みなさんからのおてまみ

1998/11/28 みつこさんから

カナダから遊びにきました〜。
金太郎くん めちゃめちゃかわゆいですね〜。
それに、こんなに愛されて幸せそう。

先日ふらっとショッピングモールに行ったので、
ついでにペットストアを覗きました。
今はクリスマス前なのでプレゼント用にやってきた
小犬や小猫が多くなる時期なのですが、「Japanese Chin」と
書かれたガラスケースの中に兄弟だと思われる2匹の赤ちゃん狆が・・。
かわいすぎる・・・。泣きたいくらいかわいい・・・・。(T.T)

それから、とりつかれたように 狆のHPを探すわたし・・・。
「そう言えば、最近狆が散歩しているところも見ないし、
誰かが飼ってるってのも聞かないなー。洋犬にすっかり
押されてるのかしら」と思ってたのですが、ちゃんと
こんな風に沢山の人に愛されているのですね。

うちの実家でも昔飼ってたんです。ロンと言う名前のオトコの子でした。
妹の「まる」も一時期一緒にいたのですが、しばらくして別のお家に
もらわれて行きました。この経過は私はまだ小さくてはっきり覚えていませんが。

それから彼は私が大学に行く直前まで長生きしてくれました。
(狆って一般に長生きなんですよね。)
晩年は白内障にかかって両目ともほとんど見えなかったようで
かわいそうでしたが。

今は、夫婦二人とも仕事を持っていて、日中 留守にしてしまい、
犬がかわいそうなので飼えないのですが、いつかきっと・・・と
夢をふくらませています。その時はやっぱり狆かな・・・??
金太郎くんはブリーダーさんのところ出身ですか?

これからも心あたたまるHP、楽しみにしています。
また遊びにきますね。

みつこ より


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る  コメントを見る