ピカピカ遊園地の旅?!

第5話:遊ぶ人、遊ぶポケモン

サトチ「ええ〜?!こ、この子色違い?!!」

 遊園地中にサトチの声が響いた。
 もちろんだが、すぐ側にいた3人・・・と11匹はひっくり返ってしまった。

ヒカル「普通気づかない?」

サトチ「いや・・・・全然分からなかった・・・・。」

 ヒカルの言うとおり、オレンジ色のピカチュウ=色違いと思って当然なのである。
 しかし、スパークがピカチュウの頃、オレンジがかかった色だったので、
 サトチはチョコを色違いと見ることが出来なかったのだ。

サトコ「ねえねえ、せっかく遊園地に来たんだから遊ぼうよ。」

サトチ「確かに遊園地に来て、遊ばないで帰る人なんていないもんな〜・・・。」

ヒカリ「でしたら、ここへ行きませんか?」

チョコ「チュウウ〜!」(私もここがいいな!)

ピカ「ピカ?」(どこでちゅう?)

 ヒカリとチョコが指を指したところは・・・・・ジェットコースター。

3人&11匹「!!!!!」


「うぅわぁ〜!」「たぁすぅけぇてぇ〜!」「ぎゃあぁあぁ〜!」「わぁ〜いぃ♪」
「ピィカァ〜!」「ピィチュウゥ〜!」「ラァアァ〜イ!」


ヒカル「・・ごめんね・・・・・・ヒカリが絶叫マシン好きなこと、言うの忘れてて
・・・。」

サトチ「い・・・いや・・・べつに・・・・・。」

サトコ「なんか・・・頭が・・・・・。」

ヒカリ「ご、ごめんなさい!」

チョコ「チュウ!」(楽しかったね!)

ピカ「ピカチュウ〜・・・・。」(まだ目が回ってるでちゅう・・・・。)

チビピカ「ピチュウ〜・・。」(ピカパパ〜・・。)

グミ「ピィ〜カァ〜・・・。」(ごめんね・・・・みんな・・・・。)

ヒカリ「それでは次はどこへ行きましょうか?」

サトコ「うーん・・・あの大観覧車がいい!」

   −観覧車の中−
ヒカル「改めて見ると本当にすごいね、この遊園地。」

サトチ「次はどこをまわろう・・・・ん?!」

ピカ「ピカ・・・」(あれはまさか・・・)

 サトチの目には、どこかで見た気球が映っていた・・・・・。

サトコ「どうしたの、サトチにーちゃん?」

サトチ「あの気球・・・やばい!早くここから出ないと・・・!!」

ヒカル「サ、サトチ?!何言ってるんだよ!」

サトチ「下までもう少しか・・よし!ピカ、・・・・かみなり!」

ピカ「ヂュウウ〜!!」   バリバリバリ・・・ガシャ―――ン!!!

ヒカリ「あ!観覧車のドアを・・・。」

サトチ「みんな、来い!」

 サトチは観覧車から飛び降りた!

ピカツー「ぴちゅ?!」

スパーク「ライッチュウ〜?!」(サトチコーチ、どうしたっチュ〜?!)

ピカ「ピカピカ!」(ピカツーちゃん、スパークちゃん、あの気球覚えてないでちゅう?!)

ピカツー「・・・・ぴちゅ!」

スパーク「ライ・・チュウ!」(お・・・覚えてるっチュ!ピカセンパイ、オイラも行くっチュ!)

サトコ「どうしたの?!みんな〜!!」

 

第6話へ続く


ポケモンの本棚にもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページにもどる