戻る

はじかき3

 えっと、DPGの3作目です。
 今回もえらく時間をくっちゃいました。全部新作になりますが、これまでと違うことをやろうと思ってうまくいったり、失敗したり・・・。ということで言い訳;;

 パジャマは比較的うまくいったかなぁ。表情は本当は笑顔ではなく不安顔だったのですけどね。
 あと当初はボテ腹だったのですが(妊娠ではなく浣腸でお腹ぽんぽん状態)、監修でNGでましたw
 他には浣腸器とクスコをつけようと思っていたのですが、手が回らず断念。

 いろいろと残念だったのが、ナース服。上が原型ね。
 コンセプトは「どうせ裸でスジいれても埋められるなら、着衣でスジとか入れちゃえ」でした。しかし、ゆうなのスジは入れすぎだったのか、埋められちゃいました;; まぁ、いくらパンツ引っ張っても、こうは食い込まないだろうって;;;

 まいなの方は「白タイツの上からくぱぁ」だったのですが、やっぱり駄目でしたw 途中、全然つっこまれなかったのでいけるかな?と思っていたのですが・・・・
 でもタイツのシワのモールドは残ってるんですよねぇ。局部モールドはともかくとして白く塗ってもらえれば違和感は無いのですが・・・・。

 →は、多少スジとかのモールドが甘くなっていますが、省略や埋められることはありませんでした。でもこれもまいなの白タイツが肌色に・・・。
 元々の企画では大きめの胸像とかどうですか?ということだったのですが、気がついたら太ももまで作ってました。巨乳キャラならともかく、ツルペタキャラは下腹部まで作らないと面白くないからねぇ〜。でもまぁ、あまりにでかいのでカプセル入らないんじゃないかと思ったのですが、確認したらギリギリOKとのこと。自分でも試してみたら確かに入りました。
 で、それいいのですが、どうも世間では胸像は評価が低い。模型裏でも小さくても全身像にしろとか言われるし。個人的には顔、乳、下腹部まで入ればエロフィギュアとしては80%の完成度だと思うのですが、全身あればそれに越したことはないのと、他のカプセルとのボリュームが違いすぎるので4本の脚を作って他のに分割してセットすることに。
 サイズ的には1/7くらいですかねぇ。カプセルフィギュアとしては最大かなぁ。
 先に書いたように、これはモールドの省略は特に無し。結構やばいかなぁ〜と思っていたパンツの中にうぃんうぃんするおもちゃとか、しっぽがお尻の穴とか(今見ると、ちょっと前過ぎたかな?)が、そのまま残ったのは嬉しいかも〜。
 これならまいなの方もローターでも仕込んでおけば良かったか・・・・
 ちゅうことで、これらをふまえての改造は次回・・・・・(07.6.10)

戻る