とかいうので、
どんなトレーナーが言ったセリフか問題になっていましたよ。(いつの話だ)

[4881] いろいろ〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/02/24(Tue) 22:54


>ハブクリア
ハブがなみのり覚えてくれればねぇ(^^;)
ま、素早さ種族値、その程度の差なら育てと愛でカバーしてみせます(笑)
やはり双子ハブで、片方だけバトルで出して、もう片方はがくしゅうそうちで育てておいて、
ダブルバトルの時だけ両方で行くか・・・。

>ポケモンファイトォッ!
そんなとこにいたですか〜(^^;)記憶にない・・・;;

>常葉黄護さん
Q1・・・ルックスならイエロー(笑)
ルビーとサファイアは同年とみなしていいんでしょうかね?

>ピッチさん
ゼニプレイ、がんばってくださいね(^^;)
・・・んで、ジョブ玉って何ですよ(笑)

>がんばり屋のイエローさん
プリキュアって、アクションものなんですか〜!
新聞で発見はしたんですが、普通の女の子向けアニメかと思っちゃいました。

>カカオさん
テスト、お疲れさまでした〜!!
これで心おきなくゲームにハマれますな(笑)

[4880] お久しぶりのご無沙汰ぶりです(待 カカオ [甲信越] かいた日:2004/02/24(Tue) 21:44

こんばんは、カカオです。
このところテスト期間だったので、全然来れませんでした;
でもやっとのことでテストが終わりました。
ライト(ピチュー♂)「正しくは『終わってしまった』だな!特に社会と体育と技術家庭科。」
……………^^;
ウェザァ(ハクリュー♀)「安心してください、カカオさんは某不良さんより頭いいです!」
フィーリ(サーナイト♂)「煤w某不良』って誰のことだテメェ!」
で、では今日はこのへんで〜…

[4879] 刹那の・・・ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/02/24(Tue) 18:42

つまみぐい、だそうで。新作のやつ。
カービィらしいなあ(笑)
さて、レスレスっと・・・。
>ハブクリア
二匹で噛み砕くを一匹に集中すれば一匹は倒せるかと。
そのあとをどうするか、ですね・・・
うーむ・・・
>アルス殿
>ポケモンファイトォッ!
聞いたとき、「うおっ!?」と思いましたですよアレ(笑)
リッツの電撃の餌食になりましたが(苦笑)
>波ニョロ殿
>殻クリア
・・・やられる以前に、レベル20超だから言うこと
きかないのでは・・・(最初から殻一匹として)
>ピッチ殿
うわ(汗)大変ですね・・・。
応援します!
出羽〜・・・じゃなくて、では〜(汗)

[4878] がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/02/22(Sun) 23:07

>サトチさん
  プリキュアはですね・・・。日曜日の八時半からやってる女の子向けのアクション系番組です。私そういうのハマっちゃってハマっちゃってしょうがないんですョ。グッズとかも買っちゃってるしぃ。

[4877] ・・ろくに進んでない; ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/22(Sun) 18:53

ゼニプレイ、ぜ〜んぜん進んでません。
まだタケシ倒した所です。
ライバルのイーブイはシャワーズにする。サンダースでこちらが瞬殺、もしくはブースターであちらが瞬殺というのはちょっとなので。
弱いぞレベル5ゼニガメ。その状態でレベル10のキャタピーと戦わなくてはならない。
レベル5→7。
タケシ。イシツブテでレベル7→10。泡を覚え・・ない。
飛び級したら覚えないんだった;
イワークで10→12。命令無視の日々が始まる・・;

>祝辞をくださったみなさま
ご祝辞ありがとうございます。一括ですみません;

>アルスさん
>どっかの怪獣マニア
イワヤマトンネルにいましたね、その人。
入り口の方にいたような。

>波乗りニョロボンさん
メタモンクリア目指して頑張ってください!
>抜け殻一匹
不思議な守りの殻ですか。
う〜ん・・ナギの前にアスナかどっかでやられそう;

>常葉黄護さん
>一番年齢が低いのは?
う〜ん・・ルビサファ編時点で、ルビーとサファイア?
旅立ちの年齢、全員同じなような。

>サトチさん
セイジ(サーナイト)「ではリクエストにお応えして〜、実践してみたいと思いまーす!」
店内「わー!ぱちぱちぱち・・」
カリオン(ロコン)「・・だからちゃんと持って帰ってくださいってば;こんなに大きい箱・・」
マーテル(サーナイト)「聞きませんよ多分・・」
セイジ「ここに、実験台・・いやいやゲストとして、アリスさんをお呼びしておりまーす」
アリス(アブソル)「よろしくおねがいします(ぺこり)」
ザック(サンドパン)「・・何やってんだあいつ;」
アシのキルリア「それでは、ジョブスナッチャーを装着して頂いて」
ティナ(蒼主人公)「ジョブげったぁじゃなかったっけ・・?」(ひそひそ)
ポセイドン(カイオーガ)「メンバーからの不満により名称変更らしい」(ひそひそ)
セイジ「装着終わりましたー。スイッチオン♪ 」
うぃぃ〜ん、ぽん(ジョブ玉が精製されました)
セイジ「それではこのジョブ玉を研究してきま〜す、また後日」(テレポート
シデン(サンダース)「・・ちょっと待て;」
キルリア「・・これでお開きとさせて頂きます」(汗
レオン(ブラッキー)「待て!ちょっと待て!!」

[4876] さて問題。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/02/22(Sun) 17:17

Q1 ポケスペの主人公達で、一番年齢が低いのは誰でしょうか。年齢も一緒に答えてください。
Q2 自分の好きなキャラを400文字程度にまとめて作文にしてくだs(殴り飛ばし!)

いや。冗談です。Q2は軽い冗談。Q1のみお答えください;
ちなみにQ2はチャットの人に言ったら十人が十人、「400文字で収まるかぁああ!」だそうです。
キーゴ(金主人公)「い、いきなりなんだよ。おい。」
ん?気にするな。単なる気まぐれだ。
ミホ(碧主人公)「気まぐれでものをやらんほうが良いよーな(汗」
気にするな。良くあることだ。
キーゴ「良くあってたまるか!」

>双子ハブ
同じレベルなら…。良いんじゃないで…でもなぁ…。(悩むな
キーゴ「オレは良いと思うが。」
それにしたって、あの双子はせこいけどな。ただでさえ強いエスパーが2匹同時だから。…まあ、あの2匹の強さはエスパーの中でも下のランクだけどね;
ミホ「それも十分強い;」
キーゴ「だからこそ、普通のトレーナーはエスパーに強いタイプが使える。しかし、毒オンリーは…。」
厳しいのは仕方ない。まあ、やらねば『正真正銘のハブマスター』にはなれないからね。
ミホ「…(汗」

ハブの素早さ個体値が65。一方でお月様とお日様の方は70。
微妙に素早さが負けてます。
どうせなら波乗りでも覚えて一緒に沈めば簡単ですけど、ハブは覚えませんからねぇ…。波乗り。
キーゴ「でも普通の蛇は泳げるぞ。ウミヘビってのが居るぐらいだし。」
あーーー!せめて波乗りをぉ!(散
キーゴ「噛み砕く連発ってのも手ですけど結構厳しいような…(汗」

>抜け殻一匹
HP1の特殊な殻ですか。(ゎ
キーゴ「あれ、通信で普通に育ててる人にとっては恐怖ですが、攻め受け・役割破壊の意味を理解してる人にとっては怖い相手でもないですが…;」
まず一番難しいのは?
キーゴ「ナギさん。飛行技でブチッ。です。」
それに、毒毒・砂嵐・鬼火・呪いには注意ですね。普通に逝っちゃいますからね;

さて。そろそろ勉強しなくちゃ;

[4875] そらみみ3 サトチ [東北] かいた日:2004/02/22(Sun) 11:55

「サラリーマンに大好評のお茶」が「サナギマンに大好評のお茶」に聞こえた・・・(^□^;)
桑のお茶か〜いっ!!!

>ハブクリア
皆様、いろいろありがとうございます〜(^^;)
しかしながら、「他の種類の相棒」と一緒に戦うんでは、波ニョロさんのおっしゃるとおり、
「一匹クリア」にはならんのですよね〜。
とはいえ、波ニョロさんのカキコのアイデアもちょっと無理なんで(^^;)
単純にLV2か3くらいの適当なポケモンでも連れてこうかとか思ったりもしてるんですが、
でも、1匹で撃破できるくらいLV上げちゃうと、その後楽すぎてつまんなそうだし(笑)
そのときだけハブも双子、ってか同LVのハブをもう1匹、ってのは
ズルじゃないっすよねぇ?どうでしょうか?

>常葉黄護さん
「めざめる伝説」か〜。ありがとうございます!

>炎丸さん
修理お疲れさまです〜(笑)

>ピッチさん
『ジョブげったぁ』使って見せてくださいよう(笑)

>速水 氷魚さん
生命の歴史・・・ロマンですよねえ(^^)
カンブリア爆発あたりの奇妙奇天烈生物大好き〜(笑)
プレイ日記、まだしばらくHPには載らないんですね〜。
わざわざお送りいただくんじゃ大変ですから、公開までお待ちしますんで。(^^)

>カビゴンさん
クリアおめでとうございます〜。

>アルスさん
>ポケモンファイトォォォッ!
え〜、そんな人旧赤緑にいましたっけ???(^^;)記憶にないな・・。

>ランドさん変じて霜月 大地さん
なるほど「ランド」で大地っすか(^^)洒落てますのぉ〜!

[4874] ハンドル変えました。 霜月 大地 (ランド) [カントー] かいた日:2004/02/21(Sat) 23:37

題名通り、ハンドルネーム変えました。
これからもよろしくお願いします。

>ピッチ様
>ピカチュウ一匹クリア
ついに達成ですか!おめでとうございます。

ああ…、早く炎赤か葉緑買わないと。
でも金欠…。
では。

[4873] メタレンジャー復活の日は来るのか? 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2004/02/21(Sat) 07:46

最近、金銀のジム城裏にはまっています…
しかしうちのルギア、貰い物でなおかつ手を抜いて育てたので能力がいまいちなんですよね…
手を抜いて育ててはじめて分かる「育ての差」の大きさ。

>ピッチさん
完結おめでとうございます!
私は以前「メタモン五匹で緑版クリア」を目論んでいましたが、
カンナ戦の寸前で文字通り「凍結」しています…
(ってかジュゴンのPP無限眠る、あれって反則…)
受験終わったら是非完結させたいと思っています。
(冬休みのときにもそんなこと言ってた気がするけど…)
次があればニョロモ系1匹クリアにしよう…楽そうだし…
ところで、誰か抜け殻オンリークリアやってくれる人いませんか?
(最後の風見鶏を一撃で倒さなければならないのでちょっと無理か…)

>サトチさん
ハブクリア、相棒を使う話が出ているみたいですが、
レベルをとことん上げれば一匹でもどうにかなると思いますし、
やはりハブ一匹でやらないと達成感がないと思います…
「事実上」ハブだけで戦う方法がありますので、
後でネタバレ版のほうに書き込んでおきます。
いずれにしろ、ハブは運に頼る要素が非常に大きいので、
運に左右されまくるやり込み系では逆にありがたいです。

[4872] SYU [北海道] かいた日:2004/02/20(Fri) 23:03

>ピッチさん
>双子ちゃんの際の相棒
ハブネークの弱点をカバーするのは大事ですが、自分はサメハダーを出したところソーラービームを撃たれ瞬殺されました。デルビルは良いのですが、どちらかが岩落とし覚えていたらヤバイと思います。それにデルビル出現はコロシアムでヘルガーをスナッチして卵を生ませるとかなり手間がかかりますよ。

[4871] ポケモンファイトォォォッ!レディィィィゴォッ!! アルス [カントー] かいた日:2004/02/20(Fri) 21:06

↑FL・RG(旧作赤緑でも可)でどっかの怪獣マニアが発したセリフ。これは明らかに今川風エッセンスだ!(ほざけ)

>ピッチさん
遅くなりましたが、ピカプレイご苦労様でした(^^)。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「俺もバクフーンでホウエン一周ってのを試してみるかな・・・でも余計なカセットが無いか。」
資金的にもちょっと難しいな。中古屋を漁れば一本ぐらいは見つかるかもしれんが。
それにFL・RGでバクフーンの技のバリエーションが広がったとはいえ、瓦割や岩雪崩、地震で水ポケモンに対抗できるか?
號(バクフーン♂)「へっ、何とかなんだろ!」
うーむ・・・雷パンチが使えればなぁ・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「難しいからこそやりがいがあるんとちゃうか?」
それは、ごもっとも。時間があったらチャレンジしてみるか・・・。

リョーコ(炎赤版♀主人公)「(酒場の外に居る)う〜。直接渡しゃ良かったか・・・?
このままじゃカオを出しづらいぜ・・・。(赤面)」

それでは。
(兄貴ぃ、早く下書きしてくれ・・・後少しで完成なんだから・・・。)←私の心の叫び(謎)

[4870] クリアだー カビゴン [ジョウト] かいた日:2004/02/20(Fri) 20:17

やっと四天王倒しました。ライバル強かったです。ファイがいなかったら勝てなかったと思います。それにしてもホウエンのオレンジ(ライチュウ)いつつれて来れるだろう。

[4869] おっと。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/20(Fri) 19:19

こちらがカキコしてる間にレスつけてくれたみたいですね。
そのレスです。連投すいません。

>炎丸さん
>リッツちゃん
ラック(ピカチュウ)「参上ッ!」
・・ジョウトにいたはずでは;
ラック「ポケセンの転送手続きが混んでてな・・行くのはもう少し先になるとさ。・・ところで、リッツさん!手あわせなら、相手になるぜ!」
・・やめとけー、進化後は強いんだぞ;
ラック「へへ、ピカチュウだけの特権があるのさ!地面タイプと戦ってる時、溜まった電気で作った電気玉だ!」
・・元気玉?
ラック「違うっちゅーねん!ものまね(アリスより)切り裂く!」
ぐふぁ!!
ラック「・・つーわけで、勝負ならいつでも相手になるぜ!リッツさん!」

[4868] ジャ〜○ネット、ジ○パネット〜♪ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/02/20(Fri) 19:17

夢のジ○パネ○トた○た〜♪
スピカ(ピカチュウ♀)「何歌ってるのお姉ちゃん!」
氷魚「いや、何となく〜♪」
「生命四十億年全史」を借りてきて読んでるんですが…疲れる…でも楽しい…宇宙とか生命の歴史とか、壮大なものが好きです。

>ピッチさん
>ピカチュウ一匹クリア
スピカ「わ〜!ひとりでみ〜んなやっつけちゃったの?すごいね〜!」
氷魚「うん、凄いなぁ!」
スピカ「でもねでもね、スピカもすごいんだよ!おふろでかたまでつかって、なんと100までかぞえられるようになったんだよ!ね〜すごいでしょ!」
氷魚「…はいはい、凄いね〜…」

>サトチさん
>プレイ日記
あ、読みたいですか?えーと、いつ頃、どのように送ったらいいでしょうか…やっぱりメール添付ですか?(こういうの慣れてないんで…すみませんアホな質問で)

[4867] さて、次は何やろうかな・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/20(Fri) 19:06

題通りの状況になってるピッチです。
ピカ一匹も、苦しかったのはサカキやワタル(破壊光線で一撃)、シバにライバルくらいです。
今は金銀から前作に送れて、なおかつ尻尾を振るを覚えるポケモンを探し中です。
無論ピカバーで・・
ティナ(蒼主人公)「サイホーンなんてどう?序盤に多大なる苦労ができそうだけど・・」
ヒロキ(金主人公)「ロコンなんかもいるな。無論進化封印で。」
ライウ(水晶主人公)「ゼニガメ一匹、進化せずにストーリークリア最低レベルとか?」
お・・それもらった!レベル進化のポケモン、進化させなくてもクリアしてやる!(燃
ポセイドン(カイオーガ)「・・何だかライウの条件だけいやに厳しい気がするんだが」(小声
ラース(コロシアム主人公)「多分確信犯だろう。厳しいほうがやる気でるらしいからな、アイツは・・ゲームに限るが」(小声
ミルダ(コロシアムパートナー)「最後の部分を削れればねぇ・・」(溜息
セイジ(サーナイト)「完成ーっ!」(でかい箱つきでテレポートしてくる)
キール(カメックス)「・・何だそのでかい箱は;;」
アシスタントのキルリア「・・『ジョブげったぁ』らしいです」
テンミ(ライチュウ)「・・名前が名前ね;」
セイジ「その人の素質に合ったジョブが出てくるよっ。で、これにはめて使う、と。」(リフレクター製の短剣持ちだし)
マーテル(サーナイト)「・・店内に刃物を持ち込まないでください;」
セイジ「大丈夫。刃無いしね。じゃ、箱開封〜」
ニスキィ(ハブネーク)「・・スナッチマシンそっくりなんですけど;」
キルリア「気にしないでください」
セイジ「じゃ、僕たち帰るねっ。そろそろ次のを仕上げないとね〜」
ザック(サンドパン)「まだ作ってるのか・・;」
カリオン(ロコン)「・・すいませ〜ん、これ忘れていかないでください;」(置きっぱなしのジョブげったぁ見て)
マーテル「・・多分言っても聞きません」

>ハブクリア
>双子ちゃんの際の相棒
私は・・「サイコキネシスを半減、なおかつ火炎放射を半減」か、「サイコキネシスを無効化、火炎放射を半減」のポケモンが相性的にいいと思います。
レオン(ブラッキー)「・・ちょっと待て。後者に見合うのがデルビル系くらいしかいないんだが・・」
ラオン(エーフィ)「前者ならスターミーやヤドランもいますが・・水技は強力すぎるかと」
う〜ん・・

では。

[4866] 「電撃!十万・・・ボルトォオオ!」 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/02/20(Fri) 18:53

>今川監督のポケモン
・・・こんな感じ?(汗)
ま、それはそれとして。レスを・・・。
>ピッチ殿
おお!クリアしたんですね!?ピカ一匹で!
リッツ(ライチュウ♂)「ぜひ手合わせしたい・・・が、
養生中じゃなあ・・・」
だからやめとけって・・・(汗)
>サトチ殿
ハブクリア・・・ですか。なら、相棒サメハダーで。
ディノ(リザードン♂)「水・悪だからな。岩・エスパー
には効果抜群だし、火炎放射も防げるな・・・」
現地調達できるしね。どうでしょう?
エフ(エーフィ♂)「ラキさ〜ん、釘とってくださ〜い♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・・・・。(渡)」
ただいま修理中・・・。では♪

[4865] ハブクリア。ですか…。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/02/20(Fri) 14:43

テスト期間待っただかな黄護です今日和。
キーゴ(金主人公)「いや、やれよ。テスト勉強。」
息抜きも必要さ。(ぉぃ
キーゴ「息抜きばっかのクセに…(ボソ」
耳が痛いぞー!!(^O^;)

>サトチさん
>空耳
リストラシェフもネコ油ラーメンも嫌じゃー!!(汗
あ、友達が良くやる空耳は、「何やっとんじゃ。」が「何飛んでんじゃ。」になります。オレ空飛んでねぇよ!!(ぉ
キーゴ「飛んでないかもしれないけど、浮いた存在かもな。」
這這這煤i吐血

>ハブクリア
ハブの相棒さんを捜しましょうか。ハブの弱点をカバーできるような…。
キーゴ「毒の相棒は弱点カバーの虫タイプや悪タイプだろ。」
ミホ(碧主人公)「アブソルとかは?サトチさんも好きなポケモンなんだし?」
キーゴ「虫タイプは期待できる強い奴も居ない上に、双子ジムリーダと戦うと、火炎放射喰らって撃沈しかねないしな(汗)アブソルだな。」
まあ、あえて決めつけず探してみましょうや。オレじゃ当てにならんしな(汗)アブソルだったら噛みつくは『その時のバトルに限り』必要かと。

>カード
多分、遺跡の奴ですかね。…いや、自分も微妙です;
調べた結果、拡張パック第3弾「めざめる伝説」ですね。
思いっきり間違ってるし自分;第3弾ですね;

ではでは。勉強してきます;ええ;

[4864] 目指せ最速ハブ サトチ [東北] かいた日:2004/02/20(Fri) 07:50

>SYUさん
>改造ハブ
いや、色違いじゃなくって、ゲームのグラフィック風に黒目をマジックで入れたヤツ(笑)
近日中にHDCに写真をアップする予定です。

[4863] SYU [北海道] かいた日:2004/02/19(Thu) 22:43

>サトチさん
改造ハブはどーいうのですか?色違いのハブって意味ですか?昨日オークションでゲットしたポケモンキッズのデルビルが届きました。ついでにハブネークは去年、ピィは2年前くらい?にコンビニで買いました。
>ピッチさん
確かにギガドレの前にサイコキネシスでやられそうですね。自分はかみくだくを決める前にやられそうになりました。おそらく素早さで負けているようで・・・・・・。だからかなり強くないとやられますよ。自分はルナ&ソルをノクタスで倒しました。

[4862] そらみみ2 サトチ [東北] かいた日:2004/02/19(Thu) 21:56

「エコナ油で作ったラーメン」が「ネコの油で作ったラーメン」にしか聞こえない・・(^^;)

>がんばり屋のイエローさん
「ふたりはプリキュア」ってなんですか?それおいしい?(笑)

>めぐみちゃん
ハガレンだらけですなあ(^^;)「知らないと思う」って言われてないキャラにも、
だれだっけそれ?ってのが結構・・・。

>アルスさん
今川監督のポケモンが見たいかどうかはともかくとして(笑)「味っ子」は好きだったな〜。(^^)
でも、いつのまにか福島では自然消滅しちゃって、ちょっと悲しかったっす(TT)

>ピッチさん&ラック君
一匹クリア完遂、おめでとうございます!\(^0^)/やっとのんびりできますな(笑)
>ハブ一匹
そうそう、ギガドレの前にサイコキネシスでやられそうで・・・
つーか、そもそも1匹じゃダブルバトルできないですよね〜?(^^;)
・・・どーすりゃええんでしょ?

>1番ショートさん
いや、ウチはべつに、1行カキコでもかまわないですよ〜。
たのしいことをいっぱいカキコしていただければうれしいですけど、
文章書くの、にがてな方もいらっしゃいますからね。(^^)
あ、あとすみませんが、半角カナのご使用はお控えくださいね〜(^^;)

[4861] ・・・・ 1番ショート [東北] かいた日:2004/02/19(Thu) 19:13

ぃっゃーお久し振りです!!
ここのHPがつまらないとかじゃなくて、巡回サイトがポケモンサイトだけぢゃないもんで。結構2○hなんかにも行くんで・・・

うちの弟がファイアを勝ったとか。まったりプレイ中。今オツキミくらいじゃないかな。終わったら貸してもr(セコ

でゎ、なかなかレスったりできませんが・・

PS
壱行文はどうかと。チャットぢゃないです。


[4860] ピカチュウクリア、完遂ッ!! ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/19(Thu) 18:17

ピカチュウクリア、完遂いたしました!!
サンドパン越えたらあとは楽なので。一度フーディンのサイコキネシスが来てギリギリで耐えたりとか。
・・そもそもこの成功、ものまねする技を間違ったことが勝因かもしれません(笑
地震を真似るところで連打してたら切り裂くを真似てしまい、それをナッシーやフーディンに使ったら・・削れる削れる。
「こいつらこんなに防御低かったの?」(汗
ナッシーが地面に強かったということもありますが。
ラックのステータス(撃破直後)
レベル56 HP130 攻撃96 防御65 素早さ132 特殊 84 総残りPP 13/72

>サトチさん
この通り、撃破完遂いたしました!
ラック、これからは安住の地(ジョウト/笑)で養生だそうです(笑
>ハブ一匹
双子ちゃんとこは・・
ハブって確かギガドレイン覚えますよね?
ルナ&ソル、タイプがエスパー岩(確か)なんで、ギガドレインで弱点をつければ。
その前にサイコキネシスでやられそうですが・・

セイジ(サーナイト)「あれ?まだチョコ余ってるんだ・・食べちゃおっと。」(もぐもぐ)
クール(ブースター)「セイジ、それはドリチョコ・・;」
セイジ「(もぐもぐ・・)おいしー!」
ニスキィ(ハブネーク)「・・はい〜?;」
マーテル(サーナイト)「・・苦いの好きですからねぇ、セイジ」
ザック(サンドパン)「(もぐもぐ)」
ポセイドン(カイオーガ)「・・それはエビチリチョコ;」
ザック「〜〜〜☆★※!!!」
カリオン(ロコン)「・・辛い物苦手でしたね、ザックさんは」
フブキ(シャワーズ)「・・いつ見ても難儀な;」
セイジ「よーし!新しい物作るぞぉ!」(テレポート
レオン(ブラッキー)「・・何作るんだか;」
ラオン(エーフィ)「妙な発明癖ありますからね、セイジさん・・」

[4859] そらみみ サトチ [東北] かいた日:2004/02/19(Thu) 08:32

「ビストロシェフ」が「リストラシェフ」にしか聞こえない(^^;)

>アルスさん
ミケル君進化おめでとうございます〜(^^)
しかし、ギター型のチョコってすごいっすね(^^;)

>ピッチさん
ううう、大変そう・・・(^^;)ラック君、グッドラック!
実はワタシも最近ハブ1匹プレイってどうかな〜と思ってるんですが、
どっからどう見ても、某双子ちゃんとこが最難関だろうな〜(^^;)
>分身で地震回避
実は分身に肩車をしているとか(笑)

>SYUさん
>お気に入りのポケモンキッズ
改造ハブ(笑)とかアブソルとかなみのりピカとかかな?マユルドとかも結構好きです。

>ドードリーさん
エビチリの節はどうも(笑)ミズゴロウ、おめでとうございます!
パーティ、電気系が3匹だと地面に・・あ、他の3匹がちゃんとカバーしてますね。
さすがだ!!(笑)あ、それに「なみピカ」なら地面でもOKか(笑)

>PKMNさん
紅碧、お金稼ぎやすくなりましたからねぇ〜。でもワタシは金よりヒマがほしい(笑)

>速水 氷魚さん
Livlyって知らなかったんで、検索してみました。
可愛いですねぇ〜。ワタシピグミーとかがいいなぁ〜(^^)

>ピカナさん
ポケスタの話となるとやはり(笑)ワタシも押すほうなら2っつくらいはあったかな?

すみません、また時間がなくなったのでここまで〜。

[4858] 超カメレス サトチ [東北] かいた日:2004/02/18(Wed) 22:07

皆様、チョコ喜んで召し上がっていただけましたようで〜(^^)
ところで、なかなかレス付けるヒマがなかったので、レスは途中まで〜(^^;)
パソはフリーズの嵐だしさ〜(TT)

>速水 氷魚さん
そうそう、日記書きながらだと、時間かかるんですよね。
プレイ日記、早く見せてくださいな〜(^^)

>常葉黄護さん
どうも(^^;)カード、お待ちしております。

>炎丸さん&ご一同様
バイクで開けた穴、直しといてくださいね〜(笑)

>カカオさん&アイランドちゃん
リュウセン、もらったチョコをちびちびかじっては涙流して感動してます(笑)

>レイニーさん
男性にチョコ、って間違ってますよねぇ(笑)女性にくれ(笑)
>タチタチ君
たんぽぽ(・・o)"<>「あれ?ボクたちのチョコのわきに、ちっちゃいのなかったでちゅ?」
チビピカ<>(o・・)「そういえば、シマシマのラッピングの、あったでちゅ・・・
あれ、ターチャおねぇちゃんのでちゅ??」
そのへんに落ちてたりして・・・(^^;)

>シュロさん
なんだか大変そうで・・・(^^;)お疲れさまでした。どうぞ無理せず〜。

>ランドさん
エビチリ入り激辛チョコとか、ドリ入り激苦チョコもありまっせ(笑)

>アブさん
いらっしゃいませ〜。アブソルファンの方ですか?(^^)
今後ともよろしくお願いいたします〜。

すみません、とりあえずここまで〜。
残りのレスは次回〜(^^;)

[4857] もしもアニメのポケモンの監督が今川泰宏氏だったら(何) アルス [カントー] かいた日:2004/02/18(Wed) 21:20

えー、のっけからどっかブッ飛んだタイトルで申し訳ないですが、「今川監督とは何ぞや」という人は上の家マークからどうぞ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「いきなり訳のわからんことを捲くし立てよってからに・・・」
とりあえず・・・いってみましょ(ぇ)

真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日のエッセンスならば
サトシがオーキド博士に対して
「オーキドのジジィィィィィ!!!」と竜馬ばりに叫んだり・・・するかな?(ォイ)
機動武闘伝Gガンダムのエッセンスならば
リザードンが相手のポケモンに対して、相手を鷲づかみにしてヒートエンド!(分かる?)とか、
ハギ老人が布キレ一枚で相手のポケモンを薙ぎ倒したり
アルス(金&サファイア版♂主人公)「前に描いた小説のような展開とかも・・・入るのかやっぱ。」
東方不敗ワタルね、もちろんじゃないか(ナヌ)。
ミスター味っ子は・・・イヤ、あえて言うまい。と言うか、言えない(ぇえ)。
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「いや・・・世界観濃いからねぇ・・・。」

なんにせよ、今川氏が絡んだら多分今のポケモンの世界が数倍濃くなると見ました(見るな)。
アカネ「これも原作クラッシャーと呼ばれる所以か・・・。色々ヤバいで(汗)。」
あ、ちなみに読み飛ばし可ですので。(ォイ)

アルス「所で、昨日俺の家のポストにチョコが入ってた。一体誰からだ?R、Sとしか書いてないが・・・。」
え、えぇぇぇ!!??(驚)
アカネ(ま、まさか本命って・・・!?)

とりあえず、雑文すいません。それでは。

[4856] 昨日の夜に めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/02/18(Wed) 21:08

ファイヤー、サンダー、フリーザ捕獲しましたぁ〜!
ファイヤーはすざく、サンダーはラムウ、フリーザーはカルラと言うニックネームにしました。
それから、またハガレンのキャラの名前のポケモンが増えました。キングラーのシグ、タッツーのデニー(ブロッシュ軍曹)
レアコイルのハウロ、ヤドンのカヤル、オムナイトのフュリー、
ヤドランのハボック、ベトベトンのスロウス(これもサトチさんはラース同様知らないと思う)ポニータのパニーニャ、そしてライチュウのアルです。おっとりな性格だったから(笑)でもこれでピカチュウにエドと名付ようと言う私の野望が消えてしまいました....(涙)
いいもん!いじっぱりのピチューにエドって付けてやる!

[4855] がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/02/18(Wed) 18:58

 みなさん、「ふたりはプリキュア」見てます?なぎさちゃんがカワイ〜。


[4854] アブ [外国] かいた日:2004/02/17(Tue) 20:09

 初めまして!アブと言います


[4853] ポケモンスタンプ ピカナ [カントー] かいた日:2004/02/17(Tue) 19:07

私は、切手の方のポケモンスタンプは今でも集めていますよ。^-^
まとめてみると、結構な数になりますね。

ハンコタイプのポケモンスタンプもありましたね。
こちらは2つ3つくらいなら、引き出しに入っているかも?
ポケモングッズは集め出すと大変だから(笑)

[4852] この おれさまが!せかいで いちばん!つよいって こと なんだよ! ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/17(Tue) 18:32

↑前作ライバル。もうコレ聞きあきたぞ・・;
現在の挑戦回数:80回くらい?
一回だけブースターまで行けたんですが(サンドパン越えたらあとは楽)その時に・・
「よっしゃあと地震一回!勝ってやりこみ士になってやる!」(意味不明
『ブースターの電光石火!』
「うぉっ!?でもこれなら一回は耐えられ・・」
(みるみるラック(ピカチュウ)のHPが減る)
「・・まさかっ!!」
『急所に当たった!ラックは倒れた!』
「・・ぐふぁ!!」
・・ということがあったわけで・・
現在まだまだ挑戦中・・
ラック(ピカバーから特別出演)「・・まだオレに地震回避させる気か・・いいかげんにしろよなコノヤローッ!!」
・・そんなに性格荒かったか?ラック;
フレイ(バクフーン)「・・いや、そんな過酷なことやらされてたら多分こうなるぞ;;」
ライウ(金主人公)「・・そういや、なんで分身を出すだけなのに、地面全体揺らしてるはずの地震をよけられるんだろうな?」
ミディシア(葉主人公)「・・さぁ?」

>PKMNさん
ポケモンスタンプですか。一時期集めてました。
・・しかし、学年誌プレゼントのアブソルは惜しかった;
シデン(サンダース)「・・結局集めたのがバラバラになったんだったな」

では。

[4851] はぁ。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/02/16(Mon) 20:22

実生活で色々なことがありすぎて、ちょっと落ち込み気味です。はう…だめだあ。

>ドードリーさん
>刹那の見『斬』りだってば
ガガーン!!!偉そうに解説していた自分が恥ずかしい…
もう…引退しようかなぁ…(何を)

>レイニーさん
>弟子にして下さい
スピカ(ピカチュウ♀)「わ〜!おでしさんだ!!やったー!!」
氷魚「やれやれ…妙なこと教えるんじゃないよ?」
スピカ「はーい!んとー、2メガトンはね、じーっと見てればできるの!スピカも調子いいときしかできないんだよ、凄いでしょ!」
氷魚「あんまり自慢したらいかんぞ、そんなことで…」

>PKMNさん
>ポケモンスタンプ
ああ、学年誌についてた付録ですね!懐かしい…あれってスタンプというか…切手ですよね。自分も集めてましたよ。今はもう思い出の品ですが…(苦笑)

最近、「Livly」という、パソコンで飼えるペットみたいなものを飼い始めました!凄く可愛いです。名前は「ぱおた」です。別にオスとかメスとか無いですけどね…。
それと「たまごっち」のプレステ版を450円で買ってきました(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ107へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる