〜トミーと松〜

ホームへ

「トミー」は7月で2才になるキャバリア(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)の男の子です

2001年5月
初めてのトリミング

トリミング前 トリミング後

2001年7月
2回目のトリミング

暑さでヘンです 暑さでダレております 足元もスッキリしました


2002年5月

お散歩から帰ってきて

トミーとは2004年7月28日に家の事情によりバイバイしました

何か悲しい別れがあったのではとご心配される方がいましたので、もう少し詳しく書きますね

うちのトミーちゃんは、5年くらい前に義父がいきなり買ってきたんです
出かけたと思ったら電話があって「犬、買ったぞ」って
いきなり買うなよ
犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
通称は「キャバ」とか呼ばれてます
上のボンの情操教育に…なんて思ってたらしいんですけど
子供ってすぐ飽きちゃって、結局散歩は義父の仕事
たまにケン坊とあけだも一緒に行ってましたわん
手放したのは、基本的に家の中で飼ってたので
下のボンが生まれて、衛生的な問題があったのと
あけだの入退院や通院で父もちょっとお疲れ気味で
「だれか、もらってくれる人がいないかな」なんて言い出したんです

それで、ネット掲示板の「犬あげます」みたいなところに出したら
偶然、家から10分位の所に住んでる方から最初にオファーがあって
「気に入った!」と言うのであっという間にもらわれてゆきました

だから今でも散歩途中で会ったりするんですよね
全国規模の掲示板だったのに本当に不思議な縁でした
すごくかわいがってくれていて、
お散歩もたくさんさせてくれるようなので
「最近見たら、やせた」と義父も苦笑してました
(義父は、すぐおやつあげちゃうんで、ちょっとトミーは肥満気味でしたから)

だから、悲しい別れをしたわけじゃないんです
ご安心くださいませ


松」は大雨の日にうちの子供が拾ってきたミドリガメです

2001年5月 2001年7月
11センチになりました

は2004年8月1日に家の事情によりバイバイしました
茅ヶ崎の奥のほうにある「里山公園」というところの大きな池に放してあげました
元気に暮らしている事でしょう

2001年7月

駐車場脇
サフィニア・朝顔・ミニトマト他
玄関前
サフィニア・ソテツ他


2001年12月

灯りをつけました

玄関前 木にお飾り