戻る
ホニャララ天使ラヴリエル
 魔界天使ジブリールシリーズ第3弾。ゲーム中ではギャグキャラということで、色っぽいシーンはほとんどないのですが、episode2では偽物で、本物は敵に捕まっていたという隠れ設定があるそうなので、見えないところでは触手攻めもあっただろうってことでOK。
 でも今回は堕ちたというよりも、ラヴリエルのキャラ性を考えるとホニャララな明るいイメージだろうってことでOPアニメの渡辺明夫氏の絵のイメージしてみました。

拡大写真

 今回のテーマは「くぱぁ」で、自分で局部を広げてる感じだったのですが、いまいち指と肉のかみ合いやら広がった感じやらがうまくいかなかった。この辺は次回への課題。

 あと諸々の関係により透明レジンに挑戦。まぁ、挑戦といっても自分で抜く訳ではなく抜き屋(コスモリブレさま)にお願いしただけなんですがね。
 で、透明レジンは成形状態だと半透明というか磨りガラスっぽいのですが、クリアを重ねて吹いてやると←のようにかなり透明になります。気泡もほとんどないですし、色々と夢が広がります。浣腸器とかペットボトルとか・・・・・
 今回、透明レジンを使ったのは触手と体液とアレ(後述)。触手はアビスというかゼリー状の海棲生物っぽいイメージであまりディテールはいれない方向で。折角の透明なので、触手の内蔵というか、管とか卵とかいろいろと表現できると面白いのですが、その辺は今後の課題。
 あと汁ですが、白レジンも微妙な透明感でいい感じなのですが、さすが透明! クリアで透明度を上げた後に、少量の白と黄色で濁らせたクリアを薄く吹いていってゲルゲルットした感じの、1ヶ月ため込んで痰みたいに黄ばんで舌の上でぶるぶる震えてかみ切れないほどかたい喉にからまるような体液が出来ました。造型的にイマイチなところもありますので、次回ぶっかけアリエス(予定)でがんばりますよ。

 それから髪の毛には蛍光ピンクをくわえてみた。確かに発色いいねぇ。というか発色良すぎたか。これなら肌色の方にもくわえても良かったか。

 ちなみに髪のリボンはリボンで表現。すみません、リボンは別に購入してください;;紙を切って造ってもいいし、プラペーパーでもいいかも。リボン結びのやり方がわからない人はネットとかで調べてね。

 他にネタというとパンツ&足コキかな? これも大好きなネタです。どうやってパンツを絡ませようかと思ったのですが、結局パンツの外側にこすりつける形に。理想はパンツのクロッチにこすりつけて出すというものなのですが・・・・これもいずれ。
 まぁ、あんまりネタを仕込むと散漫になっちゃうから、一点豪華主義でネタを仕込むのがよいかもね。


 ということで、お待ちかねの一点豪華主義的今回のネタ。
 ただしマニアックでグロテスクな内臓表現がありますので、そういうのに嫌悪感を持つような人は見ないように注意!!

断面モード(グロ注意!)

戻る