トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモもくじ

サトチのスカーレット三日坊主メモ 6

このコーナーでは、サトチが感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。


2022.12.4 めざせ砂漠、土震のヌシ!

開始前の画面って、学校の教室?(ざわめきの雰囲気とか) 鐘が鳴って宝探しの課外授業開始、って演出なのかしら。 しゃれてるなあ。それにしても、四隅のシンボルはナニ??

全然関係ないけど、アジシオ(コジオ)をアラジオに改名〜。

ひこう☆☆レイドに挑戦、何のシルエットかと思ったらヤトウモリか〜(^^;)

バックパッカーのユウダイ、学生のクミ(ちっちゃ!)とバトル。 え、「カヌチャンをくりだそうとしている」? ナニそれ!?(^^;) ・・・なにこれ、小鬼というかお人形さんというか・・・?? ビン(?)持ってるの?? 結構素早いな・・・地面が抜群、いわいまいち・・・なんだろう?  倒したら「さがしてもさがしても みつからない じーっとくさむらをみる」と一句読まれたw

って、カヌチャンってフェアリー・はがねか! 読めんわ〜;; えー、この子ほしいな、あちこちにいるみたいだけど?

アナゴさん、LV26でついに進化!! うわー、どんなんなるんだろう。ドキドキ・・・ 「アナゴさんは ウミトリオに しんかした!」 ・・・・って、

イトミミズ感大爆発〜っ!!\(^0^;)/!ていうか、ゴカイかよう!!!(@皿@;;)!!!

な、なんかコイツ無脊椎動物系な感じだとは思ってはいたけど、こんなに激しくイトミミズ感があふれ出すとはっ;;;;
・・・・ピカナさん、これ卒倒しなかったかしらん?(^^;) うはあ;

チルット、ドンメルをゲット! おとしもの、「ドンメルのようかん」ってなんじゃそりゃ? と思ったら「ようん」か(^^;)

西一番ポケセンに到着!! 9人に勝ってポケモンリーグの人からクリアチャームもらった! \(^0^)/


海を〜めざし〜て、つばさ〜を開く〜

さて、予想するに土震のヌシって、じめんか、いわタイプだよね? くさポケモンはいるけど、バリエーションが欲しいところだし、せっかくなみのりが使えるようになったので、海にナイスな水ポケモンをゲットしに行こうじゃないかっ!!\(≧▽≦)/

いつぞやアナゴさんをゲットした河口のもちょっと向こうあたりの浜辺へ。 シェルダー、ラブカス、ハリーセンをゲット!!
ちょっと行くだけで結構違う子がいるもんだな〜、と泳いでくと・・・

すいすい泳ぐ魚? ブリ?マグロ? ・・・違う、イルカだー!!(@@;)
ついに出たー!!\(
≧▽≦)/!!!

とにもかくにも早速ゲット!!! ♀の子だったので、 「海のトリトン」の白イルカからとって「ルカ―」と命名!! うおお、かわいい〜vvvvv これって波イルカかな並みイルカなのかな?
しかし、おとしものが「ナミイルカのねんえき」ってなんじゃそりゃ(^^;) イルカはヌメヌメしてないぞー;;

しかし、パモットは泳げるけどニャローテとかは浮き袋に乗るのね。 この違いはなんだろう? そしてルカ―、陸でもぷかぷか浮いてすいすい泳いでるという・・・(^^;) いや、陸上で手も足も出なかったらそれはそれで困るけど;

モチモッチ(パピモッチ)LV26でバウッツェルに進化!! こんがり焼けた〜!!(^^;)&かわいいww0 これ、後で見たらホントに特性が「こんがりボディ」になってて笑いましたwww

海岸沿いを泳いで行くと、鳥ポケモンの群れが・・・!!! か、かわいいいい〜!!!\(≧▽≦)/!!あれ? カイデン、とな?! いつぞや図鑑の説明文にあったのはこれか〜!
LV23♀の子をゲット、「スイフト」と命名! うみつばめポケモン でんき・ひこう とな。これは珍しいかも〜。  なるほど、「海電」ね。

ミモザ先生の同期とバトルしたりしながら、ビーチのリゾート、もとい南5番ポケセンに到着、一休み〜。


つぎのページをみる   しんこうメモもくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる